雑談 11年11月28日

2011年11月28日15:25

ついに2011年のF1シーズンも閉幕しましたね。
昨日のブラジルGPは・・・、辛かった。(笑)
やはりアメリカ大陸でのレースは時差的にきついです。
僕は昼寝る事が出来たのですが、
今頃目を擦っている人も多いのではないでしょうか?

レースとしては半分寝ていたので、あまりポイントは覚えていない(!)のですが、
ベッテルのギアBOXトラブルは、『本当かなぁ~』と疑ってしまいました。
ウエバーに何とか1勝させたいけど、
チームの言う事を聞かないベッテルに対してチームが行ったプラフだったのでは・・・。

まぁ、勝手な推測は置いておくとして、やっと終わった感のある11年シーズン。
F1は好きだけど、やっぱり19戦って少し多いですよね。
テレビを奪われる家族からの攻撃も年々激しくなってくるし。(笑)
年間20戦なんて話もあるけど、
これだけ多いと観戦をパスしてしまうレースも多くなってくるはず。
僕個人も今年はフリー走行の視聴率はかなり落ちたし、
仕事やらで決勝自体の視聴をパスしたレースも数戦ありました。
F1大好きの僕でさえこうなのだから、
全体で見たら結構視聴率は下がっているのではないでしょうか?
ネットの普及も視聴率低下の原因かもしれません。
最近は携帯電話を使えばリアルタイムにレース状況が入って来ます。
便利な時代の弊害と言えるのではないでしょうか?
そういえばフジテレビは来年の契約をまだしてないらしいし、
ちょっと心配な出来事の一つです。

話変わってミニカーの話。
前回作ったロータスのオリジナル台紙、少しマイナーチェンジをしてみました。
97TO AS 9 97TO AS 10 97TO AS 11
どこが変わったか判りますか?
こうやって微妙な修正を行うことで、
新しいミニカーを買う欲求を抑えてます。(笑)

子供達と記念撮影。
97TO AS 12
11年ショーカーは来月あたり出るのかな?
ショーカーはやはりハイドフェルドモデルにしようかな?

微妙な違いと言えば、発売されたトロ・ロッソSTR5のブエミモデル。
136.jpg
通常版とカナダGP版と2種が同時発売ですが、違いはヘルメットと微妙なスポンサーデカールぐらい?
まだ実物を見ていないのですが、
どうせなら限定物の方が良いので、カナダGP版がセールに回るのを待とうと思ってます。
(それまでに売れちゃうかな?)
それにしても、本当にRB6まんまなんですか?
(それで正しいの?)
アップしてるブログもほとんど見かけないし、
確かめたいので誰かSTR5ネタでブログ更新して下さい。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2011 ロータス・ルノー T128 J.トゥルーリ

2011年11月22日21:29

仕事帰りに、ご近所ショップで新発売のロータスを購入して来ました。
T128 JT 1 T128 JT 2 T128 JT 3
T127はコバライネン車を購入したので、T128はトゥルーリ狙いでショップへGO!
けどいざ実物を見ると心が揺れに揺れ、
店員さんの前で、とっかえひっかえいろいろな角度で確認。
店員さんはやや呆れ顔でしたが、スパーク製ミニカーではこの作業がとても重要です。
結局ヘルメットデカールが一番まともなトゥルーリモデルをゲットしてきました。
しかし・・・、

と言う事で、『今回のミニカー修正』のコーナー。(笑)
こんなコーナーが出来てしまう程、最近のミニカーは毎回修正が必要な物ばかりです。(泣)
まずは一番コクピット側のアンテナ。
スパークミニカーのアンテナはひょろひょろとあさっての方向を向いている事が多いのですが、
このロータスも酷いものでした。
手曲げで直そうとしたのですが、どうにも直らないので、
引っこ抜いて新しい物に交換してしまいました。
T128 JT 4
ちょっと太くなってけど、やっぱり真っ直ぐ伸びてないといけません。

そしてもう一つの修正点がフロントウイング。
向かって右側のフラップ。
T128 JT 5
『CNN』の『C』がありません。
ぬかった~!!!
あんなに確認したのに!!!
と言う事で、こちらはジャンクデカールで修正。
T128 JT 6
ちょっとフォントが違うけど、遠目で目立たなければいいや。(笑)
返品面倒だし、もう在庫もなさそうなので。
しかし本当、最近のミニカーは品質悪過ぎです。
これが早期発売の弊害なら、発売遅らせてくれた方が僕は良いです。

ではいつものコーナー、「こいつの、ここが好き」
まずは2010年のT127と並べた写真をご覧下さい。
T128 JT 13 T128 JT 14
並べると、T127がいかに突貫マシーンだったかがひと目で判ります。
やっと現行レギュレーションマシンになったと言う感じです。
シンプルな形状のT128ですが、このシンプルさが、僕は好きです。
黄色とグリーンの配色バランスも素晴らしい。
でも、これだけでは足りないのが今のF1の現状、
なんでKERS乗せなかったんでしょう?
ガスコインって電気デバイスって嫌いなのかな?

いろいろな角度でも撮ってみました。
(相変わらずセンス無いけど)
T128 JT 7 T128 JT 8 T128 JT 9 

T128 JT 10 T128 JT 11 T128 JT 12
10年新規参戦チームの中では一番順調に見える(でもポイント0は順調とは言えない?)ロータスチーム。
ただ、中堅チームと下位チームの狭間の為、
逆に一番目立たないチームになってしまっている様な気もします。
そして唯一目立っていた名前、ロータスの名前も今年で捨ててしまった。
来年はケータハム。
これも本物と言えるのでしょうか?
デザイナーも人真似ばかりしているガスコインだし、
もう少しオリジナルを出して欲しいロータス(ケータハム)チームです。

あと、2年連続コバライネンに負けてしまったトゥルーリ。
シーズン途中でチャンドックにシートを譲ったりと、モチベーションの低下が少し心配です。
「チーム初ポイントはぜひトゥルーリで!」と僕は思っているんですけどね。

さぁ、来週はトロ・ロッソSTR5、なぜかブエミが2種発売といまいち訳の判らないラインナップです。
ただ、今回こそスルーします。
10年のトロ・ロッソならセールに回るの間違い無いですよね?
(外観はRB6、そのまんまみたいだし)
頑張って我慢します。
なので、買った人もブログなどでアップしないように。(笑)
それより今月末か来月初めに来そうなハミルトンMP4/25と、
ルノーショーカーに備えたいと思います。


相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1985 ロータス・ルノー 97T A.セナ オリジナル台紙

2011年11月20日11:14

97Tのタバコカスタム&オリジナル台紙製作が完了しましたのでご紹介。
97TO AS 1 97TO AS 2 97TO AS 3
やはりリアルタイムで見てない分、イメージが沸かず、なかなかの難産でした。
結局は今のロータス・ルノーGPからイメージを拝借、
往年のファンの方が見ると、『違う!』と怒られるかもしれませんね。

今回デカールはショップで直接購入のミュージアム・コレクション製を使用。
しかし個体差かもしれませんが、あまり良いデカールではありませんでした。
エッフェ製に比べて、堅いんですよねぇ~。
(リアウイングだけで30分近く格闘しました。)
あと一部デカールが足りないし・・・。
ケチらず、通販でエッフェ製を買えばよかったとちょっと後悔です。
97TO AS 4
台紙のセナはグレー化する事によって、若干露出を抑えてます。
あくまで主役はミニカーです。
97TO AS 5
ヘルメットには写真でよく見かけるエアチューブを取り付け。
このチューブはガンプラのランナーをライターであぶって柔らかくなった所を両側に引っ張って伸ばし、
切り取り後手曲げで整えてから接着してます。
これ付けるだけで、リサイクルショップなら3千円は値上げです。(笑)
格好良くなるのでお試しあれ。
97TO AS 6
タイヤマーキングはお馴染みになりつつある転写シール、
前回作って余っていた物です。
でも、もう少し古めかしい感じにした方が良かったかな?
元々、ウソマーキングだしね。(笑)
そのうち直すかもしれません。
97TO AS 8
ボードも偽物です。(笑)
80年代っぽく、わざとアンバランスな色合いにしてみました。
97TO AS 7
以上、なんかウソだらけのミニカーになってしまいましたが、
リアルタイムでみていないのだから仕方がない、想像の産物です。(笑)
でも、結構気に入ってるんですよ。
また宝物のミニカーが一台増えました。

ちなみに85年シーズンの映像が見たいと言う方は、こちらをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=N-zYnqZVvLk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=6mW7ijV4kUI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=8OlL1wwjZVI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=BwmhHb6xC3k&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=9-VYAyf5vYQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=lrdlAdPa8D8&feature=related
まだ僕も全部観てないのですが、
テストドライバー時代の中嶋さんが出ていたり、
若い(笑)森脇さんが解説をしていたりとなかなか面白いので、
削除される前にご覧になってみて下さい。

さて、新製品ミニカー発売の合間をぬったつもりで購入した今回のミニカーでしたが、
今週、スパークから現代ロータスT128が発売です。
(京商、リストに入ってねぇ~ぞ~!!!)
という事で火曜日にでもショップを覗いて来ようと思ってます。
しかしロータス続きますねぇ。
まさかと思ってミニチャンのHPを覗いてみると・・・、
海外ではロータスー・ルノーGPの2011年ショーカー発売開始です!(泣)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1985 ロータス・ルノー 97T A.セナ

2011年11月18日14:33

前々から狙っていたセナのロータス97Tを購入したのでご紹介。
97T AS 1 97T AS 2 97T AS 3
『なぜ今このミニカー?』と思われる方も多いと思います。
いまいち人気が無いのか、近所のショップで発売以来売れ残りとしてショーケース内で並んでいるのですが、
送料無しで購入出来る定価ミニカーなので前々から狙ってはいたのです。
そんな所、京商の11月前半発売品の告知があり、
めぼしい品がリストになかったので、「今がチャンス!」と購入したきた次第です。

なので今回は定価(10%オフだったかな?)での新品購入です。
セナモデルと言うだけで、トンチンカンなリサイクルショップでは恐ろしいプレミア価格を付ける店もありますが、
車種によってはまだ定価価格(又はセール価格)で販売している所も多いので、
ちょっと慌てず探して見るのをお勧めします。
(えっ、中古品で格安見つけろ!まぁ、それが一番なんですけどね。)
それにしてもリサイクルショップの価格ってどういう基準で決めているんだろう?
裏事情が聞いてみたいです。

購入が遅れていた理由を少し。
それはやはり『リアルタイムで見ていた車ではないから。』
あまりクラシックカーには興味が沸かないのです。
ただ昨今のロータスブームによるミニカーの新規発売、その中でも一際目を引いたのが97Tであり、
『機会があれば』みたいには思っていたのです。
実は近所のリサイクルショップでポルトガルGPのBOX仕様(レインタイヤ)も3000円台で見つけてました。
セナの97Tと言えばやはりレインタイヤ仕様ですからね。
でも、あえてドライタイヤ仕様を選ぶ所が、思い入れの少なさの証拠なんでしょう。
理由?
BOX仕様はかさばるから。
それが理由です。(笑)

セナコレなので、恒例のスリープが付きます。
97T AS 4
ご覧の通り取り付けるとミニカーが完全に隠れてしまう迷惑な代物。
家に帰ると即効押入れ行きです。(笑)

「こいつの、ここが好き」
97Tの斜め上からの角度がすごく格好良いです。
97T AS 5 97T AS 6
そしてこのリアタイヤ前の跳ね上がったミニウイングが大好き。
97T AS 9
98Tより97T、その理由がこのミニウイングの存在です。

いろいろな角度で撮ってみました。
97T AS 7 97T AS 8 97T AS 10
こういうカット撮影って苦手です。
もっと撮影の想像力を磨かないと。(笑)

そしてセニーニャ。
97T AS 11
このミニカーの不人気に理由は間違いなくセニーニャです。
大人のミニカーにこのキャラクターは無いよ。(苦笑)
なので購入前からオリジナル台紙製作は決定事項です。

おまけ。
97Tを僕に教えてくれた京商製と並べて。
97T AS 12
そして叔父と甥、97Tと98Tです。
97T AS 13
98Tのセナモデル(叔父、甥共に)って、なんで純正タバコロゴが許されているのでしょう?
ちなみにチームメイトのダンフリーズには入ってないですよね。
理由知っている人います?

以上、1回目の97T記事でした。
もちろんこの後、タバコカスタム、そしてオリジナル台紙作成(セニーニャは退場ね。)に続きます。
97Tはこれからが本番です。
ただ改めて思う事、昔のF1って格好良いなぁ~。
コレって年取った証拠なんでしょうか?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2010 マクラーレン・メルセデス MP4/25 J.バトン

2011年11月11日21:51

今日は2010年のカーナンバー1、J.バトンのMP4/25です。
MP4-25 JB 1 
MP4-25 JB 2 
MP4-25 JB 3
結局買ってんじゃん!(笑)
我慢できませんでしたぁ~!
MP4-25 JB 4
よくよく考えたらチャンピオンナンバーを纏ったミニカーは買い逃せません。
と言う事で今年もマクラーレンは2台購入決定!(泣)

しかし眺めている内に猛烈な違和感が。
ミニカーをチェックしてみると・・・、
MP4-25 JB 5
『Vodafone』のロゴが曲がってる~!
しかもその先の丸はひしゃげてる~!
「こんな物売るなよ~!」
「売るなら『訳有り品』表記で売れよ~!」
これがネット購入の恐ろしさ、
でも返品するのも面倒だったので、最近恒例となりつつあるMy修正で直す事にしました。

ひしゃげた丸はどうしようもないのでカット、
余っていたデカールで似た物を見つけた(良かったぁ~!)ので、こちらは貼り変え。
『Vodafone』のロゴはカッターナイフで途中で切断、
慎重に剥がした後、マークセッターを使い真っ直ぐにして再貼り付け。
MP4-25 JB 6
これで修正完了、ホッと一息です。
それにしても最近、微修正が当たり前になってきているF1ミニカー。
値段は上がってる割には品質が下がりまくりなのでメーカー様はもう少し気合を入れ直して欲しいです。

「こいつの、ここが好き」
MP4-25 JB 7
この左右非対称に排気レイアウトが面白い。
左右非対称の排気レイアウトと言うと、03年のウィリアムズFW25を思い出します。
MP4-25 JB 8
昔から排気利用が考えられていた証拠ですね。
あまり詳しくはないのですが、
特定のサーキット(右回りとか左回りとか)で効果があるのでしょうか?
そして、これらの究極の形、それが今年のブロウンディフューザー・・・、で合ってます?

では同時発売のスパーク製、MP4/26と並べてみましたので、その出来を比べて見て下さい。
MP4-25 JB 9 MP4-25 JB 12 MP4-25 JB 10

MP4-25 JB 11 MP4-25 JB 13 MP4-25 JB 14

MP4-25 JB 15 MP4-25 JB 16
ウイング類の厚さなど、ミニチャンプスもかなり頑張ってると思います。
ヘルメットの出来はミニチャン製が圧倒的に上。
逆に弱点はサスペンションやブレーキダクト等のシャープさがやや欠ける所。
綺麗なカラーのモデル程、こういう部分は目立ってくるので、
ここも好みの分かれる所かもしれません。
個人的意見としては、僕の様に『待てない!』と言う人以外は、
来年発売されるであろうミニチャンプス製MP4/26の購入をお勧めします。
(あと、スパーク製MP4/26は年末年始のセールにかなり流れるはずです。)

以上、バトンMP4/25でした。
ハミルトンモデルまで待てなかった、メーカーの思惑に見事はまった事を考えると、
このモデルも思い入れのある1台になるかもしれません。
ソフトタイヤ仕様にしようかな~。
まぁ、こちらはハミルトンモデルを購入してから決めます。
(これくらいは待てると・・・思います。)
あと久しぶりにオリジナル台紙を作る予定なので、そこでまた再登場する予定でいます。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

サントリーコーヒーボス ロータスコレクション 2回目

2011年11月11日14:59

前回紹介したサントリーボスのおまけミニカー。
ちょっとお遊びカスタムで触ってみましたのでご紹介。
(優しい目で見てください。)

まずは、ペトロフ仕様
SR31 7 SR31 8
ドライバー、アンテナ、車載カメラ、ミラーを追加してます。
(DRSのステーは勘弁!)

そしてセナ仕様
SR31 5 SR31 6
ペトロフ仕様の変更点に加え、カーナンバーを9に変更してます。

一番悩んだのはやっぱりドライバーヘルメット。
何をヘルメットに使おうか職場の同僚、N君に相談した所、
『BB弾使ってみたら?』の一言に、目から鱗。
試しに乗せてみた所ピッタリの大きさでした。
本当なら下1/3程カットした方が良いのでしょうが面倒なのでパス。(笑)
しかもヘルメットはマジックを使っての手塗り!
更に細いペンの手持ちが無い中無理やり作った(元々お試しで作った物そのまま!)ので、
酷い出来ですが、おもちゃのフィギュアですからね。
大目に見て下さい。(笑)
暇な時にペン買って来て作り直します。
でも、そうなると、本体のミニカーよりお金掛かっちゃうな。(笑)

SR31 9 SR31 10
ここまでいじると、もうブルバックカーとして遊べません。(笑)
ショーケースに入れて、大事に飾りたいと思います。
残りのミニカー?
いや~、もうR31だけで満足ですわ。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

サントリーコーヒーボス ロータスコレクション

2011年11月08日10:52

本日より発売開始のサントリーコーヒーボスのおまけ、
『ロータスコレクション』を朝一番でコンビニをはしごして買って来ましたのでご紹介します。

今回は3種購入、
まずはロータス97Tです。
S97T 1 S97T 2
97Tと言うより、98Tに見えます。
カーナンバー12はご存知、A・セナ車です。
これはちょっと・・・、外れかな?

お次はロータス99T、カーナンバー11は中嶋悟車です。
S99T 1 S99T 2
これも・・・、買わなくてよかったかな。(笑)
『HONDA』の文字につられて買ってしまいました。
しかしこのシリーズ、貼られているデカールの質が素晴らしいです。
とても100円缶のおまけとは思えないぐらい気合入ってます。

トリは今回の目玉、最新ロータス、R31です。
SR31 1 SR31 2 SR31 3
これが欲しかったんです!
あまりの格好良さ(可愛さ?)に最初のコンビニで1台購入後、
別のコンビニで更に1台購入してしまいました。
翼短板もちゃんと付いているし、サスペンションアームにもスポンサーが、
そしてもちろんタイヤはピレリタイヤです。
カーナンバーは10なので、ペトロフ車(!)、
他の車種に対して地味なドライバー選択も笑えます。
それにしても、このカラーリングは格好良すぎ、
ミニチャンプスさん、ショーカーでも良いから早く出して下さい。
SR31 4
コーヒー缶のおまけですが、かなり気合の入っているこのシリーズ、
ちなみの残りの3車種は、
ロータス72DがE・フィッティパルディ、ロータス79と81がM・アンドレッティとなってます。
コンビニで見た限りこの中でのお勧めは72Dかな。
このミニカー、ボディはちゃんとダイキャスト製(ケースには重厚と書いてある)だし、
パッケージに入れて、普通に売っても十分売れると思います。
(ホットウィールのF1ミニカーより出来が良い!)
気に入った方はコンビニに急いでください。
即完売は必死です。
ちなみに僕は数件回ったけど、全てサークルKで見つけました。
(限定ではないはずですが)

あと、僕個人としてはやっぱりドライバーを乗せたいですね。
なんとか製作してみたいのですが、どうやって作ろう?
現在思案中です。
もちろんカスタムするのはR31、
ペトロフとセナを乗せてみたいけど、出来るかなぁ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 11年11月7日

2011年11月07日15:16

アイドロンと言うメーカーから90年のフェラーリ641/2が発売されています。
127.jpg
個人的にはあまりなじみの無いこのメーカー、
レジン製の様ですが、チラリと見る限り、かなりの完成度の様です。
値段の相場は20000円前後の様ですが、
「この値段ならタバコロゴ付けてよ~。」と思うのは僕だけ?
そもそも数万円台のミニカーを子供に与えるような変わり者はまずいない訳で、
このレベルになったらタバコ規制外でも良いと思うのですが、
今更そんな話をした所で仕方がありません。
(ちなみに当時はフランスでもタバコ広告はOKでした。)

641/2はプロストフェラーリ時代の最速マシンの為、ぜひコレクションに加えたい1台なのですが、
さすがに精巧とは言え、ドライバーレスモデルに20000円もの大金をつぎ込む事は出来ません。
では変わりはと言うとやっぱりマテルに頼らざるを得ない(トホホ・・・)のですが、
マテルから発売されている最高モデル、エリート仕様がこちらになります。
(今年発売されたんでしたっけ?)
128.jpg
これは買えません。
ノーズ形状、明らかにおかしいです。
なぜこんなウソモデルがエリートを名乗るのか、まったく意味不明です。
エリートの意味を検索した所、『社会の中で優秀な能力や影響力を持つ人間や集団』だそうです。
マテル、本当に優秀か?

641/2が活躍してから20年経って発売されたこの2台。
しかし僕らが本当に望む姿の641/2ではありません。
今後、新作新金型で発売される事はあるのでしょうか?
もう20年ぐらい待てば、出るかもしれませんが、
そう思うとミニカーの世界って一生物の世界なんですよね。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 11年11月4日

2011年11月04日23:28

最近苦しくて仕方がありません。
その苦しみの原因は・・・、ハミルトンのMP4/25がちっとも発売されないせいです!
なにやっとんじゃい、京商よ!

着実に売切れていくバトンモデルを見ていると毎日ソワソワしっぱなしです。
いっそ、バトンモデルも買ってしまおうかとも思ったのですが、
ミニチャンプスのHPを覗くと次のモデル、そう、トロ・ロッソSTR5の発売アナウンスが!
そしてスパークを覗いてみると・・・、こっちはロータスT128がアップされているぅ~。
125 5 126_20111104231951.jpg
11月後半には、この辺のミニカーがドッと押し寄せてくるのでしょうか?
それを考えると、今は我慢のし所。
しかしバトンモデルは次々と売切れていきます。
く、苦しい~。
そして財布の中身はもっと苦しい~!!!

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 11年11月2日

2011年11月02日23:30

11年11月2日
前々から噂にあったライコネンがウィリアムズで復帰すると言う噂話、
どうやらウィリアムズの方は本気みたいですね。
今日ウィリアムズ会長、アダム・パーのライコネン称賛コメントからその思いが垣間見えました。

ウィリアムズはどうもライコネンを起爆剤に復活を夢見ている様ですが、絶対上手くいかないよね?
マクラレーン&フェラーリというトップ2チームを経験したライコネンが、
今のウィリアムズに満足し、自ら牽引していく姿を想像出来ますか?
僕には考えられません。
ライコネンのモチベーションも心配。
周回遅れにされたり、もしマルドナドに負けたりした時、
彼がやる気を持続する事が出来るとは思えないのです。
(ラリーもすぐ飽きたみたいだし)

政治的駆け引き、自由の少ない世界が嫌になってF1を飛び出したライコネン、
そんなライコネンがどこよりもチームを優先するウィリアムズと上手くやっていける訳がない。
94年、セナの代理でF1に復帰したマンセルは翌年落ち目のマクラーレンと契約、
そのあまりに惨めなマシン性能にやる気を失い、
わずか2戦走ったのみで、チームから去っていきました。
そんな将来が目に浮かぶウィリアムズとライコネンの関係です。
『自由を選んでF1を去っていったワールド・チャンピオン、キミ・ライコネン』それでいいじゃん。
来年クビになるのは、アダム・パー?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索