2010 ロータスF1・コスワース H.コバライネン オリジナル台紙

2011年04月26日16:19

では前回の続き、オリジナル台紙バージョンです。
T127O HK 1 T127O HK 2 T127O HK 3
フロ装備状態です。
T127O HK 4 T127O HK 5
今回の台紙のポイントはスリープに入っている黄帯です。
最初は意識せずに作っていたのですが、
完成した物にスリープを取り付けた途端違和感たっぷりの物になってしまったので、
「これは全体をシンプルにしてでも、トータルパッケージ重視で行こう!」と、
まさしく現代F1マシンの感覚(笑)で作り直した物が今回の物です。
ちなみに台紙左下の『LOTUS F1』の文字も
最初は端に寄せてあったのですがスリープを付けた状態で見易いよう中央よりに移動させました。
せっかくスパークのスリープは各チームに合わせたデザインになっているので、これを生かさないとね。

今回もうひとつ悩んだ事があります。
それはやっぱり『チーム名』です。
このチームの名称が『チーム・ロータス』なのか、『ロータスF1チーム』なのか、『ロータスF1レーシング』なのか、よく判らない。
いわゆる『ロータス名称問題』です。
(ちなみにルノーも未だにロータス・ルノーGPと呼んでもらえないけど、裁判が決着したら変わるのかな?)

僕なりに考えてみたのですが、
このチームって僕の作るオリジナル台紙と同じ様な物、
つまりF1が大好きなファン(オーナー)が作った物(チーム)なんですよ。
外観や名前だけ使ってみた所で、
所詮純正品とは違う訳で、
それを一番知っているのは、現場のスタッフ達であり、
それに対して戸惑う発言をドライバー(トゥルーリ)もしていました。
そして、この状態で商売をしてしまったから大問題になってしまった訳です。
(なのでオリジナル台紙品の売買は気をつけてね。)

なぜロータスの名前にそれ程こだわるのか?
おそらく莫大なお金が裏で動いているんでしょうけど、
せっかくファンが作ったチームなのだから、
早く裁判なんか終わらせて、きれいな、楽しいチームになって欲しいです。
ヴァージンとのコスプレフライト対決みたいな企画は、超面白い!
これからもどんどんやって欲しいですよね。
いっその事、ロータス(もちろんケータハムも)やめて、『エアアジアGP』にして、再出発しません?

以上、2回に渡って長々と書いてしまいました。
はっ!コバライネンの事何も書いてない!
久しぶりにトゥルーリを破ったチームメイトになりました。
10年は予選では負けていたけど、今年は予選でも決勝でも上回ってます。
これをコバライネンの実力と見るか、トゥルーリの衰えと見るか。
ただ、どのチームのどのドライバーより目立ってません。
その証拠にヘルメットまでマシンに溶け込んでますから。
まぁ、これは冗談ですけどね。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2010 ロータスF1・コスワース T127 H.コバライネン

2011年04月25日17:48

マクラーレンのオリジナル台紙を紹介する前に、
ロータスを購入して来ましたので、こちらを先に。
T127 HK 1 T127 HK 2 T127 HK 3
今回地元のお店で直接購入しました。
そのお店は入庫数は少ないですが、ほとんどの新作が入庫するご近所では貴重なお店で、
今回もトゥルーリとコバライネン、各1個だけの入荷との事。
狙いはコバライネン車で、ショーケースから出してもらい眺めていると・・・、
なんとプラケースに大きなヒビが入っているではありませんか!
お店の人に伝えた所、変わりにトゥルーリ車を薦められたのですが、
安い買い物でもないし、「妥協は出来ない!」と諦めかけていました。

しかしネットで購入すると送料やら、手数料やらでざっと1500円近いアップ、
今なら目の前に物がある訳だし、
「ケースぐらいいいか・・・」とそのまま購入しようとした所、
お店の人が電話で確認し『問屋にプラケースの在庫があるので取り寄せます。』とのお返事。
「よろしくお願いします」とその日は帰宅しました。
翌日、『ケース届きました。』と電話連絡があり(速!)、
そんなこんなでバタバタしながらの購入となりました。
まぁ、メーカーかショップか運送業者の誰かの不手際だと思うのですが、
これもミニカーの思い入れを強くするエピソードのなるんでしょうね。
しかし・・・、スパーク製品での大きなトラブルはこれで2回目です。(苦笑)

ただ、これ以外の部分でも組み立ての荒さが目立つ所が数点。
一番目立ったのがサイドの整流板で、
明らかに斜めに付いていたので、一度切り離して再接着。
あとリアのブレーキダクトが片側跳ね上がっているのですが、
これは修復不可能なので、「見なかった事にしよう・・・」と諦めました。
それにしても、この個体差ですむレベルではない、
『不良品』と言ってもよいレベルの物を平気で市場に流す所が、
スパークの悪い所なので、ここを早急に対策して欲しいです。

「こいつの、ここが好き」
ミニカーで発売されると、改めてマシンをじっくり見る機会となるのですが、
このT127はなんとシンプルなマシンなんでしょう。
ロータスカラーで塗られていなければ、もっともつまらない1台なのかもしれません。
T127 HK 4
ただ、M.ガスコインデザインの特長も充分発揮されています。
それが、このミニウイングで、
このいかにも後付けの小さなウイングがガスコインデザインの真骨頂と言ってもよいパーツです。
こんなウイングに頼るからニューエィーに馬鹿にされるんですよ。(笑)

T127は2010年参戦の為に突貫工事で作られ、
その為進化も期待出来ない事から開発も途中でストップしてしまいましたが、
T128も各チームのマシンの良い所と思われる部分を集めて作ったマシン、
つまりチームのオリジナルティが全く無いマシンで、今の所成績もパッとしません。

小さいチームでも現代的マシンを作り挙げるガスコインの手腕は認めますが、
ほとんどパクリでマシンを作るため、開発に伸びが無く、結局は成績も頭打ちに陥ってしまう。
それがガスコインがチームに長居出来ない原因になっている様な気がします。
コレクターとしては細かいパーツでゴチャゴチャしたマシンを作ってくれるガスコインの様なデザイナーは好きですが、
実際良い成績が収めれるかと言うと、それはまた別の話みたいです。

最後にスリープを付けるとこんな感じです。
T127 HK 6
この縦に入ったストライプが格好良いですね。
でも、オリジナル台紙作る時、結構問題になってしまうんですけど、
それはまた今度書きます。
これでスパークの10年モデルは出揃いましたね。
来月ぐらいにはラストアイテムのロータス500戦モデルが出るんでしょうね。
それよりミニチャンプスがちょっとドタバタしているみたいで心配です。
ウィリアムズは発売中止ですって?
(アオシマが出したりして。)
他チームも追随なんて事にならないといいけど・・・。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1989 マクラーレン・ホンダ MP4/5 A.プロスト

2011年04月22日02:32

では今度はMP4/5です。

こちらもまずはカスタム前の姿から。
MP4-5 AP 1 MP4-5 AP 2 MP4-5 AP 3

そしてカスタム後です。
MP4-5 AP 4 MP4-5 AP 5 MP4-5 AP 6

こちらのスーツはこんな感じでです。
MP4-5 AP 7
この頃のマシンはドライバーの露出度が高いので、やっぱりスーツの塗り分けは必要ですね。

「こいつの、ここが好き」
リアルタイムで見始めたF1、最初のチャンピオンマシン、しかも大好きなプロストのマシンと言う事で、
MP4/5は僕の中で記憶に残る1台になっています。
あと、この当時のF1はやはりエンジンです。
エンジンさえ良ければ、勝てる。
本当はそうでは無かったのですが、当時はそう思ってました。
最強のホンダ、それを追うルノーのV10エンジン、
美術品フェラーリのV12エンジン、
中堅、下位チームの救世主フォードV8エンジン。
あの時代は楽しかったなぁ~。
当時のF1を知っているだけにF1=エンジン、この感覚が今も残っているし、
現在の凍結エンジンルールが悲しくもあるんですよねぇ~。

最後に純正ケースに入れてのショットです。
MP4-5 AP 8
いい感じになったでしょう~。
ただ、やはりこのケースは大きすぎるので、通常ケースに移動、
という訳で今度はオリジナル台紙の出番です。
なのでもう少し続きます。
まだ飽きてないと言う方は次回をお楽しみに。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1988 マクラーレン・ホンダ MP4/4 A.セナ

2011年04月22日02:04

では完成したマクラーレンをご覧下さい。
まずはMP4/4です。

その前にカスタム前の姿です。
MP4-4 AS 1 MP4-4 AS 2 MP4-4 AS 3
カスタム後。
MP4-4 AS 4 MP4-4 AS 5 MP4-4 AS 6
やっぱりマルボロロゴ付けると別のミニカーに変身しますね。

ドライバースーツはこんな感じに進化しました。
MP4-4 AS 7
ちょっと見づらいかなぁ~。

「こいつの、ここが好き」
MP4-4 AS 8
今回のカスタムの目玉はこのタイヤのロットナンバーマーキングです。
カスタムミニカーでよく再現されているこのタイヤがどうしても再現したかったのですが、
どうやって書いているのが判らなかった。
これデカール(エッフェ製)だったんですねぇ~。
今回初めて知りました。(恥)
ただ実際こんなマーキングがされていたのかは知りませんし、
ちょっとオーバースケールの様な気もします。
ただプロモデラーが作るプラモデルみたいで超格好良いので、とても気に入ってます。
このロットナンバーだけ数台分セットで発売してくれるとうれしいんだけどなぁ~。

もう何度も書いてますが、僕のF1デビューは89年なので、
88年に走っていたMP4/4は特に印象が残っていません。
16戦中15勝、そしてセナの初タイトルマシンと言う事で、
セナファン、そしてホンダファンにとっては歴史的マシンなんだろうけど、
やはりリアルタイムで見ていない車なので仕方が無いです。
ただ89年当時タミヤのプラモデルは作った事がありましたね、MP4/5の代わりに。
僕はプラモデルを作る腕が無いので、とても人に見せられる出来では無かったので、
やっと今まともなMP4/4を手にする事が出来たのかなと少し感慨深げにこのミニカーを眺めています。

では次回はMP4/5です。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 11年4月21日

2011年04月21日09:18

今日はいくつかのニュースと自分のミニカー近況を。
まずは、スパークのロゴが変わるそうです。
46.jpg
特に「それで?」って感じのニュースですが、
オリジナル台紙を作っている方は注意して下さいね。

そのスパークから2011年のアナウンスがひとつ。
11年モデルは今年の4チームに加わり、マクラーレン、MP4/26の発売も決定しました。
47.jpg
スパークからのトップチームマシンの発売を望んでいた人には朗報ですね。
しかも特に外観に特徴のあるMP4/26ですから、今から楽しみです。
そして、ミニチャンプスにとっては衝撃ニュースなのかもしれません。
今まで勝ち残って来たミニチャンプスですが、次なる打開策が必要になってくるかもしれません。
レジンへの変更なんていかがでしょう?
でも、そうなったらまた価格上がっちゃうな。

ここからは自分の近況。
新作ミニカーも落ち着いた(と言っているうちに、ロータス発売かよ!)ので、
過去に購入したモデルのレストア、カスタム化をして楽しんでいます。
今回選んだのは、コレ。
『WORLD CHAMPION SET』のマクラーレンMP4/4、MP4/5のセットです。
48.jpg

49.jpg

50.jpg
以前、「セナとプロストのマシンが一度に手に入る!」と狂喜して飛びついたモデル。
しかし、その馬鹿でかいケースを持て余し、
ミニカーだけ取り外して別のショーケースに飾っている内に存在すら忘れてしまい、
少し前「MP4/4は持っていない」と書いてしまったぐらいの代物です。
今回、この2台のタバコカスタムをして行こうと思っています。
(が、実を言うと、コレ書いている今ほとんど完成してますが)

さてこの年代のミニカー最大の問題はワンパーツ、一色で塗られたドライバーフィギュアです。
(このフィギュアのせいでRGのMP4/13は未だに完売しないのでは?)
なので今日はお金とテクニックと根気の無い僕の様な人(笑)用のカスタムを紹介、
ただし真似する場合は自己責任でやってくださいね。

まずはミニカーをばらします。
51.jpg
昔のミニカーなのでネジ2本外すだけで、とっても楽チンにここまでばらせます。
ちなみに新しい年代のミニカーは空力付加物がたくさん付いているので、ここまで簡単にばらせません。
僕はやらない事をお勧めします。

次にシートベルト、腕や脚のラインをスミ入れ用のペンで書き込んでやります。
52.jpg
以前腕と脚の間に「黒いデカールを貼る」と書いた事がありますが、塗ってしまった方が簡単です。
ほとんどのミニカーのコクピット内部は黒なので、
こうした塗装をすると腕が別パーツの様に見える様になります。
乱暴な方法に思えますが、かなり効果は大きいです。
53.jpg

54.jpg
あとは、少しスポンサーロゴを貼り付けてやると、
遠めで見るとちゃんとしたドライバーフィギュアに見える様になります。
超適当かもしれませんが、最初の一色フィギュアよりはマシなので、参考程度にしてみて下さい。

注文したデカールも到着したので、次回は完成した姿をご紹介します。
ついでに同時進行した一台も紹介しようと思ってますので、お楽しみに~。
(でもあまり期待しないでね。)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2010 メルセデス・グランプリ MGP W01 M.シューマッハ 『WELCOME BACK MICHAEL 』 2回目

2011年04月15日21:07

では改めてW01、再登場です。
W01 MS 9

W01 MS 10

W01 MS 11
いつものボードと最近自分の中で流行っている旗を持たせてみました。
ハイボックス仕様だと旗が持たせやすいです。

ちなみにドイツ国旗バージョンはこちら。
W01 MS 12
あまりシューマッハにナショナリズムのイメージが無いのでちょっと違和感あります。
ドイツで税金払ってないからかな。(笑)
だけど一番の違和感は、『こんなシーン無い!』、これが一番かな。(笑)

あとちょこっとカスタムとして、アンテナを追加してます。
ミニチャンプスさん、アンテナに関しては他メーカーに差をつけられてますよ。
2本追加するだけでかなり見栄えが良くなるので、このカスタムはお勧めです。
ちなみに、これにあとタイヤをソフトタイヤに変更すれば定番カスタムになるんでしょうけど、
今デカールを切らせているので今回はそのまま。
もしニコモデルを購入する事があったらやってみようと思ってます。
あとせっかくの別注台紙なので、今回はオリジナル台紙は無しです。

「こいつの、ここが好き」
W01 MS 13
シューマッハが唯一表彰台に乗れなかったマシンとなってしまったW01。
フェラーリ初年度で3勝したF310を『見たくもないマシン』と発言していた彼が
このW01をどういう気持ちで見ていたのか、本人に聞いてみたいです。
でも僕は、走らないF1マシン程可愛く見えて仕方が無いという変わり者なので、
このW01も結構気にいってたりします。
10年ミニチャンプスモデルの指標ともなるので、
しばらくは机の上に置いて眺めていたいと思います。

おまけ。
3メーカーの10年実戦モデルを並べてみました。
W01 MS 14

W01 MS 15

W01 MS 16

W01 MS 17
スパークの出来の良さも認めますが、
僕はやっぱりミニチャンプスのモデルが一番しっくり来ます。
マテルと言えば・・・、F10エリートもう発売かよ!
通常版と分ける必要あるのでしょうか?
他の2メーカーが良いだけに、手抜き具合が目立って仕方が無い。
頼むからフェラーリを返してくれ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2010 メルセデス・グランプリ MGP W01 M.シューマッハ 『WELCOME BACK MICHAEL 』

2011年04月13日08:51

届くのが遅かったせいか出遅れ感もありますが、
ミニチャンプス10年モデル第1弾、シューマッハのMGO W01をご紹介です。
W01 MS 1

W01 MS 2

W01 MS 3
皆さんのブログで多数紹介されているので、もう書く事がありません。(笑)
待望のミニチャンプス10年モデルは大方の予想通り
ケース、台紙サイズを変更して登場してきました。
今回の物はハイボックス仕様との事なので、
通常モデルはもう少し背丈の低い物になるのでしょうか。
今回のモデルをスルーして、シューマッハ・コレクションバージョンを狙うと言う方も多いみたいなので、
そちらも楽しみですね。
僕は・・・、やはり数ヶ月のタイムラグに負けました。(笑)

ではその変更されたケースをいろいろ比べてみました。
まずは今までの通常ケースと。
W01 MS 4
今までの物が可愛く見えます。
一応W01は従来のケースにも入る様ですが、
W01は10年マシンの中でもショートホイールベースの部類に入る車なので、
他チームのマシンの中には入らない物も出てくるかもしれません。
ちなみにミニカーのセット方法も今までは斜めに入っていたのが、
ケースに平行な形で入る様に変更されています。

次に従来のハイボックス仕様と。
W01 MS 5
高さは全く同じで、横幅が変わっています。
ひとつ気になったのが、台紙がこれだけ大きいと、
サイズのバラつきが発生しやすいという所。
手前側にしなってしまったり、無理やりケースを押し込んで有る物もあるかもしれません。
(今回の僕のモデルはこの両方に若干当てはまる所があります。)
この場合、ケースを外す時に気をつけないと台紙が破れる恐れもあります。
これから店頭で購入する場合は、台紙の個体差もしっかり確認する様にして下さい。

続きまして、スパークとの比較。
W01 MS 6
通常版ってスパークケースと同じぐらいになるのではないでしょうか?
数飾るには一番手頃な大きさかもしれません。

最後にマテルです。
W01 MS 7
やっぱりマテルのケースって無駄にでかいです。
高さはほぼ同じですが、
ミニチャンプスの方が天井が高いので、台紙デザインに自由度がもてますね。
ただ、シンプル過ぎず、派手過ぎずのバランスが難しいかもしれない。

以上、ケース比較でした。
W01 MS 8
これだけ種類があるとバランスも悪く飾るのも大変です。
全メーカーで統一するのはまず不可能でしょうから、
ケースだけでの発売をミニチャンプスかスパークがしてくれたらなぁ~なんて思います。
さて、今日は寝てないので一旦中断。
また後日、W01で書きたいと思います。
ちょっといろいろおまけも付けてみたいしね。
まぁ、多分旗か、ボードになると思いますけど。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 11年4月11日

2011年04月11日12:45

11年4月11日
ユーロスポーツで予約したメルセデスW01が未だに届かない。
『発送しました。』メールすら来ない。
震災の影響のある地域ではないんだけどなぁ~。
確認メール送ったけど、反応してくれるのかどうか。
届いた人にお聞きしたいんですけど、
ユーロスポーツって発送メールとかあるのでしょうか?
よかったらコメントとかで教えて下さい。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1994 ウィリアムズ・ルノー FW16 A.セナ

2011年04月05日23:22

今一番の話題といえばミニチャン本戦仕様のメルセデスモデルですが、
我が家にはまだ到着しません。
何故だろう・・・?
繋ぎと言う訳ではありませんが、
前々からやろうやろうと思っていたセナのFW16カスタムを
先週やっと行う事が出来たので、紹介したいと思います。

まずはカスタム前の姿です。
FW16 AS 1

FW16 AS 2

FW16 AS 3
購入はもう記憶に無いぐらい数年前です。
なのでドライバーフィギュアも評判悪い初期タイプ、
正直今のレベルのミニカーと比べると難のある物です。
とりあえず「ロスマンズ仕様にしたい!」とずっと思っていて
今回取り組んだ訳ですが、これが予想以上に大変な作業でした。

まずはタバコロゴの代わりに貼られているバーコードやへんてこなロゴ。
ミニカーが古く、デカールが完全に凝固してしまっている為、
剥がしたり、隠したりする作業がとても大変でした。

そしてデカール貼り作業。
今回はエッフェ製のデカールを使ったのですが、
これが硬いわ、粘着が弱いわ、デカール軟化剤塗るとすぐ破れるわ、
スーツのデカールは全くサイズが合わないわで、
これもかなり手こずらせてくれました。
きっと作ってから長い期間売れ残っていたデカールなんだと思いますが、
ちょっと品質悪かったです。

最後にドライバーフィギュア(これが一番大変だった。)で、
一番の問題は着座位置。
かなり高い位置にセナが座っていて、インダクションポッドの穴を塞いでしまっているぐらい。
これが全体のバランスを崩している一番の問題になっています。
なので今回初めてミニカーの分解を実施。
ドライバーフィギュアを取り出して、お尻を少し削って着座位置を下げてみました。
でもこれは超緊張作業で、
貴重なミニカーを分解する作業はあまり気持ちの良いものではありません。
出来れば二度とやりたくないです・・・。

では努力の結晶をご覧ください。
FW16 AS 4

FW16 AS 5

FW16 AS 6
努力した割には、あまり綺麗に出来ませんでした。
正直つぎはぎだらけ・・・。
ちょっと失意状態なんですけど、こういうは1週間も経てば落ち着くものです。(笑)

外したフィギュアは接着せず乗せてあるだけなので、降ろす事も出来ます。
FW16 AS 7
ドライバー無い方が格好良いかも?

「こいつの、ここが好き」
FW16 AS 8
話題変えて、「こいつの、ここが好き」です。
FW16の『への字リアウイング』、これが昔から好きでした。
理由はただ単に形状が面白いかな。
シーズン中盤(後半?)ライバルのベネトンB194でも採用されてました。
このB194のへの字ウイングは未だにミニカーではモデル化がされていないので、
ぜひミニチャンプスに新規金型で作って欲しいです。
もちろんシューマッハフィギュア乗せてね。
確かB194はドライバーレスモデルで発売が予定されていましたよね?
でもせっかくシューマッハがミニチャン陣営にいるのだから、
何とかフィギュア乗せてくれないかなぁ~。
乗ってたら迷わず買いますよ、僕は。
(かなりFW16から話がそれてる?)

長くなったのでそろそろ締めます。
FW16 AS 9
セナとFW16について少し。
あの事故さえ起きなければ、セナはタイトルを獲れたのか?
僕には判りません。
(シューマッハはセナが獲っていたと言っていましたが。)
FW16が後半巻き返したのは、急激なレギュレーション変更のお陰だし、
セナ相手だったらシューマッハもあれだけ多くのミスをしなかったと思うと逆に・・・。
まぁ、そんな事今考えても仕方が無いですね。
だた3戦連続ポールポジョン。
セナとFW16は速かった。
それで充分だと思います。
そういえば、セナのドキュメンタリー映画見ましたか?
ロン・デニスが涙したと言う映画、近いうちに見てみたいと思います。
レンタル店に並ぶのかなぁ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 11年4月5日

2011年04月05日10:04

ついにミニチャンプスの10年本戦仕様上陸です。
第1弾はシューマッハのW01です。
45.jpg
ただ通常版ではなく別注品なので少し高めの8400円。
ただスパーク品ミニカーを買っていて、
この値段があまり高く感じなくなってしまった。
別注品、しかも通常版より数ヶ月早く手に入る(これが大きい)と来れば、
プラス1000円なら選んじゃいますよね。
でも、この麻痺感覚は良いのか悪いのか。
時代の流れを考えると慣れないといけないものなのだろうけど・・・。

欲しい方はお早めに。
なぜかまだ、あまり売れてません。
知られていないのかな?
特典もついてくるみたいなので今がチャンス、
僕もむりやり資金用意して、今日予約しました。
(買ってから情報流す嫌な奴!)
届き次第アップしますので、お待ち下さい。
発売は4月8日なので、週末にはアップ出来る・・・予定です。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索