スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 ブラウン・メルセデス BGP001 J.バトン ブラジルGP オリジナル台紙

2010年08月26日09:00

ブラジルGP仕様のオリジナル台紙を作ってみました。
BGP001O JB 7

BGP001O JB 8

BGP001O JB 9
と言っても、シーズン変わるまでは統一性を重視しているので、
以前作った物にアレンジを加えただけです。
でもそれだけではつまらないので、今回は手持ち旗をおまけで作ってみました。

もちろん脱着可能。
BGP001O JB 10
なので、こんな使い回しも出来ます。
BGP001O JB 11
少し小さめサイズで作ったので、プラケースもちゃんと取り付け可能。
まぁ、こんなシーンは無かったけど、おまけと言う事で。
ちなみに旗の裏側は真っ白なので、お見せできません。(笑)

これで、変なカスタム欲が出ない限りブラウンGPミニカーは僕の中では終了になりそうです。
それにしても、なぜこのブラジルGP仕様はチャンピオンBOXで出なかったのかな?
同時発売のK.ロズベルグはBOX仕様だったのに。
ミニチャンプスの選考基準がいまいち判りません。
ひょっとしたら数年後、チャンピオンBOXで再登場するかもしれませんね。
そうなったら・・・、まだブラウンGPミニカーの発売は終わらないのかな?

P.S.
「あっ、ピットボードがバリチェロ用になってる!まっ、いいや!」(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2009 ブラウン・メルセデス BGP001 J.バトン ブラジルGP

2010年08月24日23:21

仕事帰りにショップに寄って買って来たので早速ご紹介。
BGP001、ブラジルGP仕様です。
BGP001 JB B 1

BGP001 JB B 2

BGP001 JB B 3
新製品のショーカー群には目もくれずに買って来ました。(笑)
ただ、相変わらず個体差の激しいBGP001。
7個ぐらいのBGP001と睨めっこして選んできました。
ひどいのはリアウイングがひん曲がっていたり、
タイヤにわけの判らない白い塗料がべっとり付いている物もあった程。
皆さん購入時は注意して下さい。

やっぱり自分でカスタムしたヤツより綺麗です。(笑)
純正ソフトタイヤミニカーを買ったのは初めてなんですけど、
光沢も無くいい感じです。
ただ、少しカラフル過ぎかなぁ~。
後半戦仕様、バトンのチャンピオン決定時のミニカーじゃなかったら選ばなかったかも。
個人的には、後半戦ならアブダビ仕様が一番かな。

「こいつの、ここ好き」
やはり、カラーより後半戦空力パッケージに惹かれます。
という訳で恒例の比較写真です。
比較対象は、こういう時の為のノーマルミニカー、
最初に発売されたBGP001、バリチェロ車です。
BGP001 JB B 4
まずはフロントウイング。
BGP01 JB B 5
フラップの形状が違います。
買うまでまったく気が付きませんでした。
なんか得した気分。(笑)

中央部。
BGP001 JB B 6
やはりバージボードが目を引きますね。
一番違いが目立つ部分でしょう。

中央部、上から。
BGP001 JB B 7
ミラーが違います。
メルセデスショーカーと同じ物・・・ですよね?

最後にリアウイング。
BGP001 JB B 8
正直、これに惹かれたんですよねぇ~。
この形状こそ、後半戦仕様です。(なんのこっちゃ!)
BGP001 JB B 9
ちなみにメルセデスのショーカーはこの2台のハイブリッドカー。
モノコック(?)とフロント、リアウイングは前半戦、
ミラーとバージボードが後半戦仕様になってます。
あと、アンテナが1本とホイールカバーが無いね。

早くこのシーンを再現したい。
もちろん可夢偉のミニカーでね。
BGP001 JB B 10
以上、ブラジルGP仕様でした。
結構違いが多くて驚いてます。
それと共に、今までいろいろなサイトで見てきたカスタム後半戦仕様ミニカーは
ほとんどがショーカーに成り果ててしまった。
もちろん、僕のシンガポールGP仕様も。
やっぱりF1マシンって、最初と最後ではまったく別物なんですね。
これからは、○○GP仕様系のカスタムは
あまり作らない方が良いかもと考えてしまいました。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 10年8月21日

2010年08月21日21:51

ミニチャンプス、8月の新製品登場です。
何が出るかは、以前書いたのですが、
やはり僕の注目はバトンのブラジルGPモデルです。
25.jpg
メルセデスのショーカーと同じと思っていたのですが、
ミラー下のフィンはちゃんと再現されているし、
リアウイングも違うタイプになっています。
しかも、フィギュアは立ってもいないし、ガッツポーズもしてない!(笑)
これ買っちゃおうかなぁ~。
来週ショップ覗きに行って来ます。

もうひとつ新製品のニュース。
こちらはもう少し先ですが、やっぱり出ます。
日本GPに合わせてのシューマッハ本戦仕様の別注モデルです。
24_20100821214124.jpg
前回は『COMEBACK』でしたが、
今回は『WELCOME BACK MICHAEL』だそうです。
写真はショーカー乗ってますが、本線仕様になるとの事。
予約開始されているので、欲しい方はお早めに。
ただ、ミハエル別注は絶対これだけで終わらないはず。
『COMEBACK』モデルや『ホッケンハイム』モデルも後から次々と出てくる事を考えれば、
もう少し様子見てもいいかもしれません。
(ただし自己責任でね!)
僕は・・・、今回は様子見よっと。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1991 ウィリアムズ・ルノー R.パトレーゼ 2回目

2010年08月21日13:28

CAMELカスタム完了~、という訳でご覧ください。
FW14 RP 7

FW14 RP 8

FW14 RP 9
今回は超簡単、15分ぐらいで終わってしまいました
このモデルの様に、変な文字やロゴでお茶を濁すより、
何も貼らない状態で販売してもらった方が楽ですね。

使ったデカールはミュージアムコレクション製のライドオンセナFW14用のデカールを使ってます。
理由はネットショップではこちらしか見つからなかったから。
開幕戦バージョンも再現できるFW14用のデカールも発売されているのですが、
一般のショップでは完売状態なので
直接ミュージアムコレクションで買った方がベストかもしれません。
(銀行振り込みが面倒だったので僕は直接買いしませんでした。)

パトレーゼについて書きましょう。
FW14 RP 12
好きなドライバーの一人です。
マッチョな体にブルーのレーシングスーツ姿がすごく似合ってて格好良かった。
『振り向けばパトレーゼ』というフレーズも
僕の性格に合っていて気に入ってました。
「ナンバーワンより、ツー、スリーのポジションがベスト」が身上なので。(笑)
F1引退後、日産ワークスでルマンを走った時はうれしかったなぁ~。

そして、もうひとつのフレーズ『鉄人パトレーゼ』。
バリチェロに破られるまで、最多出走数の記録保持者でした。
ただ、僕にはバリチェロを『鉄人』と呼ぶ気はしません。
今宮さんもよく言う様に、バリチェロは『査定の時だけ速く走るドライバー』であり、
『鉄人』と言うより、『世渡り上手人』と言う言葉が似合うと思います。
僕の中ではやはり『鉄人』と言えば今でもパトレーゼが浮かびますね。
08年のトルコGP。
バリチェロの記録更新を言葉では祝っていたものの、
その表情はくやしさで一杯だったのが印象的でした。
どこかのチームに『契約して、俺を走らせろ!』と言いに行ったそうですよ。(笑)

FW14 RP 10

FW14 RP 11
最近この年代のミニカーの発売が続くので、つられて買ってしまいます。
最新技術で作られたオールドF1マシンは、
ひょっとしたら最新F1マシンより美しいかもしれません。
ただフェラーリだけが、どうしても抜けてしまうんですよねぇ~。
ドライバー無しのエリートシリーズなんて要りません。
どんどんバランス悪く、太っていくマテルのミニカーと、
どんどんシャープに、スマートになっていくミニチャンプスのミニカー。
僕は美しいフェラーリのミニカーが欲しいんです。
フェラーリも、そろそろ重要な決断してくれないでしょうか?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1991 ウィリアムズ・ルノー FW14 R.パトレーゼ

2010年08月20日12:49

今月一体何個目の購入でしょう。
中古で安くなったらと思っていたのですが、
なかなかめぐり合えないので思わず新品購入してしまいました。
FW14、パトレーゼモデルです。
FW14 RP 1

FW14 RP 2

FW14 RP 3
本当はマンセルが欲しかった。(笑)
ただ、マンセルモデルを中古で探すと相場が大体7000~8000円ぐらい。
新品定価品はまず見つかりません。
まぁ、FW14Bの発売の予定もあるので
「マンセルはその時でいいや」と、
近所のお店で発売以来展示してあったパトレーゼモデルを購入しました。

ただ買ったのはミニカーショップではなく、おもちゃ屋さん。
展示はプラケースが外された状態でショーケースの中にされていました。
「これ下さい」と言うと、店員さんは「えっ!」という表情。
そして「少し待ってください」と店の奥にプラケースを取りに行きます。
「お待たせしました」と渡されたケースの中央には日の丸マーク、
つまりRisingSunなどのモデルのケースです。
「これケース違います」と言う僕。
また「えっ!」と言う表情の店員。
またまた「少し待ってください」と店の奥から
重ねられた状態の山の様なプ゚ラケースを持ってきます。
しかも、一個一個引っこ抜くと言う感じの重なり方。
もちろんほとんどキズだらけで、
挙句の果てに「好きなの選んでください」と言う始末です。

「おいおい、ケースも含めてこの値段で売ってるんだよ」、
「あんた、買う人の気持ち考えたことあるの?」と言ってやろうかとも思ったのですが、
こんな人に注意しても嫌な客と思われるだけ。
と言う事で、なるべくキズの少ないケースを選んで買ってきました。
ただ中身のミニカーはデカールズレや、変形も無く
とても良質な物だったので、それほど不満には思いませんでした。
逆にFW14の格好良さに、怒りも忘れてしまった程です。

「こいつの、ここが好き」
FW14 RP 4
FW14はノーズの形が好きだったのですが、
このミニカーを手に取って「おっ!」と思ったのがリアのブレーキダクト。
ピョンと飛び出していて、なんか可愛い。(笑)
ここが何となく気に入ってしまいました。

おまけ。
最近出た兄弟車との記念ショット。
FW14 RP 5

FW14 RP 6
やっぱり似てるねぇ~。

眺めれば眺める程格好良いFW14。
なぜ今まで買わなかったんだろうと不思議に思ってます。
さて、このままでは不十分ですよね。
そう、やっぱりCAMELロゴ付けないとね。
実は、このデカールを探すのが結構難題(もう生産していないみたい)なのですが、
ネットを探し回ってなんとか見つけました。
と言う事で、多分次回はCAMELカスタムバージョンでの登場になると思いま~す。

p.s.
今回、FC2ブログミニカーランキングで1位獲得と言う快挙達成です!
これも駄文の数々に係わらず、いつも読みに来てくれた皆様のお陰です。
これからも『優しい目』を合言葉に、応援お願いします。
♪サンキュッ (v^-^v)♪
あとリンクしてくれる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 10年8月19日

2010年08月19日09:10

ピレリのF1マシンを使ったテストが始まりました。
22.jpg

23.jpg
マシンは昨年型のトヨタTF109、
ドライバーは大方の予想通りN.ハイドフェルドという布陣です。

う~ん、やはり一貴の起用はならなかったか。
トヨタもマシン出すなら、少しは我がまま言えよ~。
それともF1ドライバー育てる気、もう無くなっちゃったかな?
でもこれ以上ドイツ人ドライバーの就職手伝わなくてもよいです。

ただ、トヨタのこういう裏方仕事は好感持てます。
やっぱりトヨタは表舞台で一番になってはいけないんです。(笑)
叩かれるからね、世界中から。
冗談はさておき、こうやって何かしらF1との縁を切らない事は、
将来に希望を持てます。
数年後ワークスではなく、エンジンサプライヤーとしてトヨタの姿が見てみたいです。
昨年までよりはリラックスしてF1出来ると思いますよ。
えっ、そんな甘い世界じゃない?
その通りですけどね。(笑)

テストの内容があまり伝わって来ないので、
まだピレリタイヤがどんな物かが判りません。
僕はピレリにとって2つの課題をクリア出来るかに注目してます。
一つは『安全』。
まぁ、これは当然ですよね。
05年アメリカGPのミシュランタイヤの様にレースを走れないタイヤでは問題外。
ただ、これに関しては大丈夫でしょう。
そして二つ目は、『平等』です。

全チームに対し、平等に接し、同じ品質のタイヤを供給出来るか、
実はこれが大変難しいそうです。
ちなみに現在のBSはこれが出来ているからこそ、
全チーム、そしてFIAから絶大な信頼性を得ているのです。
考えてみて下さい。
1台に与えられるタイヤはドライ11セット、ウエット7セットの計18セット。
1セット4個だから、11セット×4個×2台分で1チーム88個。
来年は1チーム増えて13チームだから、88×13で1144個。
これだけのタイヤを同品質で作らなければならない。
どれだけ大変な作業か想像してみて下さい。
こう考えると日本の優良企業BSの優秀さが判るでしょ。
これが果たしてピレリに出来るのか?
僕はそこに注目しています。

ただ性能差にバラツキが出ても・・・、
いや出たほうがレースは面白くなるでしょうね。
(もしかしてFIAの狙いはそこに・・・、ゴホゴホ)
タイヤメーカーが気にするのは、性能の悪さが企業イメージの低下に繋がる事。
でもね、F1ファンはそんなにバカではありません。
F1タイヤと市販タイヤが別物だという事はちゃんと判ってますよ。
大半のファンは、性能の優れたメーカーのタイヤが欲しいのではなく、
F1マシンが付けているメーカーのタイヤが欲しいんです。
だから性能の方は気にしなくていいですよ。(笑)
ただし、ドライバーからはコテンコテンに言われるでしょうけどね。(笑)

最後に、白いTF109とハイドフェルド。
これモデル化するのかなぁ~。
ドイツ人と言う事で、ミニチャン動くような気がしてます。
そして、ハイドフェルドは来年どこかのチームに昇格決定です。
僕の予想は・・・、ザウバーじゃない?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 10年8月16日

2010年08月16日14:38

10年8月16日
ミニカーにはまる前(もう10年以上昔)、ラジコンにはまっている時がありました。
仲間内で集まって、駐車場にパイロン立てて、
毎週の様にレースをやってました。
もちろんマシンはF1で、当時からタバコデカール貼って、
ボディカスタムしまくりマシンを走らせてました。

やめた切っ掛けは、ひょっとしたら今のF1と同じ。
一部のお金を使える人は毎週の様にマシンがアップデートしていき、
お金を使えない人との差は開いていきます。
使える人も、当然財政(お小遣い)を圧迫していきます。
あげくの果てに、スポンジタイヤからゴムタイヤに変化、
ラジアルタイヤ等も出現、つまりタイヤ戦争まで始まったのです。
(ラジコンなので、当然全部自腹)
そんなこんなで、一人抜け、二人抜けで
ついに解散となり、
僕はラジコン一式を毎月実家に来る銀行マンにプレゼント、
翌週、松坂牛の詰め合わせになって帰って来ました。(笑)
そして、その翌週、銀行マンの子供さんが走らせて、全て壊れたそうです。(笑)

さて、最近のF1ラジコンってどうなってるのとタミヤのページを覗いてみた所、
フェラーリF60が出ているではないですか。
動画を探して見てみた所、ビックリ!
おいおい、マテルのミニカーより完成度高いよ!
ホイールカバーや、ミラーまで付いてるし、
下手糞な僕が走らせたら、一発で原型留めていなさそうです。(笑)
↓こちらでご覧になれます。
http://www.youtube.com/watch?v=kG_57fNrqLk

こんなの見ると、また欲しくなっちゃうなぁ~。
でも我慢我慢、僕はミニカー道突き進むぞ!
それにしてもマテルさん、F10はそこそこの物作って下さいよ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2008 スーパーアグリ・ホンダ SA08A 佐藤琢磨 RG別注

2010年08月15日16:37

RG別注のSA08Aが届きましたので、
さっそくご紹介します。
SA08A TS 1

SA08A TS 2

SA08A TS 3
今回ボードはピットボードではなく
メッセージボードにしてます。
『ご自由にお使い下さい』とあったブログパーツを流用させてもらいました。
今回のミニカーはメモリアルカーだからね。
このボードはピッタリでしょ?

目玉のひとつとしてショップが押しているシリアルナンバー入り台紙ですが、
正直これがあまり格好良くありません。
シリアルナンバーは後印刷なんですが、
これがフォントは違う、斜めに入っていると
せっかくの別注台紙を台無しにしてしまっています。
「こんな前面に入れる必要あるの?」と思いませんか?

「こいつの、ここが好き」
SA08A TS 4
最大の目玉はミニカー本体のカラーです。
やっぱり、このミニカーはこれが全て。
スーパーアグリの、そして佐藤琢磨のF1レースでのラストラン、
思い出さずにはいられないです。(泣)

ミニカーになって初めて知る部分と言う物はあるもので、
サイドポンツーン後ろのウイングって青だったんですね。
このミニカーが出るまで知りませんでした。
それにしても、なぜ最終戦だけこのカラーになったのでしょう?
マグマグループのイメージ色って赤なの?
ウイングの青の意味は?
ひょっとして、スペアパーツの塗装が間に合わなかったとか?
その変の事情よく知らないんです。
だれか教えて~。

SA08A TS 5
これでスーパーアグリ物の新製品は完結ですか。
なんか、デビッドソンとモンタニーのミニカーも揃えたくなってきました。
でも、まだ出せない訳ではないですよね。
RA106のスーパーアグリテストカーもあるし、
SA08Aもシーズン前テストバージョンも存在する。
(こっちの方が今回のミニカーより格好良かったりする)
でも、新製品としての発売は厳しいのかなぁ~。
それを思うと、今回の発売は英断だったのかもしれない。
レーシング・ギアさん、ありがとう。(笑)
これからも、台紙だけ変えるのではなく、
こういうカスタムカーぽい別注品をお願いします。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2007 スーパーアグリ・ホンダ SA07 佐藤琢磨 スペインGP(TSコレクション)

2010年08月14日21:16

皆さん、SA08Aは無事買えましたか?
いろいろなブログを読むと、
ネットでの争奪戦を避けてショップへ直接出掛けた方もいらっしゃったみたいですが、
ネットでも今回は余裕で買えましたよ。
僕はRGは避けて(RGはカードが使えないので)、
別のショップで購入したのですが、昼まで残っていたし、
RGのページでは15時ぐらい、
また別のショップでは、夕方ぐらいまで残ってました。

なので今回はいつもの様な苦情も少なかったのでは?
ただし『帰省してて、買えなかった!』、
『なんで、こんな時期に出すんだ!』と言う方はいるかもしれませんね。(笑)
かく言う僕も、昨日まで奥様の実家に行っていたので、
滑り込みセーフと言う感じでした。
(別にコレに合わせて帰って来た訳ではありませんが)
まぁ、盆ですからね。
帰ってくるんですよ、亡(無?)くなった方が。
(まさか、コレに掛けてこの時期に発売したなんて事ない?)

では、ここからが本題。
奥様の実家に出掛ける前、
近くのリサイクルショップの場所を数件調べて回ってきました。
(おいおい、帰省してまで何やってんだか)
そこで見つけたのが今回のミニカー、
TSコレクションのSA07、2千円の品です。
SA07 TS 6

SA07 TS 7

SA07 TS 8
特別台紙の場合はオリジナル台紙は作らないので、
ボードだけ追加してます。

買おう買おうと思って、ずっとスルーしてました。
スーパーアグリ初ポイント仕様の記念すべきミニカーですが、
最初に発売された通常版がすこし賑やかな色の後期カラーだったし、
このスペインGPの後に、歴史的なベストレース、カナダGPがあった為、
どうも中途半端感あるミニカーに感じていたのが、
今まで購入を避けてきた理由です。
このパターンは今年の可夢偉にも当てはまりそうですね。
でも、やっと買えました。
改めて眺めると・・・、やっぱSA07って格好エェ~。

「こいつの、ここが好き」
SA07 TS 9
やっぱり、このミニカー一番のポイントは『SS UNITED』でしょう。
チームを破滅に追いやった元凶、
その為、通常版からはロゴが外されました。
(通常版が後期カラーで発売されたのはSA07ぐらいなのでは?)
しかし、SA07が一番活躍していた前半~中盤戦のミニカーにはこのロゴは欠かせません。
形状が同じだけに『嘘つき企業』のロゴでも、
カラーの違いが大きなポイントになってしまいます。
なので「ここが好き」=『SS UNITED』が好きなのではなく、
通常版とのカラーの違いが好きなんです。
そこの所、お間違えの無い様に。
それにしても、この国の人の行動には、身近な所でも迷惑しています。
その国の人が作っているミニチャンプスのミニカーは素晴らしい出来をしてますし、僕の宝物です。
あとは素晴らしいモラル、これを早く身につけて欲しいです。

最後に通常版との記念写真
SA07 TS 10
並べると鈴鹿仕様が欲しくなるね。
さて、話戻ってSA08A発送完了のメールが届いていました。
お盆なので数日ずれ込むと思っていたのですが仕事速いね。
また届き次第アップしますので、お楽しみに。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 10年8月10日

2010年08月10日09:48

10年8月10日
今日チラっとミニチャンプスのHPを覗いたら、
また新製品がアップされていました。

ラインナップとしては、
まずはウィリアムズテストカー群、
FW30 バルセロナテストカー 2月1日~3日 中嶋一貴
FW30 バルセロナテストカー 2月25日~27日 N.ロズベルグ
FW30 バレンシアテストカー 1月21日~24日 N.ロズベルグ

ちなみに今発売されているのが、
FW30 バルセロナテストカー 2月19日~21日 N.ロズベルグで、
もうすぐ入って来るのが、
FW30 ヘレスナテストカー 2月12日~14日 中嶋一貴です。

書いてて判らなくなってきた。(笑)
(このラインナップで間違いないよね?)
これ全部集める人は相当なウィリアムズファンか、
コンプリートという呪縛に捕らわれている人だけですね。
最初は欲しかったけど、
ラインナップ見てるだけでお腹一杯になったのは今回が初めてです。
しかし、わざわざこのマシンをこんなに出す必要あるのでしょうか?
夏の摩訶不思議です。

次に
2010レッドブルショーカー S.ベッテル

ショーカーとしてはメルセデスに続く第2弾ですが、
これもスルーです。
やっぱりRB5初期型形状もお腹一杯です。

続きまして、セナのアニバーサリーモデル2種が来ます。
マクラーレン・ホンダ MP4/7
ロータス・ルノー 97T

またセニーニャ台紙で来るのかな?
だったら要らないです。
MP4/7は気になる1台だけど、
セールに回れば考えます。
ロータスは売れそうだけど、
個人的には思い入れが無いので、これもスルー。

そして最後の1台やっと来ます、
ブラウンBGP001のオオトリ、
BGP001 ブラジルGP J.バトン

これはちょっと気になる。
BGP001はやっぱり格好良いし、
このモデルの為に、乱発買いを控えて来たからね。
個人的にはチャンピオンBOXだったらうれしい。
ガッツポーズやスタンディングフォギュアだったら悲しい。

まぁ、こんな感じみたいだけど、
日本に入ってくるのは1~2ヶ月後ぐらい先ですか?
気になるモデルがある方は、
お財布の紐を締めて、夏休みをお過ごしください。
僕はもう1ヶ月ぐらい温存出来そうだな。
ただこういう時って、いきなり別注品現れたりするんですよねぇ~。
そう、今回のスーパーアグリみたいに。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1990 レイトンハウス・マーチ・ジャッド CG901 I.カペリ タバコカスタム

2010年08月07日22:01

やっぱり中途半端なまま、放って置けません。
ジャンクデカールを使ってのタバコカスタムです。
CG901 IC 6

CG901 IC 7
タバコカスタムとは言う物の、
ヘルメXットとレーシングスーツだけなので、
言われないと判らないですよね。
実はオリジナル台紙も用意したのですが、
水色ベースで作ったら、とてもミニカーが安っぽく見えてしまうので、
元に戻しました。
ピットボードだけ残したけど
毎度お馴染み適当作成なので、
実際こんなボードは存在しないはずです。
まぁ、雰囲気だけね。

さて話変わって夏休み注目の新製品と言えば、
RG別注スーパーアグリSA08A、スペインGP仕様でしょう。
20.jpg

21.jpg
前3種はただの台紙違いだったので、まったくのスルーでしたが、
今回のモノは、ミニカーが唯一のスペインGP仕様と言う事で、
やはり気になってしまいます。
値段も6800円とそんなに高くないですしね。
(6800円を高く感じない自分が怖い・・・、これが慣れですか?)

発売日は8月14日10時からと言う事で、
また大争奪戦になるんでしょうね。
最近争奪戦の勝率が良いので、
これに関してはあまり心配していません。
それだけに買えなかったら引きずると思いますが・・・。

ただ台紙&ミニカー共に・・・、
あまり格好良くはありませんよね。
亜久里さんのコメントが入っているのが目玉みたいですが、
日本語の文章って台紙のバランス悪くするんですよね。
スペインGP仕様のカラーリングも、
とてもF1に似つかわしくないカラーだし・・・。

こんな事書くと、「なら買うな!」と怒られそうですね。
(優しい目で読んでください。)
ただメモリアル的立ち位置のミニカーである事は間違いない。
F1琢磨&スーパーアグリのミニカーは、
これが最後かもしれません。
14日の日、もし回線が繋がる様なら、
買ってしまおうかなと考えていま~す。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。