1996 フェラーリ F310 M.シューマッハ オリジナル台紙

2009年01月27日22:49

1月発売のニューモデルをアップしたい所ですが、
まだ届いてません。
オリジナル台紙も順次製作中なので、
届き次第アップしたと思います。
今日は、随分前に作って、ほったらかしにしていた
フェラーリF310のオリジナル台紙バージョンをお送りします。
ただ、ほったらかし期間が長すぎたので、
少し記憶が曖昧ですが・・・。

以前にも書きましたが、
このミニカー、僕の記念すべきコレクション1台目モデル。
当時は保管もいい加減だったので、
ご覧の様に台紙が色剥げしてしまい悲惨な状況。
↓これね。
F310O 7
なのでレストア感覚で作ってみた次第であります。

ではご覧ください。
F310O 1

F310O 2

F310O 3
当時のフェラーリは今ほどマルボロ色が強くなかったので、
マルボロというより、高級車フェラーリを意識して作ってみたのですが・・・、
あまり上手に出来てませんね。
今なら間違いなくボツだな。
F310O 4
96年のミハエル勝利グランプリが台紙正面に入っているのですが・・・、
まったく見えない。(悲)
古いモデルは資料も少なく、かなり悩んだ記憶があるのですが、
もっと上手く作れよ!って感じです。

ボードは確かミハエルのフェラーリ初勝利、スペインGPの物。
数少ない資料から作った物です。
F310O 5
ついでにスペインGPの公式プログラムも。
F310O 6
スペインGP仕様のミニカー(レインタイヤ仕様)も発売されているので、
本当はそのモデルと並べるのが正しいのでしょうが、持ってません。
当時、山のように売れ残ってたのに・・・。
買っておけば良かった。
まぁ、あの頃はこんなに深みにはまるとは、
夢にも思ってませんでしたが。

このF310が走った96年も大きなレギュレーション変更があった年。
F310も初めて見た時は、不思議な感じがしましたが、
09年マシン群ほどの違和感はなかったなぁ~。
ただ、09年マシンもかなり見慣れてきてしまった。
皆さん、走っている動画は見ましたか?
動いていると、ブサイクルノーでさえ、それなりに見えてしまう。
これが、慣れというものでしょうか?
それとも、どんなにブサイクになっても、
これがF1の魅力なんでしょうか?
やっぱり僕はF1を愛してる?(笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2008 ウィリアムズ・トヨタ FW30 中嶋一貴

2009年01月26日14:32

08年初買い品、
中嶋一貴のFW30です。
FW30 KN 1

FW30 KN 2

FW30 KN 3
実はこのミニカー、正確には僕の物にはなりません。
半年程前(FW28やFW29Bが大ショートしていた時期)に大ショートを予想し、
事前に予約していた品。
予想は見事大外れ。
一時期の中嶋フィーバーも落ち着き、
大量在庫状態です。
しかも現在僕はタイヤカスタムをお願いしているショップ様に
予約先を変更している為、
同じモデルが2個になってしまいました。
そこで、仕事でお世話になっているF1好きな先輩上司の方に
お話をした所、快く引き取ってくれると言ってくださったので、
オリジナル台紙付きで、お譲りする事になりました。
という訳で、撮影だけを先にさせてもらいアップした次第です。
オリジナル台紙は、また後日登場予定です。

FW30や中嶋、「こいつの、ここが好き」は
自分モデルが到着してからアップするとして、
今日は『予約』に関して書きたいと思います。

僕は基本的には『予約』が大嫌いです。
しかし、ご存知の通りF1ミニカーは初回発売完了とともに
再入荷が無い(並行輸入等は、ここでは除きます)為、
どうしても欲しいモデルは『予約』をしなければ、
買えないと言う自体が発生します。
しかし、F1ミニカーは完全な売り手市場の為、
買い手の事などまったく考えていないと言ってもよい世界。
それは、一部ショップで顕著。
(あるショップでは電話で客に怒鳴り散らしてるのを見た事があります。
いくらクレーム対応とはいえ、客に対する対応ではありませんでした。
当然、そのショップでは買う気が失せました。)
予約をどんどん受け付けては、
『予定数入荷がなかった為、商品をお渡しできません。』
などと平気で言ってきます。
それでいて、逆に予約キャンセルなどは一切受け付けない所も多く、
トラブルもよく耳にします。

客は『予約』が受け入れられた時点で
商品が確保できた物と安心するもの。
しかしドタキャンされてしまうと、
特にショート品などの場合は、もうどうしようもなくなってしまいます。
正直、こんなふざけた話あるのでしょうか?
なぜ、予約をしたのに商品が確保できるか
不安な思いをしなければいけないのでしょうか?
これが、僕の『予約』が嫌いな理由です。

確かに、『予定数入荷しない場合もある』と注意書きにはありました。
しかしそんないい加減な流通でやっているなら、
予約何人目かを事前に教えるとか、
入荷後購入意志があるか確認メールを送るとか
出来そうな気がするんですけど・・・。
こんな事を期待するのは、
今の売り手市場の現状では無理なんでしょうね。

常に自由な時間がある訳では無い僕にとって、
嫌いでも『予約』は不可欠。
やはり信頼のおけるお店を見つけるのがいいのでしょう。
僕は幸いな事に、とても優良なショップとお付き合いする事が出来ました。
(ショップ名は、このブログ読んでる人なら判りますよね。)
これを読んでる方も、お店の選択には気をつけて下さい。
あと、『予約』のし過ぎにも注意しましょう。

p.s.
全てのショップが悪いわけではありません。
また、全てショップが悪いわけでもありません。
輸入代理店の姿勢が一番悪いような気が僕はします。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 09年1月23日

2009年01月23日16:44

さて皆さん、トロ・ロッソSTR3はゲットできましたか?
予想通り、ネットではベッテルモデルは即完売状態。
ボーデも発売開始時はまだありましたが、
現在は、ほぼ売れてしまったみたい。
店頭販売は明日だと思いますが、
店頭に並ばない可能性も・・・。
買いに行く予定の方は、頑張ってください。
img55801655.jpg
今回のラインナップの中に入っているスーパーアグリSA08。
富士限定仕様となってます。
『????』ですね。
ご存知の通り、富士でSA08が走る事はありませんでした。
なのに富士モデル発売なんて・・・。
死者に鞭打つ行為と言うのは、こういう事を言うのでしょう。

日本GP会場限定発売ならわからない事はないのに・・・。
たしか、日本GPの時点ではSA08発売されてませんでしたよね?
売ってれば売れたはず。
発注して作ってしまった以上売りたい気持ちはわかりますが、
今、このタイミングで売るのは消費者を馬鹿にしている行為としか思えない。
(ジョーダンのヤマハ表記ミスと言い、
ミニチャンプスってこんないい加減な会社でしたっけ?)

さらに悪いニュースが伝わってきました。
トロ・ロッソのもう一人のドライバーがブルデーで決定した模様。
(※まだ正式発表前なので、誤報道の可能性有り)
フランス・スイスでは報道が始まっている模様。
チームのサイトにもドライバー欄には、ブエミとブルデーなの名前が入っているそうです。
http://www.tororosso.com/Team/
(↑確認しました。入ってます。ブエミ決定前はどうだったのかな?)
これが真実なら、09年は日本人にとって、
とても寒い年になりそうですね。
せめてトヨタ、一貴には頑張ってもらいたい。
皆で、応援しまょう。

p.s.
怪我のウエバーの代役に琢磨が採用されたりして・・・。
いかん、いかん、まだ諦めるのは早いですね。
負けるな、琢磨!
がんばれ、日本企業!(笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 09年1月20日

2009年01月20日23:29

連日新車画像で更新してきたので、
今日もアップしておきます。
BMW F1.09です。
3356-2_edited.jpg

3356-5_edited.jpg

3358-3.jpg
特にコメントする事も無し。
つまらん外観の車です。
下位カテゴリーのマシンにしか見えません。
所で、この外観でラップタイムって昨年の何秒落ちなんでしょう?
まさか、GP2に負けたりしないでしょうね?
この外観を見ると不安になるのは僕だけでしょうか?

今日のオマケ。
参考にフォーミュラーニッポンの09年マシンです。
002l_edited.jpg
これも変わった形だけど、
こっちの方が全然格好良いし速そうです。
あまり詳しくは知らないんですけどね。(笑)
今年、F1の客が減って、
フォーミュラーニッポンにお客さんが戻ってくるなんて現象が起きたら、
きっと屈辱でしょうね。
(ただし、この不況状況だとFNの存続の方が危ない?)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 09年1月19日

2009年01月19日21:48

今日は二つの衝撃をくらった気分です。
ウィリアムズとルノー、2チームの新車発表です。

まずは、ウィリアムズFW31。
3347-3_edited.jpg

3347-5_edited.jpg
09年マシンで初めて『格好良い』と思いました。
これに一貴が乗る。
今年のミニカー、一貴モデルだけは、購入決定!(笑)
ただし、暫定カラーなので、本選仕様はわかりませんが。
だけど、FW31は本当格好良いです。

そして、ルノーR29です。
a349287c_edited.jpg

3349-3_edited.jpg
絶対遅いと思います、このマシン。
速かったら、超ショック!
格好悪すぎのルノーR29です。
09年マシンで最悪のマシンと言ったら、
迷わずこの車で決定ですね。
赤が入ったのもいただけない。
遊園地のゴーカートみたいです。
この車を見て、F1から離れていく人は、
大勢いるのではないでしょうか?
あぁ~、フェラーリがどんどん格好良くなっていくぅ~!

オマケ。
トヨタTF109がテストデビューです。
12d10951.jpg
発表会仕様と違い、シャークフィンが付いてます。
少し格好良く見えるのは気のせい?
サイドポンツーン前のフィンは許されるんですね。
やはり各チーム、開幕までに開発が進んで、
かなり形状が変わりそうな予感です。

オマケその2
MP4/24の走行写真ですが、何かがおかしい。
mp4-24_photo.jpg
このリアウイング、旧レギュレーション仕様ですよね?
違うかな?(角度的に長く見えるだけ?)
これだと、メチャクチャ格好良いです。
やっぱり今回のレギュレーションの最大の失敗は
リアウイングだと思います。
※この画像の詳細知っている人いらっしゃったら教えて下さい。

個人的に、新レギュレーションに対して、
ニィーエイさんが、どんな答えを出してくるか注目してます。
レッドブルの発表会は、2月9日ですか。
ちなみに、明日はBMWの登場です。





相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 09年1月18日 2回目

2009年01月18日12:03

『雑談』ばかりで申し訳ない。
もう少し書きたくて。
また『ホンダ』の悪口ですけど。
09年1月18日 2
N.フライの大言壮語に対し、まったく売却先が決まりません。
ホンダ本社もチームの売却期限を、1月31日に設定した模様。
いよいよ、カウントダウンが始まったようです。

売却が決まらない原因は、また相変わらN.フライが原因みたい。
(そもそも未だにこいつに交渉を任せる事自体間違ってる!)
利害関係で揉めているようで、
ファクトリー内でも怒り爆発、
イギリス政府まで懸念のコメントを出す始末。
残念ですが、全員失業は避けられないのではないでしょうか?

アメリカのビッグ3にも当てはまる事なんでしょうが、
先進国と呼ばれる国で交渉に当たっている人は、プライド高すぎです。
給料さがっても、条件悪くても、
まずは『雇用』でしょ?
働きながら、次を考えると言う考えは思い浮かばないのかなぁ~。
(これは日本の現状にも言えると思うけど、
深く書くと叩かれそうなので、書きません。)
ある漫画に、こんなセリフがありましたが、
この言葉が全てを表している気がします。
『意地も張れぬ繁栄など、こちらから願い下げだ。』
ただ従業員にとっては、はた迷惑な話ですけど。

エンジンがないのも、交渉を難しくしているのでしょう。
フェラーリのドメリカニ代表は『可能性はほとんどゼロ』と
事実上の交渉打ち切りを宣言。
唯一の道である、メルセデスのハウグ代表は、
『まだ可能だけど、早く決めないと供給できないよ』との事。
こちらもタイムリミットが迫ってます。

メルセデスとの交渉は、フォースインディアの提携と違い、
ただのエンジン販売交渉なので、
『お金さえ払ってくれれば売ります。』という簡単な物。
売却先が決まれば、すぐにまとまるでしょう。
(メルセデスのこの方針転換はロン・デニスに引退も関係している?)
ただエンジンに関して一言。
なぜ、ホンダはもう1年エンジンを作らないんでしょうか?

昨年のエンジンはあるんです。
開発なんかしなくていい。
パワーがなかろうが、耐久性がなかろうが、
ただ作って新チームに売って供給すればいい。
1年はそれで乗り切って、2010年以降のエンジンは新チームが探す。
それくらいの猶予期間を与える考えは浮かばなかったのでしょうか?

あるものを売るだけなら、儲けになるはず。
突然放り出したチームメンバーに対し、
義理立ても出来るし、
他のF1関係者にも、好印象を残してF1を去れる。
(この好印象が後々利いてくるはず)
こういう事を最初から最後までしなかったからこそ、
第3期F1は失敗し、
今、世界中でホンダの人気が急降下しているのではないでしょうか?

ホンダの悪口たくさん書いてますが、
僕はホンダの車は大好きです。
今も、ホンダ車に乗ってますし、
会社で『乗っていて楽しい車のメーカーは?』と質問をすると、
『ホンダ』と言う返事を多く聞きます。
ディーラーの方も、点検の時期になると
必ず親切に電話をくれます。
(某M社では一度もなかった。)
F1は失敗してしまったけど、
この失敗を生かし、これからも楽しい車をたくさん作ってほしいです。
とりあえず、ルマンやらない?
NSXにハイブリッドエンジン積んで。
ホンダはやっぱりレースしないとダメですよ。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 09年1月18日

2009年01月18日00:57

09年1月18日
前回冒頭に少し書いた恐怖の新製品一気入荷が
現実の物になってしまいました。
発売は23日となっていましたが、
なんと8車種(!)同時発売になりそうです。

ラインナップとして、
トロ・ロッソSTR3がベッテルとボーデ。
ウィリアムズFW30が一貴にロズベルグ。
もう少し遅れると思っていたホンダRA108のバトン。
まだ発売されていなかったっけ?MP4/22のハミルトン1stWIN。
そして、謎のスーパーアグリリSA08の限定品、琢磨にデビッドソンです。
(これは以前お伝えした京商別注ではなさそう。
幻の日本GP仕様という話も・・・。)

年始という事で物流が一旦止まってしまうのは判るとしても、
この一気出しは、強力過ぎです。
ちょっと泣きそう・・・。
財布の紐をギューっと締めないといけませんね。

一番の争奪戦は、やっぱりSTR3のベッテルでしょう。
もう予約を打ち切ってる店も多いようなので、
見つけたら即買いをお勧めします。
ちなみに後日、ベッテル1stWINモデルも発売されますが、
多分レインタイヤ仕様になると思います。
こちらの予約もお早めに。
ボーデもすぐ無くなるでしょうね。
今一番の人気チームは間違いなくトロ・ロッソでしょう。

その他は、慌てなくても良いと思います。
一貴人気も一時期の物は完全に無くなっているし、
今更のハミルトンもあまり売れないのでは?
謎のスーパーアグリも台紙違いだけなら、
セール待ちでも良さそうです。
ラストイヤーのホンダは・・・、まだバリチェロ2種が控えてるしね。

ただ、あくまで僕予想なので、
売切れてしまっても責めないで下さいね。
ちなみに僕は、4台購入予定です。
4台かぁ・・・。(苦笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 09年1月16日

2009年01月16日22:59

ミニチャンプスの新作発売は、月末までないようですね。
次回はおそらくトロ・ロッソ&ウィリアムズになると思います。
発売間隔が開くのは、財布の中身を考えると助かるのですが、
並行輸入が先に入ってくると、動揺してしまいます。
ホンダRA108が5000円台で、一部ショップで発売してます。
予約している身としては、複雑な気分です。

09年新車発表、トヨタ&マクラーレンです。
ご覧ください。

トヨタ、TF109
tf109.jpg

3324-4_edited.jpg

マクラーレン・メルセデス MP4-24
mp4-24.jpg

3331-2_edited.jpg
先に発表されたフェラーリF60が格好良く見えるぐらい
両チーム共、オーソドックスな仕上がり。
トヨタは予想してましたが、
マクラーレンはもう少し革新的マシンになると思っていたのに・・・。

ただ、今年は本当に先が読めない。
開幕までに、パーツデザインのパクリ合いもある事でしょう。
開幕戦には、また違う姿になっていると思います。

しかし、それにしても格好悪い09年マシン達。
この姿のまま、シーズンが終わるようなになれば、
ミニカー収集も考え直すかもしれない。
不況のお蔭で、
例年以上に収集には厳しい環境になりつつあるし・・・。
面白い記事を見つけたので、ご紹介を。
興味のある方は読んでみてください。
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51448423.html



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 09年1月13日

2009年01月13日07:00

フェラーリの新車が発表されました。
3307-2_edited.jpg

3307-3_edited.jpg

3307-4_edited.jpg

3307-5_edited.jpg
シャーシ名は、『フェラーリF60』。
F1参戦60周年を記念して、F60だそうです。
3310-2_edited.jpg
始めて見る完璧な09年マシンですが・・・、やっぱり格好悪~。
フェラーリでこれ?って感じです。
先が思いやられる・・・。
全ての元凶はリアウイングですね。
フロントは許すから、リアだけ何とかしてくれないかなぁ~。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

京商 マクラーレン・コレクション

2009年01月11日16:44

京商のサークルK限定、F1ミニカーコレクション。
第3弾はマクラーレンとの事で、1個購入してみました。

パッケージはこんな感じ。
IMG_3571.jpg
過去の物より、ふた周りほど小さくなりました。
何故かなと思ったのですが、
今回から組み立て式から、完成品に変更になってます。
この程度の組み立てに楽しみは求めないので、
僕的には、こちらの方が良いです。
ただ、値段に手間賃が加わったような気がしますが・・・。

裏には全モデルの写真が。
IMG_3572.jpg
全車コンプリートを目指す人は、よっぽどのマクラーレンファンか、
ブログ破産とかするタイプの人だけでしょうね。

箱を開けると、ミニカーとカードが入ってます。
IMG_3573.jpg
MP4/15のハッキネンモデルが入ってました。
正直ガッカリ・・・。
今回から台にミニカーがネジ止めされてます。
やっぱり飾るには、固定されていたほうが楽です。
あっ、プラのカバーが付いたのも今回初めてですね。

ではミニカーです。
IMG_3574.jpg

IMG_3575.jpg

IMG_3576.jpg
賛否両論の出来ですが、
僕はまったく不満ありません。
最悪だった日本系F1ミニカーシリーズを作っているのと
同じ会社だとは思えないくらい。
きっと作っている部署、担当者が違うんでしょうね。
こちらを企画している人は、優秀な方だと思います。

タバコロゴの部分は空白になってます。
こちらも賛否両論ですが、
サードパーティーからデカールは発売されるので、
空白の方が大正解だと思います。
一度試してみてください。
タバコロゴを身にまとった瞬間、
まったく別物に変身します。
結構、感動しますよ。
あと、どこのメーカーでも良いので、
ドライバーフィギュアさえ出してくれれば、
完璧なんですけどね。

前回のフェラーリとのショット。
IMG_3577.jpg
今回のシリーズは3種類、
マルボロ、マクラーレンオレンジ、WESTのカラーが楽しめる訳ですが、
僕としては、マルボロ→大当たり、WEST→外れ、
マルボロオレンジ→大外れという気がします。
マシン的には、MP4/8、MP4/11辺りが欲しい所ですが・・・、
やっぱり650円は高いです。

車種が選べなくて、これだけ種類があると、
購買意欲が湧きません。
せめて何が入っているか分かるようにしてくれたら、
もっと爆発すると思うんですけどね。

フェラーリの時ですが、普通の模型屋さんで売っていた事があります。
中古なのか、サークルKで買ってきたのか、
パッケージを一度開けて、何が入っているか分かるようにして
100円増しで売ってました。
かぶったら大惨事です。
100円増すだけで、外れ無しで欲しいモデルが買えるなら、
そちらを選びますよね。
その辺、京商には考えて貰いたいです。
(まぁ、人気モデルに偏ってしまう危険はありますが)
せっかく良いモデルなんだからね。
僕は・・・、もう1台ぐらい買ってみようかな?



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 09年1月11日

2009年01月11日01:32

09年1月11日
10日ぶりの更新です。
今回の年末年始は、珍しく1台もミニカーの購入は無し。
目立ったニュースもなかったので、
更新サボってしまいました。
少し世の中が動き出してきたので、
このブログも動き出さないとね。

F1に関して、まだまだ目立つニュースはありませんね。
ブエミの正式契約がトロ・ロッソから発表されましたが、
もう既成事実みたいな感じだったので、特に感想は無し。
相変わらず、顔が生理的にうけつけません。
(失礼!動いた画で見れば印象変わる?)
琢磨、早く決まらないかなぁ~。
それだけです。

ホンダの売却先がまだ決まりませんね。
まぁ、契約下手のN.フライが動いてる限り決まらないでしょう。
D.リチャーズは撤退したみたいだし。
冷静に見ているエクレストンやモズレーの言葉が、
一番正しいのではないでしょうか?

吉報です。
CS版、07年F1総集編の再放送が決定しました。(ヤッタ-!)
僕を含め、本放送を見逃してしまった人には朗報です。
ひょっとして、フジテレビの担当者、前回のブログ読んでくれたのかな?(笑)
放送日は、2月1日(日)14:00~19:00です。
チャンネルはCSなので、フジテレビ721だからね。
次回こそ、見逃すな!!!

p.s.
フジテレビ様、92年の総集編再放送してくれません?
89年から見てるんですけど、唯一撮り逃した年なんですぅ~。
マンセルの勇姿をもう1度見せて下さい。(笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 08年1月1日 2回目

2009年01月01日12:48

09年1月1日 2
新年早々ショックな出来事が!
昨夜、CSで08年F1総集編が放送されていたんですけど、
酒飲んで、うたた寝状態だったので、録画を忘れていました。
地上波バージョンの録画はしていたので、
気にしていなかったというのもあります。

所が、奥様がチャンネルを合わせて番組を流すと、
耳に聞こえてくる声は、地上波とはまったく違う声。
なんと、今年は地上波とCSで内容が違うじゃありませんか!
(今年初!)

全然知りませんでした・・・。
メチャクチャショック!
フジテレビ様、なんとか再放送お願いできませんか?
ついでに、過去の総集編も全部。
も~、新年早々失敗だったぁ~!!!

CS総集編見た方いましたら、感想聞かせて下さい。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 09年1月1日

2009年01月01日00:45

09年1月1日
ワインを1本空け、少し酔っ払っております。
明けまして、おめでとうございます。
丑年の幕開け、
余談ですが、僕は丑年生まれなので、
今年が年男になります。
手短ですが、09年もどうか、よろしくお願いします。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索