スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑談 09年4月27日

2009年04月27日02:01

バーレーンGPの感想を書きます。
dba5ac0f.jpg
ガッカリの一言。
もちろんトヨタです。
あのハードタイヤの選択はないだろう。
トヨタといい、フェラーリといい、
前を走っている時は、正攻法でいかないとダメだよ。
それで何戦か戦って、結果が出なければ奇策に出る。
普通にレースすれば、勝てたんじゃないの?

レース前、トヨタについて今回わざと書きませんでした。
何故って?
期待を書くと、負けるという僕のジンクスから。
だから観戦の時、テーブルの上にミニカー置いて、そっと応援したら・・・、
やっぱり負けた。(笑)
それすらも、やってはいけないのかぁ~!
恐るべき、僕のジンクス!
ただ、予選後の重量見た時、少し不安はあったんだけどね。
(えっ、それを最初に書けって?)

今回初めて、KERSの恩恵を感じました。
そのシーンは、ライコネンがグロックを抜いたシーン。
スウッ~という加速感が、気持ち悪かったけど、あれがKERSです。
少しずつだけど、確実に熟成を感じさせるシーンでした。
でも、オーバーテイクシーンが増えた実感はないなぁ~。
09年レギュレーションは本当に正解だったのでしょうか?

最後に、ミニカーの話を。
BGP001のカラーリングがまた少し変わりましたね。
20090425-brawn.jpg
最初真っ白だったから、
スポンサーが増えれば、カラーが変わるのは
当然と言えば、当然なんだけど、
本選仕様のミニカーは一体どのグランプリ仕様になるんでしょう?
ヴァージンがメインスポンサーになりそうな気配もあるし、
ヨーロッパからは、また大きく変わったりして。
年末には、サードパーティーからデカールも多種発売されそうです。
○○GP仕様なんて、数種類作る人もいるんでしょうね。
(僕は出来るだけ作りたくないなぁ~。)
余談ですが、僕が担当してもらっている美容師さんも
F1好きの方なんですけど、
今の蛍光イエローカラーは大嫌いだそうです。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 09年4月25日

2009年04月25日22:59

09年4月25日
相変わらず、百年に一度の不況は続いている訳で、
新作ミニカーの発表に怯える毎日を送っております。
08年マシンは、とリあえず3種(クビサ、ベッテル1stWinと、ハミルトン1stタイトル)を残すのみ。
ただ、バトン1stWinの前例もあるので、
発売がいつになるのか、まったく予想がつきません。
まとめて出るか、数年後になるのか?
でもベッテル以外は、今年の状況を見ると、売れなさそうですね。
(個人的にはハミルトンモデルが気になります。)

これ以外での09年ミニカーまでの繋ぎで気になるのが、
レイトンハウスC901と、亜久里さんのラルースローラLC90。
あとアレジのティレル018なんてのもありましたね。
オールドF1ミニカーは避けてきたのですが、
僕がF1を見だした年代のマシン達なので、気になってます。
気になっているんですけど・・・。

そして本命の09年マシンです。
本選仕様とは別で、
ブラウンGPは開幕戦仕様2台&ワン・ツーセットの発売が決定。
そして、レッドブルの中国GP仕様も
2台&ワン・ツーセットの発売が決まりました。
もしかして、明日トヨタがワン・ツー決めるような事があったら・・・。
考えるだけでも恐ろしい・・・。

これを読んでる人は09年ミニカーの予約をしましたか?
僕はもう少し考えようと思います。
もう見慣れてしまったので、09年マシンが嫌いという事は全然ありません。
しかし、1ヶ月先の状況もわからないようでは、
恐ろしくて予約ができません。
救いとしては、今年は人気が
数名のドライバー(代表はベッテルとバトンでしょう。)に集中しそうな事ぐらい。
なので、今年は一気予約ではなく、
小出しの予約か、最悪セール待ちまで、
様子を見ようと思っています。
まだまだ、追加販売がありそうですしね。
しかし、あくまで誘惑に負けなかったらの話ですけど。(笑)

P.S.
海外でようやくバトン1stWinモデルが発売になったようです。
400060112.jpg
スタンディングフィギュア・・・、微妙です。
今さらのRA106なので迷わずスルーしますが、
座っていたら考えたかも。
しかし、バトンの活躍を待っていたようなこのタイミング。
でも、もし僕が売る側なら、当然という気もしますけどね。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1995 ティレル・フォード 025 M.サロ 2回目

2009年04月21日10:12

少し前、026をお送りしましたが、
今日は元祖Xウイングの025です。
2回目の登場、かな?
025 1

025 2

025 3
026のウイングはどちらかと言えば『タワーウイング』という感じでしたが、
こちらは、本当に『Xウイング』ですよね。
ミニカーとしては、とても素晴らしいセンスです。
こういうモデルが好きなんですよねぇ~。

おまけ
026との記念撮影です。
025 5

「こいつの、ここが好き」
025 4
やっぱり、Xウイングです。
正直、このマシンが実際に走っているシーンは
あまり記憶に残っていない(笑)のですが、
それより印象に残っているのがゲーム上での走り。
96年にプレーステーションで発売された『Formula1』。
formula1.jpg
今のF1ゲームはこのゲームから始まったと言ってもいいぐらいの名作です。
95年が舞台のこのゲームにはもちろん025が登場するわけですが、
モナコなどの低速サーキットでは、
ちゃんとこのXウイングが再現された状態で登場します。
逆に、普通のサーキットでは、ちゃんとウイング無し仕様になるんです。
ティレルのような小さいチームの微妙なデバイスを再現してくれた
当時のゲームスタッフは最高でした。
このXウイングを見る為だけに、ティレルでやりまくった記憶があります。
そんなこんなで、妙に思い入れのあるミニカーだったりする025なのです。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 09年4月21日

2009年04月21日09:24

09年4月21日
ディフューザー問題決着後、
ルノーのF.ブリアトーレが壊れてしまいました。
バトンの事を、
『道路横の車止め』(意味不明?)と言ったり、
バリチェロの事を
『年金生活者』と言ったり、
R,ブラウンには
『FOTAの技術委員長を辞めろ!』と言ったり、
なぜか
『中嶋が50ポイント稼ぐ選手権なんか誰も見ない!』
(完全なとばっちり?)と言ったり、
あげくの果てに、
『ブラウンが受け取る商業収入は、ホンダの物であり、ブラウンの物ではない。
だから、残りのチームで山分けして、新ディフューザーの開発費にしろ!』とか言ったり。
これには、B.エクレストンも
『何を言っているのか、さっぱりわからない。』と困惑顔。
結局この問題は6月に話し合われる様です。

また政治の話です。
まったくの時間の無駄ですよね。
会合を開くだけで、また無駄なコストが発生するのが判らないのでしょうか?
確かにFIAはブラウンを新規チームとしています。
(だから、カーナンバーが一番後ろなんですよ。)
しかし商業的問題はFOMで話し合われる事なので、
FIAの決定は、まったく関係ありません。
(そもそもFIAの決定が間違っている!)
しかもチームを引き継ぐ時は、
すべての権利も引き継ぐのは当たり前。
だから負債も含めたチーム買収が発生する訳で、
BMWも、レッドブルも、トロ・ロッソも、フォースインディアも、
そしてルノーも、前チームの商業収入を受け取って来たのです。

これがブリアトーレ流の政治交渉なんだろうけど、
ギャングの脅迫にしか見えません。
または、パワーハラスメント?
自分達の技術的失敗を、成功したチームのせいにするなんて、
全くの逆ギレとしか思えませんね。
みっともないの一言です。
ただ、この苛立ちに一番ビクビクしているのは
ルノーのスタッフ達でしょうけどね。
(またはピケJr.)
あ~、可哀想。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 09年4月19日

2009年04月19日20:07

中国GPの感想書きます。
20090419-china.jpg
お見事、レッドブルのワン・ツーフィニッシュです。
前回レッドブルが心配、と書いた途端のこの結果。
やっぱり、僕が書く事はことごとく外れます。
もう、信用しないで下さい。(笑)

ただ、今回のレース結果で、
『ディフューザーなんて関係ないじゃん!』と思うのは、
まだ気が早いと思います。
BGP001のウエット走行時間が極端に少ない
(同じことを今宮さんが中継で言ってました。)事、
RB5の特性がウエット路面にぴったり合った事を考えると、
まだまだ、今後の予想は難しいと思います。
しかし、混乱のレースは面白いですが、
そろそろ普通のレースが見たくなって来ました。
次回のバーレーンは天候の変化はなさそうなので、
本当のチーム力が見えるのではないでしょうか?

そして、トヨタです。
もう、呆れかえってしまいました。
ピットスタート、本当に好きなチームですね。
有力チームがこけている最大のチャンスに、何やってるんだろう。
あと、トゥルーリの限界が見えたような気がします。
実際は何があったのかは、まだ解りませんが、
僕の印象は悪くなっちゃったなぁ~。

最後にトロ・ロッソのブエミ。
新人としては素晴らしい活躍。
でも、彼がポイントを獲ると、なぜかあまりうれしくない。(笑)
逆に、ブルデーやピケJr.を見ると、
『なんで琢磨を選ばなかったの!』と思ってしまう。
出来るだけ私情に走らず見なければと思うんですけどねぇ~。
仕方ないです、はい。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 09年4月15日

2009年04月15日20:53

ディフューザー問題がついに決着しました。
結果は『白』。
ブラウン、ウィリアムズ、トヨタは無罪放免。
これで、バトンの開幕2連勝も確定です。
20090415-diffucer.jpg
結局の所、この3チーム以外は、レギュレーションをよく読まず、
正直にマシンを作りすぎたという事でしょう。
アイデア不足なんです。
最後は、精神論に訴えてましたが、
ルールを精神論で語るのは、論外。
決められた規格があり、それを外れなければ
(上手くクリアしていれば)OKという事が、
FIAにより証明されたという事です。
(そもそも、最初からFIAはOK出してましたしね。)

トヨタ以外のワークス勢が、これに気付かなかったのは驚きですね。
最近、今宮さん、川井ちゃんがよく言う『驕り』、
まさしく、これに尽きるのでしょう。
大きなレギュレーション変更があっても、
パワーバランスが崩れる事はないだろうと思っていたんですね。
特にこれに該当するのがフェラーリ。
96年、サイドプロテクターがルール化された時も、大失敗していました。
この時もルールの隙を付いて、素晴らしいマシン作ったのはウィリアムズでした。
まさに、『時代は繰り返す』です。
逆に、トヨタがルールの隙に気付いたのは、うれしい限りです。
山科代表の3年計画、完遂間近ですか?

さて、今回最も困った事になったのがレッドブル(トロ・ロッソ)です。
新たにディフューザーを開発する為に、リア周りを一新しなければなりませんが、
ご存知の通り、RB5はリアサスペンジョンにプルロッド式を採用しています。
このサスペンションのせいで、ディフューザーだけではなく、
マシンをほぼ全て作り直さなければいけないそうです。
それを考えると、レッドブル&トロ・ロッソが
先頭きって反対していた理由も判るというもの。
他のワークス勢は、お金に物をいわせて、新ディフューザーを作り上げるでしょう。
プライベーターのレッドブルは・・・、どうするのでしょうね?
ニューエィーさん、もうF1に嫌気がさしてるみたいだけど、
これをきっかけに引退しちゃったりして。
さて次は・・・マクラーレン裁判ですか。
もう、こんな事ばかりやってないで、レースに集中しようよ~。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1998年 ティレル・フォード 026 高木虎之介

2009年04月13日23:37

さぁ、いよいよ明日、ディフューザー問題が決着します。
人によって意見は違いますが、
FIAが1秒のアドバンテージを
大きいと見るか、小さいと見るか次第のような気がします。
ただ禁止になったら、ワークス勢が強い
いつものF1に戻ってしまいそうだけどね。

ディフューザー問題を考えると、
僕はこのマシンが頭に浮かんできます。
98年のティレル026、Xウイング取られちゃった仕様です。
026 TT 1

026 TT 2

026 TT 3
98年、ティレルはXウイング搭載を前提にし026を作り上げました。
このXウイング、効果がどれ程あったか知りませんが、
各チームに大流行。
プロスト、ジョーダン、ザウバー、さらにフェラーリまでもが取り付けました。
しかし、安全上という名目(本当は見た目が悪いから)で
シーズン途中にFIAにより禁止されてしまいます。
Xウイング搭載を前提にマシンを作ったティレルにとって、これは致命的。
貧乏プライベーターのティレルにマシンを立て直す力は無く、
ミナルディと最下位争いをしながら、BARへ売却、
ティレルの名前はF1シーンから消える事になったのです。

どうです?
今年の状況に似てませんか?
今年ティレルの立場になるのが、
ブラウン、ウィリアムズ(トヨタはお金持ってるから除くね)であり、
もしディフューザーが禁止されたら・・・。
どちらかが同じ運命になるような気がしてなりません。
これ以上チームが減ってしまったら、F1自体無くなってしまう可能性も・・・。
だから、僕は禁止されない事を願わずにはいられないのです。
(大袈裟な話ではないですよね?)

「こいつの、ここが好き」
026 TT 4
今回は話がだいぶそれてますね。
ティレル026はお気に入りのミニカーの1台。
前年の025が中嶋レーシングのマシンみたいだったのに対し、
カラーを一新した為、新鮮なイメージがありました。
エースである虎之介の走りも楽しみだったしね。
ただシーズン序盤にチーム売却が成立したのは痛すぎでしたね。
新チームはティレルの権利だけを欲した訳で、
ドライバー、スタッフ、マシン全てを必要としなかったのですから。
未来の無いF1チームの末路が026というマシンだった気がします。
???
あっ、『こいつの、ここが好き』でしたね!
また話がそれた。
え~、フロントノーズ上のもっこリ処理。
(画像判りづらくてゴメン)
ここが面白くて好きです。
なんか適当~。(笑)
全体好きなんで、一部分なんて選べない~。(笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2008年 ウィリアムズ・トヨタ FW30 中嶋一貴 オリジナル台紙『KNコレクション風』

2009年04月12日16:57

今回の更新、やばそうなら削除します。
『KNコレクション』台紙をモデルにし、作ってみました。
いかがでしょう?
FW30O KN 5

FW30O KN 6

FW30O KN 7
ハイボックスタイプは好きではないので、ローボックスで製作。
オリジナル台紙としてますが、ほとんどパクリに近い内容。
なので作ったのはいいけど、ここで出そうか迷いました。
売ったら、間違いなく訴えられそうですが、
外に出す気はまったくありませんし、
個人で楽しんでいるだけなので、許してください。(笑)

ただ台紙作りをしてみて感じる事として、
台紙が違うだけで、数千円の値上げはもう止めたらって感じです。
デザイン費は発生するかもしれませんが、
数百円が良いとこなのではないでしょうか?
カスタム品として売るなら判りますが、
大量生産の量産品ならコストは変わらないはず。
08年はこの手の商品が大量に出たお蔭で、
希少価値も大暴落してしまってます。
(こけた商品も多かったしね。)
09年もこの状況が続くようなら、
大量在庫を抱えたショップにかなり影響を与えるはず。
台紙なんて簡単に作れるんです。
それより、ミニカー本体の違いをもう少しお願いします。
(ハミルトン富士ウィナーでは出来たんだから)

おまけ。
ついでに作ってみた、トヨタバージョンです。
TF108O TG 1

TF108O TG 2

TF108O TG 3
作ってみて思った事がもうひとつ。
『KNコレクション』はハイボックス仕様が正解かもしれませんね。
ローボックスだと少し安っぽく見えちゃいます。
あくまで、僕の感想ですけど。

※若干修正。
違い判るかな?
FW30O KN 8



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 09年4月11日

2009年04月11日17:18

また新シリーズの始まりです。
『KN(中嶋一貴)コレクション』だそうです。
img10313414546.jpg
第1弾はFW30。
世界限定(日本?)777台で内、直筆サイン入りが500個。
サイン無しが6300円、サイン有りが12600円という値段設定です。
入荷はまだ未定ですけど、4月末~5月ぐらいでしょうか。

パッケージは前に発売された別注品に比べれば雲泥の差ですが、
値段が跳ね上がっているのはマイナスですし、
FW30、つまり大量在庫処分品ですよね?
直筆サインは魅力的(一貴、ご苦労様!)ですが、
1万オーバーでは、僕は要りません。

これがまだ未発売のデビューレースのFW29なんかだったら
心が揺れるんですけど、そのまんまのFW30なら魅力半減。
僕は、このシリーズは静観しようと思います。
(セールかセカンドハンドで安く出たら考えよう)
また追加情報など掴みましたら、この場でご報告したいと思います。
個人的には、お父さんのミニカーを作って欲しいんですけどね。

・追加情報その1
FW30ではなく、08年ショーカーの可能性あります。(写真はショーカー)
高い買い物なので、予約する方は注意して下さい。
・追加情報その2
4/12の鈴鹿サーキットのオープニングサンクスデーで先行発売があるみたい。
(無かったらゴメンナサイ)
ちなみに、このイベントには一貴も来るし、
お父さんのデモ走行もあります。

・さらに追加情報。
やはりショーカーのようです。
(詳しくは→http://www.euro-sports.jp/f1/
はぁ~、本選仕様以上の在庫処分じゃん。
ショーカーの別注品が売れないのは、富士コレで証明済のはずなのに。
本当、買う人いるの?このモデル。

・最後の追加情報。
オープニングサンクスデーの一こま。
サインをする一貴の横にあるのは・・・。
3873-2.jpg
直接サインを貰った方もいるみたいですね。
やっぱりサインは買う物ではなく、貰う物です。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2000年 ウィリアムズ・BMW FW22 J.バトン

2009年04月11日13:41

今日は09年F1シーン時の人、J.バトン、デビューマシン、FW22です。
FW22 JB 1

FW22 JB 2

FW22 JB 3
このモデルは通常本選仕様バージョンですが、
これとは別に限定のブラジルGP仕様、
つまりBMW復帰1stレース仕様が限定品としてモデル化されています。
そして、何故かこの限定品が先に発売されました。
(同時だったかな?記憶が曖昧です)
当然一発目はエースドライバーが欲しい物。
なので、限定品はラルフ(当時ラルフの絶頂期だったからね。)、
そして通常版はバトンという選択になった次第です。
でも、どちらかと言えば、
こちらの方が気に入っています。
あと、今のバトンの活躍を思うと、
買っておいて良かった気がします。(笑)

「こいつの、ここが好き」
FW22 JB 4
このリアから飛び出している排気管。
こういうチラっと見えるパーツが結構好きです。
ウィリアムズ以外では、あまり見られない処理だったので、
大きな特徴だったのかな?
まだ上方排気が浸透していなかった時代が懐かしいです。

デビュー当時は正直、『バトンって誰?』ぐらいにしか思っていませんでした。
当時は、ネットもまだ本格的にやっていなかったので、
テレビと雑誌ぐらいしか情報源もなかったし。
そして、バトンを賞賛する声がまったく理解できなかった。
ウィリアムズという有力チームで数ポイント獲ったドライバーが、
『何故、あんなに大騒ぎされるんだ?』と僕は疑問に思っていました。
ラルフには完全に負けていたし、
ポイント獲るのは当たり前じゃんぐらいにしか思っていなかったのです。
でも今調べると当時の最年少入賞記録を
40年ぶりに破ったドライバーだったんですね。
それは期待膨らむのも当然。
自分の知識の無さを、今になって思い知らされた気分です。(笑)
でも当時と今も、あまり変わったような気はしてませんけどね。
バトンは、成長が判りづらいドライバーの一人なんだと思います。

そういえば、バトンのF1初走行マシン(プロストAP02でしたっけ?)のミニカーが
今年中には出るんじゃないかな?
初優勝モデルもやっと出るみたいだし、
ブラウンモデルも数種類発表されてましたね。
(ブラウン、3種は出しすぎなのでは?)
今年のミニチャンプスの稼ぎ頭はバトンで決まりです。
ただ、どこまでついていけるか?
今から不安たっぷりです。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 09年4月5日

2009年04月05日22:13

最近雑談ばかりですね。
マレーシアGPの感想書きます。
20090405-rain.jpg
結果はご覧の通り。
Pos. ドライバー コンストラクターズ
01 バトン(ブラウンGP)
02 ハイドフェルド(BMWザウバー)
03 グロック(トヨタ)
04 トゥルーリ(トヨタ)
05 バリチェロ(ブラウンGP)
06 ウェバー(レッドブル)
07 ハミルトン(マクラーレン)
08 ロズベルグ(ウィリアムズ)
09 マッサ(フェラーリ)
10 ボーデ(トロ・ロッソ)
11 アロンソ(ルノー)
12 中嶋一貴(ウィリアムズ)
13 ピケ・ジュニア(ルノー)
14 ライコネン(フェラーリ)
15 ヴェッテル(レッドブル)
16 ブエミ(トロ・ロッソ)
17 スーティル(フォース・インディア)
18 フィジケラ(フォース・インディア)

やはり、このレースは雨が全て。
約1時間の赤旗中断から、結局レース打ち切り。
レースの75%を走っていなかったので、
獲得ポイントは通常の半分になります。

やってる方は大変そうだったけど、
見てる方としてはとても楽しいレースだった。
不謹慎かもしれませんが、
やっぱり台風や大雪、大雨ってワクワクする物。
マレーシアの雨(スコール)も、降り出したらもう終わりって感じだったので、
ワクワクして見てしまいました。
ライコネンのタイヤ交換は僕は面白かった。
『雨降ってきた。でも、もうタイヤ壊れた』の無線が一番笑えた。
でも、ああいうミスは好きです。
だって面白いじゃん、大博打。
当たれば大英断だったんだから。
外れたけど。
面白ければいいんです。

レース打ち切りの原因のひとつに日没がありました。
今年、オーストラリア、マレーシアGPとも、
ヨーロッパのテレビ視聴を考えて、夕方スタートに変更になりました。
しかし、その結果がコレです。
大問題になりそうですが、バーニーはこう言うでしょうね。
『だから最初からナイトレースにしろって言ってんだ!』と。
可哀想なレース主催者達です。(泣)

あと、やはりトヨタに物足りなさを感じるのは僕だけ?
テレビの解説人や、雑誌なんかはべた褒めだけど、
今の順位で満足していていいのか?
今日のレースだって、僕がトヨタのトップだったら、
怒鳴りつけてやりたい位。
ブラウンに負けるのを屈辱と感じないようじゃ、勝てないよ。
何倍の予算でやってると思ってるんだ、トヨタは。
今までに比べれば、素晴らしい進歩だと認めるけど、
何かが、まだ足りないと最近強く思うようになって来ました。
あと2戦以内に勝つように。
僕からの絶対指令です。
(僕は、何様のつもり?)

来週はF1はお休み。
次回は中国GPですね。
毎年終盤戦だったので、ちょっと違和感あります。
そうそう、中国GP前にディフューザー問題に決着が付いていると思います。
結果次第では、かなりパワーバランスが崩れるはず。
(特にウィリアムズとトヨタはピンチ)
ていうか、早く公聴会やってやれよ、FIAは。
決着が付く前に、無駄かもしれない開発の為に
またお金を使うチームの事考えてやれって感じです。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 09年4月2日

2009年04月02日20:37

一日遅れのエイプリルフール?
開幕戦のトゥルーリへのペナルティ-取り消しで、
なんとハミルトン失格です。
09年4月2日
本日午後、両者を呼んでの再審理がありました。
結論として、ハミルトンが黄旛中にトゥルーリを押し出し、オーバーテイク。
順位は戻したものの、これが危険行為と取られ、失格なんだそうです。
瞬間の映像が残っていないので、
真実は当事者しかわかりません。
前回の審理の時に、ハミルトンが事実とは違う事を言ったみたいな情報もあります。
だけど、ハミルトン失格なんて、裁定が極端過ぎやしませんか?

予選でのトヨタへのペナルティやディフューザー問題。
そして、今回のハミルトン失格。
今年のF1は、政治活動が多すぎです。
F1が純粋なスポーツではない事は、
もう何年も前から理解してますが、それは裏話が好きな人だけの話。
こんな事繰り返すと、普通のファンは逃げちゃいますよ。
えっ、これがF1の魅力?
まぁ、そうなんですけどねぇ~。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。