2010 メルセデス・グランプリ ショーカー M.シューマッハ 『COMEBACK』

2010年05月27日21:59

待ちに待ったミニカーが本日届きました。
シューマッハ別注、メルセデスショーカー、『COMEBACK』です。
2010SC MS 1

2010SC MS 2

2010SC MS 3
ミハエルがミニチャンプスに帰って来ました。
11年待ちましたからね。
F1はもちろんですが、
このミニカーはミニチャンプスへの『COMEBACK』モデルでもありますね。

いや~、それにしても買えて良かった。
ネットショップではほとんどソールドアウト状態だし、
オークションはボッタクリ値段だし。
これもJACK0826さんのブログ記事のお陰です。
情報、ありがとうございました。

「こいつの、ここが好き」
2010SC MS 4
ハード風な台紙が格好良すぎです。
これからのシューマッハはこの路線で売るのかな?
出来れば続けて欲しいけど、別注品だけでしょうね。
でも、この所ショーカーだけで終わるパターンが続いているから、
これが最初で最後かも知れません。
しかし一言ネタといい、どこかの台紙に似て・・・、いや何でもないです。(笑)

ミニカー本体はショーカーと言う事で昨年のBGP001です。
2010SC MS 5
違いは、アッパーボーダーウイングの追加と、
ホイールカバー、コクピット前のアンテナ1本の撤去と、
ミラー形状が変更されてます。
このミラーって昨年の終盤戦仕様なのでしょうか?
誰か情報下さい。(笑)

あとひとつ気になる点が。
それが新生メルセデスのシルバーカラーです。
2010SC MS 6
まだ実車を見る機会がないのでわからないのですが、
こんなに光沢の無いシルバーなんでしょうか?
あまりにミニチャンプスらしくない色してます。
1/43モデルでこのレベルなので、1/18モデルはもっと酷いのではないでしょうか?
クリアーコーテイングしたら生まれ変わるかもしれません。
でも、僕にはそんな勇気ありませ~ん。(笑)
誰か挑戦してみて下さい。
うまくいったら、コツ教えて下さい。(笑)

ミハエル別注に続き、ルノー別注ショーカーも発売になってます。
そろそろ通常版ショーカーの発売が始まるかもしれませんね。
僕は今回で打ち止め、
やはりショーカーは1年に1個です。
(今回高かったしね。)
と言う事で次は・・・、また中古ミニカーでも物色しに行きますか。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2008 トロ・ロッソ・フェラーリ STR3 S.ベッテル イタリアGP オリジナル台紙

2010年05月26日22:20

早速作りました、イタリアGPSTR3のオリジナル台紙です。
STR3IO SB 1

STR3IO SB 2

STR3IO SB 3

通常版の時に作った物が個人的にかなり気に入っているので、
ベースはそのままで、
細かい部分はワールドチャンピオンコレクションをパクらせてもらいました。(笑)
底面左上に名前入れるのも最近のお気に入り。
シューマッハ別注モデルで同じところに文字が入っていたので、
奥様に『パクられた!』と言ったら、
『そこにスペースがある以上、似る事もあるんじゃない。うぬぼれるな!』と
一喝されてしまいました。
はい、パクりまくっているのは僕の方です。(笑)

おまけ
少しづつ進化してきたSTR3台紙達です。
STR3IO SB 4

さて、本日ユーロスポーツからシューマッハ別注モデル発送のメールが届きました。
明日の夜にはアップ出来る・・・、と思います。
台紙はもちろんそのままで、
ボードだけ作ろうかな。
もちろん『COME BACK』って入れてね。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2008 トロ・ロッソ・フェラーリ STR3 S.ベッテル イタリアGP

2010年05月25日21:41

新作ミニカーも一区切りのこの季節、
少し間が開くと、新しい物欲しい欲求がフツフツと湧き上がってきます。
と言う訳で、『今日は中古ミニカーでも買いましょう』と出掛けて来ました。
狙いは、最近調子の良いウエバーのレッドブルミニカーか、
安く置かれていたBMWのミニカー・・・、だった訳ですが、
気が付いたら、コレを手に持ってました。
ベッテルの初優勝モデルのSTR3です。
STR3 SB I 1

STR3 SB I 2

STR3 SB I 3
嫌いなガッツポーズフィギュアと言う事でスルーしていたのですが、
なぜか買ってしまいました。
値段は5千円とあまり新品と変わらない値段。
ショーケースを開けてもらい悩んでいた所、
隣で店員さんがF1放送のDVDの音量を上げます。
そのレースは今年の開幕戦、ベッテルポールポジションのレース。
スピーカーから流れる『ベッテル』と叫ぶアナウンサーの声に誘導され、
『あっ、コレ下さい。』と答える僕。
コレこそまさに『サブリミナル効果』?
フェラーリのバーコードより効果大、
店員さんに上手くはめられました。(笑)

「こいつの、ここが好き」
STR3 SB I 5
やはりこのミニカー最大の特徴はタイヤです。
レインタイヤのパターンや、タイヤに刻まれたマーキング、通常版には無いホイールカバー、
どれも魅力満載です。
しかし最大のポイントはそれらにちりばめられたゴールド色、
僕にはこの色がツボなんですよねぇ~。
トロ・ロッソと言えば赤(牛)というイメージがありますが、
僕はこのゴールドがトロ・ロッソなんだと思ってます。
あと、やっぱり・・・、ベッテルだよねぇ~。(笑)

高速モンツァ仕様と言う事で、
通常版に比べ意外と多くの違いがあります。
↓こちらは通常版
STR3 SB I 4
タイヤは除くとして、
最初はリアウイングだけだと思っていたのですが、
フロントのブリッジウイングも厚みが変更されてます。
あとノーズ先端の車載カメラが2個になっていたり、
アッパーボーダーウイングの角のカラーリングが違ったり、
リアウイングのカラーも微妙に違いますね。
あと、ベッテルのヘルメットも変わってます。
これだけ違いを出してくれるとうれしいです。
さすがミニチャンプス!(笑)
でも、『これで普通のハンドル握ってるフィギュアだったらなぁ~』と思わずにはいられません。

おまけ
STR3 SB I 6
あんなに嫌いだったガッツポーズが2個とも揃ってしまった。
並べるとお笑いコンビの決めポーズみたい。(笑)

おまけ その2
STR3 SB I 7
この光景、見たかったなぁ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1998 フェラーリ F300 M.シューマッハ 2回目

2010年05月16日16:24

前回書きましたシューマッハのカンバック記念モデル、
個人輸入の方はもう届いているみたいだし、
オークションでもチラホラ登場してますね。
某ブログで見た限りでは、とても格好良い!
早く届かないかなぁ~と思う毎日です。

という訳で今日はそれ以前の、
ミニチャンプスラストシューマッハ&フェラーリモデルのF300を改めて引っ張り出してみました。
F300 TW 4

F300 TW 5

F300 TW 6
サンマリノGP、タワーウイング仕様、これが最後でしたよね?
シェイクダウンモデルの方が後でしたっけ?
記憶が曖昧ですが、シェイクダウン仕様は持っていないので、
これがラストモデルという事にしておきます。(笑)

この年大流行したタワーウイング。
ミニチャンプスはこの仕様のミニカー全種発売という快挙(暴挙?)を成し遂げてくれました。
さすがに全種購入は不可能で、
僕は虎之助のティレルと、このシューマッハモデルを押さえました。

虎之助は当然押さえるとして、なぜシューマッハを選んだのか?
前年のF310Bを買い逃してしまった為、
当時シューマッハモデルの発売に、極度に神経質になっていた僕。
ちなみに、未だにシューマッハF310B(プレミア価格以外)には出会えてません。
そのトラウマは今でも残っているし、
だから今回のメルセデスショーカーも買っちゃったんだと思うし、
そんなイメージが強く残っているのが、このミニチャンF300なんです。

『こいつの、ここが好き』
F300 TW 7
やっぱりね、シューマッハが乗っているのが大事なんです。
メルセデスショーカーを見る限り、ミニチャンプスはシューマッハの版権を押さえたみたい
(オフィシャルモデルだけに付くなんて事ないよね?)だし、
それならこれを気に以前発売されたベネトンB191BやB195なんかも
フィギュア乗せて再販してくれると、うれしいんですけど。
それと、このミニカーを見ているとつくづく思います。
フェラーリ、ミニチャンプスに帰って来ないかな~と。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 10年5月6日

2010年05月06日21:48

10_20100506213536.jpg
昨日書いたユーロスポーツのシューマッハ別注モデル、
本日から予約開始してます。
値段は、予想通りの8400円。
迷ったのですが、予約してしまいました!!!

これ、ユーロスポーツ別注と思っていたのですが、
シューマッハオフィシャル商品なんですね。
シューマッハのオフィシャルサイト見たらオンラインショップで売ってました。
こちらの値段は、44.9ユーロ。
今の相場見たら、1ユーロ=120円だったので、
単純計算で5388円+送料です。
ヨーロッパからの送料がいくらするのか見当も付かないのですが、
海外サイトで買うよりは、
ユーロスポーツで買った方が少し安心があるのかなと思ってます。

入荷は5月末から6月と微妙に遅くなってました。
ヨーロッパGP会場でも発売されると言う事で、
こちらの開催が6月25日からと考えると、
もう少し遅れる可能性もあるのかなと思ってます。
まぁ、その時期には『ボーナスも使えるな』と考えた末の今回の購入です。
欲しい方は今なら買えるので、お早めに。
12_20100506220728.jpg

11_20100506220526.jpg

こいつに似たミニカーを期待してます。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2008 マクラーレン・メルセデス MP4/23 L.ハミルトン ワールドチャンピオンコレクション

2010年05月05日17:11

GW休みと言う事で、昨日久しぶりにパチンコへ行って来たら、
思わぬ臨時収入が入ってニッコリ。
今日さっそく前々から狙っていたモデルを手に入れようと
リサイクルジョップへ行って来ました。
それが今回のワールドチャンピオンコレクションのハミルトン、MP4/23です。
MP4-23 LH B 1
値段は5000円。
中古としては高めですが、定価より安いし、
思わぬ収入が入った時なら、これぐらいの値段はOKです。
(ちなみに僕はあまりパチンコ通いはしないので、
資金にせずパッと使ってしまうタイプ)
なぜかプラケース付きでした。
少し得した気分。

MP4-23 LH B 2

MP4-23 LH B 3

MP4-23 LH B 4
最終戦ブラジルGP仕様と言う事で、
空力パーツの変更、レンタイヤ装着など通常版との違い、
マシンの発展を楽しめるミニカーになってます。
そして、このミニカー最大の見所はやっぱりこのガッツポーズフィギュア。
MP4-23 LH B 5
これが無ければなぁ~。(笑)
本当は富士コレが欲しかったけど、
もう市場から消えてしまったので仕方が無い。
バラして、フィギュア乗せ変えようとしたんですけど、
さすが空力パーツの究極系08年マシン最終戦仕様!
いろいろなパーツが組み合わさって付いている為、
僕の技術では分解不可能、大惨事になる前に諦めました。
(JACK0826さんなら上手にバラしちゃうのかな?)

「こいつの、ここが好き」
MP4-23 LH B 6
台紙作りをしてるので、
こういう特別台紙のデザインは注目してしまいます。
(苦手なハイボックス仕様だけど)
文字の並びとか、シンプルだけど、
そこがまた綺麗にまとまってますよね。
ごちゃごちゃした台紙を作るのもいいけど、
純正品の美しさも忘れてはいけないと思います。

ではせっかくなので通常版とのミニカー比較。
(いまさら感一杯ですけど)
まずは前から。
MP4-23 LH B 7
一番の違いはフロント周りですよね。
リアウイングもブラジルGP仕様になってます。
MP4-23 LH B 8
サイドの特徴は延長されたサイドポッド前のウイングですね。
MP4-23 LH B 9
リアは同じだと思っていたのですが、
チビウイングが無くなってます。

やはりシーズンの集大成、後半戦仕様のミニカーは格好良いです。
そう言えば、最近解説ばかりで
ミニカーについての思い入れを書いてない事に最近気付きました。
このミニカーの思い入れは・・・、
『パチンコで儲けたから買えた。』になるのかな?(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 10年5月5日

2010年05月05日16:31

リンクさせて頂いてるJACK0826さんの『日進月歩なF1ミニカーブログ』でも紹介のあった
ユーロスポーツの別注品、シューマッハモデルが気になります。
9_20100505161447.jpg

8_20100505161454.jpg
基本ショーカーは買わない様にしているのですが、
メルセデスはショーカー使って発表会してましたし、
その時のモデルと思えば、それ程的外れなミニカーでもない。
そのミニカー、しかも新生シューマッハが乗っているミニカー、別注台紙付きが、
まだシーズン序盤のこの時期に手に入るなら、これは買いかもしれない。

でも、やはり気になるのは値段。
おそらくJACK0826さんの見立て通り8000円台でしょう。
買い逃してオークション、セカンドハンド相場では倍ぐらいになると思います。
(ただしシューマッハフィギュアが乗っている事が前提ですが)
しかし、秋頃には通常版(ショーカー)が5000円台で発売される事を考えると・・・。

まぁ、とりあえず物を見てからチェックしましょう。
毎日HP見ないとね。
(面倒だなぁ~、早く発売してくれい。)
ただ今の様にサンプル画像で発売開始するのだけはやめて欲しいです。
でも本当に5月下旬に出るのかなぁ~?
予約だけで、届くのは夏頃だったりして。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索