雑談 08年9月30日

2008年09月30日08:19

シンガポールGPは面白いレースでした。
不謹慎発言かもしれませんが、
ハプニングがあると、やっぱり面白いです。
批判の多い現行セーフティーカールールですが
僕はこのまま残して欲しいです。

しかしピケが事故って、アロンソが勝つ。
彼のお蔭でチームは勝てました。
今シーズン、一番の仕事をこなしてくれたと言っても良いのではないでしょうか?
(ピケファンの方、申し訳ない!)
ピケにとっては、面白くないクラッシュでしょうが、
お咎めも少なかったと思います。(笑)

フェラーリは、またやってしまいましたね。
今宮さんが、「今年はチャンピオンの資格無し!」と言ってましたが、同感です。
ただ、ルイスがこのままチャンピオンを獲る姿も見たくないんです。
別にルイスが嫌いな訳ではありません。
あまり苦労をせずにチャンピオンを獲ってしまうのが嫌なんです。
だからと言ってマッサがチャンピオンに値するドライバーかと言うと・・・。
なので、今年のチャンピオン争いは実は注目してなかったりします。

話変えます。
いよいよ「Rising Sun」発売開始です。
なかなか台紙画像が出てこないなぁと思っていたら、
やってくれました。
では、まずはご覧下さい。

ホンダ
P1080695.jpg
トヨタ
P1080703.jpg
そして、ウィリアムズ
P1080693.jpg
ちなみに、これは昨年のスーパーアグリ
2007 S 1
評判悪かった台紙デザインがさらに悪くなってない?
なかなか台紙画像を出さなかったのは、この為だったんですね。
ショーカーで、この台紙・・・、誰が買うか、こんな物!

本当、京商のやる気の無さが伝わってくる製品です。
予約購入された方はご愁傷さまです。
唯一初物のホンダぐらいは期待してたんですけど・・・。
これは本選仕様を売ろうとする高度な作戦でしょうか?(笑)
まぁ、買わないモデルでくどくど書くのもこの辺にします。
今日は、ここまで!



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 08年9月28日

2008年09月28日18:04

08年9月28日
初のナイトレース、シンガポールGP、今夜決勝です。
昨日テレビでフリー走行、予選と観戦して、
その美しさに感動してしまいました。
今後、海外観戦を予定するとしたらシンガポールで決まりですね。
(富士観戦より、安いのでは?)

街の景観もそうですが、
ライトに照らされるF1マシンの光沢。
「グランツーリスモ」というゲームがありますが、
あのゲームで走る車を思い出しました。
とにかく美しい。
僕はフェラーリ、そしてトヨタのマシンが特に美しく見えたのですが、
これを読んでる人はど見えましたか?

またステアリングを見ると、インジケーターに表示される文字も見えるし、
アロンソのマシンが電気系トラブルで止まった時の
電源が落ちる瞬間がはっきり判る映像などは、
見ていてとても面白いです。
マシン後部の火花を見るなんて、何年ぶりのことでしょう?

このナイトレース、「日本でもやってくれ」みたいな話が、
バーニーから出ているみたいです。
ただ、日本では無理だと思います。
日本は数少ない民間運営のグランプリ。
シンガポールのような国家が威信をかけて行っている訳ではないので、
未成年も多く出掛けるであろうイベント、
しかも、かなりの騒音を発生させるイベント
(興味の無い人には迷惑以外の何物でもない。)
なので、許可は下りないでしょうね。
(富士なら可能?夜だと遭難者が出ると思うけど。)
見てみたい気はしますが。

話をシンガポールGPへ戻します。
チャンピオン争いはさておき、
今回ウィリアムズが速いのは笑えました。
前からよく書いてますが、
『荒れた路面のFW30』健在です。
一貴も10番手とポイントを期待できる位置。
(Q3後の体重測定に一貴の姿があると、うれしいです。)
残りレースは厳しそうなので、
ここがラストチャンスぐらいの思いで、頑張って欲しいです。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2007 ホンダ RA107 J.バトン オリジナル台紙

2008年09月26日17:28

連続の更新です。
RA107のオリジナル台紙バージョンです。
RA107O JB 1

RA107O JB 2

RA107O JB 3
手本が何かは見れば判りますね。
ショーカーで販売された、ホンダ別注台紙をモデルにしてます。
が・・・、あまりに似せて作りすぎました。
ニセモノ感丸出しみたいな出来になってしまって、
ハッキリ言ってチープです。(泣)
作り直そうかなぁ~。
ホンダの方、個人で楽しんでいるだけなので、
訴えないでくださいね。(笑)

ボードは07年最高位の中国GPを見立てて作成。
RA107O JB 4
最高順位が5位とは・・・。(泣)
ワークスなのに・・・。(号泣)
あまり触れないでおこう。(笑)
でも、やっぱり触れよう。(笑)

ホンダがおかしくなったのはG.ウィリスを切ったあたりからではないでしょうか?
今のF1、一人の力では変わらないとよく言われます。
しかし、それは発展する場合に当てはまる事で、
転落は一人の力で、充分始まるのです。
そして、それを取り戻すのは、何人もの力を数年掛け無ければ取り戻せません。
ホンダは今、その時期に当たっているのだと思います。
R.ブラウン一人に頼ってるようだと、
何も変わらないですよ~。

あっ、またバトンの事書いてない。(笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2007 ホンダ RA107 J.バトン

2008年09月26日16:30

今月ミニカー買いすぎです。
しかし出るから仕方がない。
ホンダ、RA107の登場です。
RA107 JB 1

RA107 JB 2

RA107 JB 3
ソフトタイヤ仕様でお願いしていたので、本日届きました。
いつも素晴らしい仕事です。
ありがとう、○○さん!
待った甲斐がありました。
今後もよろしくお願いします。

予想以上に人気がない(笑)ようで、
まだ余裕で買えるどころか、セールに大量に回りそうな勢いですね。
(多分入庫数も多かったのでしょう。)
やっぱり成績が悪いとこんな状態になってしまいますね。
今年のRA108も同じ状態になるのではないでしょうか?

RA107と言えばアースカラーですが、もう飽きました。(笑)
ショーカーがかなり前に出たので、新鮮さがない
(RA107はショーカーの悪影響を一番受けているミニカーなのではないでしょうか?)し、
全体的に暗いカラーの為、マシンに華やかさがない。

やっぱりこのカラーは失敗だと思います。
形状も、リア部なんて07年マシンの中で一番あっさりしてますし、
フロントウイングもそうですが、先進さが見当たらない。
まぁ、その為あの成績だった訳ですが・・・。
(何だか、最近ホンダに関して褒め言葉が出てこない・・・。)

「こいつの、ここが好き」
RA107 JB 4
ケチョンケチョンに言ってますが、
コクピットからフロントノーズに掛けての形状は嫌いではないです。
RA106から取り付けられたコクピット前のフィンの
ウニョウニョ感なんか、結構好みです。
巨大なアッパーボーダーウイングも格好良いと思います。
あとやっぱり、ソフトタイヤにして良かった。(笑)
タイヤが真っ黒だとさらにくすんでしまうからね。

ヘンテコカラーのマシンは嫌いではないし、
遅いマシンは好きな事が多い。
しかし、RA107に関しては、なぜか当てはまらないようです。
何故だろう?
自分でもよくわからない。
もう少し眺めて見てれば好きになるかな?(笑)
きっと、最近のホンダへの感情のせいで、
思い入れが湧かないんだろうと思います。
琢磨が復帰してくれれば、変わるんだろうけどなぁ~。
来年の正式発表はいつあるんだろう?
アロンソ待ち?
トロ・ロッソの琢磨と、ホンダの琢磨、
どちらが良いと思います?

あっ、バトンの事書いてないや。
完全に忘れてました。(笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2008 トヨタ TF108 T.グロック

2008年09月24日22:12

08年本選仕様、第1弾は毎度お馴染みの日本限定モデルのTF108です。
今年は、新たにトヨタファミリーに加わったT.グロックを選びました。

まずは日本限定と言えば、これ。
お馴染みのスリーブです。
TF108 TG 1
ドライバー写真だけカラーなのが格好良いです。
TF108 TG 2
裏はこんな感じ。
TF108 TG 3

しかしスリーブは、あくまでおまけ。
主役のミニカーです。
TF108 TG 4

TF108 TG 5

TF108 TG 6
台紙はカーボン柄。
しかし、このカーボン柄、
数年前の『JapanPower』を思い出すと言うか、
パクリに見えなくもない。
賛否両論でしょうか。

バックはメカニックの皆様。
これもデザイン製としては、『BMW別注』のセンスに負けてます。
今回は全体的にデザイン性が今一歩です。

08年マシン第1弾のTF108ですが、
始め見て、特に印象が大きかったのが、
巨大になったヘッドプロテクター。
しかし、このミニカーに関しては、少し大きすぎない?
どの写真見ても、ここまで大きくないだろうって感じがするんですけど?
この辺のご意見聞きたいですね。
でも眺めていると、よい味出してます。
これなら、通常版でトゥルーリモデル買ってもいいかな?
もちろんセールまで待ちますけど。(笑)

「こいつの、ここが好き。」
TF108 TG 7
08年マシンと言えばブリッジウイングです。
もちろんTF108でも再現されてます。
この白基調の2段のウイングが僕は好き。
TF107に比べ、赤い部分が後退したのは正解だと僕は思うんですよね。
やっぱりトヨタ車は白が一番よく似合います。

ボードはこんな感じで作ってみました。
TF108 TG 8

TF108 TG 9
表彰台仕様のピットボードを作ろうかとも思ったのですが、
ハンガリーGPはシャークフィン仕様だったので、
このミニカーとは違うなと思い、やめました。
初表彰台モデルなんて出さないよね?
今年は記念物が多そうだし、少し不安です。

毎年日本GPに合わせて発売してくるトヨタ別注モデルですが、
今年は半月ほど早い登場で、少し驚きました。
(しかも、いきなり)
トヨタは、毎年他チームに比べて早い登場なのでうれしい反面、
初物の弊害が多くあります。
今回のヘッドプロテクターの処理もそうですし、
別注モデルが比較的安い値段で出る為、
後発の通常版の魅力が全くなくなってしまうのです。
どうせなら、通常版をシャークフィン仕様で出してくれたら、
面白いのですが、
登場時期を考えると難しいですね。
でも、全チーム、シャークフィン仕様出されても、
それは困った状況になりますが。(笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 08年9月23日 2回目

2008年09月23日22:32

08年9月23日 3
今日Yahooオークションを覗いていたら、
僕の撮ったブログ画像を使って商品が出品されているのを発見。
まぁ、画像はいくらでも使ってくれていいんですけど、
(僕もいろいろな所から使わせてもらっているので)
見つけてしまったので、一言だけ。

僕はオークションへの出品はいっさいやってません。
なので、トラブルなどありましても、
僕は一切関与していませんので、
その辺り、間違いのないようお願いします。
ミニカー大量に買って儲ける予算もなければ、
大事なコレクション、1台たりとも手放す気はありません。
奥様には、
「死んだら売ってもいいよ。でも、2~3台は棺桶に入れて。」
と伝えてあります。(笑)

さて、明日はTF108が届くぞ!
専用ボードも作成済み。(笑)
08年第1弾モデル、今から楽しみです。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談08年9月23日

2008年09月23日00:32

やっと富士SWコレクションが届いたと思ったら、
昨日より、トヨタ別注TF108の発売が開始されました。
ちょっと例年より早いですが、
08年マシン第1弾の登場です。
08年9月23日
※画像は昨年のTF107です。

今シーズンから別注モデルは本選仕様も含めてスルーしようと決めてます。
正直、これだけ出されると財布の中身が追いつかない。
だけどトヨタ別注は除外です。
他の別注モデルより安いしね。
(でも2年前は、通常版と同じ値段だったのに・・・、未だにブツブツ。)
いつもはショップに直接買いに行くんですけど、
面倒なので今回はネットで注文しました。
さて、どちらのドライバーかは・・・、まだ内緒。(笑)
こう新発売が立て続かれると1台しか買えないんです~。(泣)

さて、前回登場の富士SWコレクション。
もう1枚ボード作ってあったので、再登場。
08年9月23日 2
せっかく作ったので、出してみました。
どちらも超手抜きですが、どっちが良いですか?(笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2007 マクラーレン・メルセデス MP4/22 L.ハミルトン 富士SWコレクション

2008年09月21日07:02

富士コレクション第1弾、ハミルトンウィナーモデルです。
予想以上の出来で驚いてます。
まずはご覧下さい。
MP4-22 LH F 1

MP4-22 LH F  2

MP4-22 LH F  3
本体は08年ショーカーに使われた物まんまと思っていたのですが、
ちゃんとホーンウイングが外されています。
撮影中気付きました。
ちょっと驚き!
最初はブリッジウイングの再現だけで御の字だったのに、
ここまでやってくれるとは・・・。
待った甲斐あったぜ。(笑)
この発見で一変に気に入ってしまった。
アッパーボーダーウイングのスリットはデカールで再現。
これは、1stWinモデルでも再現されてる筈ですが、
こういう細かい部分も再現してくれたのは大歓迎です。

そして、最大のポイントであるレインタイヤです。
MP4-22 LH F  4
初めて見るパターンです。
もしかして、新設計タイヤ?
だとしたら気合入りすぎです。
同じタイヤ使ってるモデル知っている人、いましたら教えて下さい。

※ちなみに、こちらは1st ROLL OUTのレインタイヤです。
MP4-22 LH F  5

台紙は葛飾北斎。(笑)
MP4-22 LH F  6
「ジャパニーズオミヤゲ」って感じで、
僕は好きです。
今年の日本GPでは、富士山をバックに走るF1マシンを見たいですね。

勝手気まま、恒例のボード。
MP4-22 LH F  7
今回は、日本GPのプログラム表紙をそのまま印刷。
手抜きって呼ばないで。(笑)
結構、似合うでしょ?

3ヶ月遅れの入荷の、このモデル。
僕の結論としては、お金がある人は、すぐ買うべし!
(まだ売ってますよね?)
同じ富士コレクションでも、
後日発売のショーカー群とは、まったくの別物です。
企画物としては、過去最高のモデルかもしれない・・・。
発売の遅れも、結果として良い方向へ転んだのではないでしょうか?
しかしミニチャンプスも、毎回ここまで気合入れて作って欲しいです。
もう1回言います。
これは買いです。(笑)
(ちょっと褒めすぎかな?)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 08年9月20日

2008年09月20日17:26

MP4-22 FW
エムクリエイティブの富士ウィナーが届きました。
が、今から仕事なので、明日詳しくアップします。
では。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 08年9月19日

2008年09月19日01:58

a1f5e135.jpg

2506-5.jpg

d8c285a4.jpg

琢磨のトロ・ロッソ初テストが無事終わりました。
とりあえず、タイムです。

ヘレス・テスト 2008年09月18日
Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Laps
01 ヴェッテル(レッドブル)01:18.001 37
02 ハイドフェルド(BMWザウバー) 01:18.167 70
03 ディ・グラッシ(ルノー)01:18.999 36
04 デ・ラ・ロサ(マクラーレン)01:19.281 39
05 ヴルツ(ホンダ)01:19.499 79
06 佐藤琢磨(トロ・ロッソ)01:19.574 49
07 小林可夢偉(トヨタ)01:19.863 47
08 中嶋一貴(ウィリアムズ)01:21.892 60

ヘレス・テスト 2008年09月17日
Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Laps
01 クリエン(BMWザウバー) 01:19.537 84
02 ヴェッテル(レッドブル)01:19.878 60
03 ブエミ(トロ・ロッソ)01:20.209 88
04 パフェ(マクラーレン)01:20.602 52
05 小林可夢偉(トヨタ)01:20.759 94
06 ディ・グラッシ(ルノー)01:20.853 90
07 ヴルツ(ホンダ)01:21.123 71
08 中嶋一貴(ウィリアムズ)01:23.171 61

ヘレス・テスト 2008年09月16日
Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Laps
01 アスマー(BMWザウバー)01:21.581 79
02 クロス(ウィリアムズ)01:23.224 75
03 コンウェイ(ホンダ)01:24.123 20

テスト内容等はまだ伝わってきてませんが、
久しぶりのF1ドライブでこのタイムは、さすが琢磨です。
条件は違いますが、
ブエミのタイムをしっかり上回っているのは好印象でしょう。
後は・・・、皆で祈りましょう。(笑)

p.s.
琢磨のタイムについて、こんな評価があったのでご紹介。
『両日共にテストを行ったベッテル(レッドブル)が1.877秒、
ディ・グラッシ(ルノー)も1.854秒、
小林可夢偉(トヨタ)が0.906秒、
中嶋一貴(ウィリアムズ)が1.279秒と、
それぞれ大きくタイムを短縮したのと比べると、タイム的にはいささか微妙か。』

テストのタイムって評価が難しいんですけど、
こういう見方をすると見えてきますね。
でも、いきなりの初ドライブ、
ベッテルでさえ現状に来るまで半年掛かっているんだから、
僕は合格点与えても良いと思うんだけどなぁ~。

海外で発売された08年モデル第1弾、
ルノーR28、F.アロンソの画像見つけました。
70921_01.jpg
シャークフィン再現されてますね。
ちょっと、メチャクチャ格好良いです。
日本に入ってくるのは、何ヵ月後になるのかな?
首を長くして、待ちましょう。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2006 BMW・ザウバー F1.06 J.ビルニューブ オリジナル台紙

2008年09月18日16:57

F1.06、S.ベッテルモデル争奪戦が始まってます。
僕は、少し静観。
まぁ、ネットで見つけたら買おうかなって感じかな。
でも、時の人、ベッテルのミニカーなので、
予約なしでは今回は難しそうですね。

F1.07モデルもスルーしました。
(手に持つぐらいチャンスがあったんですけどね。)
ベッテルモデルに執着しない理由として、メルメットのカラーリングがあります。
あの、レッドブルの缶を模したかのようなカラーリング。
あれが、あまり好きではないのです。
(一時期、クリエンも同じカラーのヘルメットかぶってたね)
おそらくレッドブルとのヘルメットカラーに関する契約があるのでしょうが、
ドライバーが唯一個性を出せるヘルメットカラーまで企業が決めるのは、
どうも好きになれないんですよね。
まぁ、ベッテルはトロ・ロッソモデルから参戦するつもりです。

というわけで、本日はベッテルではなく
ビルニューブのF1.06、オリジナル台紙です。
F1.06O 1

F1.06O 2

F1.06O 3
ピットボードはBMW、初ポイント時のボードを適当に作ってみました。
F1.06O 4
ちょっと手抜き過ぎたかな?

ビルニューブってBMWから嫌われていたのか、
BMW時代の資料(特にプロモーション関係)があまり無いんですよね。
この点、マクラーレン&マンセルの関係に似てます。
だけど、ビルニューブのF1ラストマシンと言う事で、
綺麗に飾りたいと思って、今回台紙を作ってみました。
出来は・・・、いかがでしょう?
(マシンとマシンが並ぶデザインは奥様から猛烈なダメだしを受けているんですけど、
どうしても、そこに落ち着いてしまう・・・。)
それにしても、BMWのマシンって、どれも栄えるね。
台紙作ってて、楽しいです。
早くF1.08も欲しいですね。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2000 BAR・ホンダ 02 J.ビルニューブ タバコ仕様

2008年09月17日19:19

最近ミニカーをまったく買ってない。(買えない?)
ただ購入予定は詰まっているので、
以前デカール買って、放置していたカスタムを進めてみました。
第3期ホンダ復帰モデルのBAR02です。

カスタム前

02 JV 1
カスタム後

02 JV 5

02 JV 6

02 JV 7
やっぱりメインスポンサーロゴを入れると、生まれ変わりますね。
ロゴが入っただけで、別の車のようです。
早くカスタムやるんだったなぁ~。

今回台紙はそのままで、ボードだけ作成。
ホンダ参戦200戦ボードです。
02 JV 8
確かこの年のイタリアGPですよね。
ボードデカールも付属していたんですけど、
あえて、自分で作りました。
フォント、ミスったかな?
まぁ、いいや。(笑)

「こいつの、ここが好き」
02 JV 9
ジャックのヘルメットの紫部分が好き。(笑)
ジャックミニカー全てに言える事なんですけど、
この部分の光沢が美しいです。
きっと紫部の面積が大きいからでしょうね。

あと、ヘルメットの視線。
最近のは少し上向きの物が多いと思うのですが、
この年代は少し下を向いているのが多かった。
こっちの方が、個人的には好きなんです。
まぁ、作っている中国の方達の取り付けセンスだと思うのですが、
結構目立つ部分でもあるので、
もう少し意識して、取り付けて欲しいです。

p.s.
琢磨、ヘレスに登場です。
110136_edited.jpg
いよいよ明日ですね。
STR3は、運転が難しいマシンですが、
ベストを尽くして欲しいです。
頑張れ、琢磨!



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 08年9月17日

2008年09月17日00:55

昨日、エムクリエイティブからメールが届きました。
19日(金)に、いよいよ富士ウィナー、ハミルトンモデル出荷開始だそうです。
なんとか、今年の日本GPには間に合いましたね。
まだ何GP仕様のミニカーが使われたのか不明ですが、
届きし次第、ブログで紹介しますね。

どうも予約キャンセルが多くあったようで、
(まぁ、何種類もMP4/22が発売された後だと仕方ないでしょうね。)
まだ、いろいろなショップで予約受付しているみたいです。
安い物ではないので、現物見てから買った方が懸命かもしれませんね。

それにしても6月予定が9月発売なんて・・・。
送料サービスして欲しいくらいです。(笑)
夏休みのおかげで、今月給料少ないのに~。

p.s.
社名間違えて書いていた事に、今日気付きました。
今まで、エムクリエクティブだと思ってた。恥ずかし~!



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 08年9月14日 3回目

2008年09月14日23:12

今日3回目の更新
だって書かずにはいられないから。
「ベッテル初優勝、おめでとう!」

「何も言えねえ!」
(これ今年の流行語大賞間違いなしだね。)
本人も言ってました。
僕も言いました。(笑)
久しぶりに鳥肌立ったレースでした。
3年前、ミナルディだったチームだよ!
本当、「何も言えねぇ!」(笑)

p.s.
ハミルトンのコース上での態度がとんでもなく悪かったね。
幅寄せしまくり。
前走ってると気付かないけど、後ろ走るとよく分かります。
ダイナミックな走りと、乱暴な走りは違うからね。
F1のチャンピオンになる人は、
綺麗な華麗なダイナミックな走りをして欲しいものです。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 08年9月14日 2回目

2008年09月14日19:42

エムクリエクティブの富士コレクションの
パッケージ画像が出ていたのでご紹介を。

まずは以前から出ていた07年富士ウィナーモデル。
これだけレインタイヤ使用、8400円です。
これは予約済み。
どの金型が使用されるか気になる所です。
(希望は1stWinの金型です。)
imga5640a40zik4zj.jpg
ハミルトン08年ショーカー。
ここから、値段が少し下がって7800円です。
890024.jpg
ハイドフェルドショーカー。
890031.jpg
ロズベルグショーカー。
890048.jpg
一貴ショーカー。
890049.jpg
ショーカーに関しては、なぜこの4種なの?って感じ。
しかし台紙は格好良いです。
ライジングサンのパッケージがどうなるか分かりませんが、
例年のパターンから言えば、こちらの方が上だと思います。
でも、やっぱり高いね。
ネットで予約販売始まっているので、
欲しい方は、お早めに。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 08年9月14日

2008年09月14日12:05

イタリアGP予選、面白かったですね。
ベッテルのポールポジションはお見事!
今一番勢いに乗ってるドライバーと言えますね。
来期はレッド・ブルへの移籍が決まってますが、
将来が楽しみですね。
フェラーリがライコネンと契約延長しましたが、
将来ベッテルを狙ってくるのは間違いないでしょうね。
監督、ミハエル&ドライバー、ベッテルなんてコンビも見てみたい気がします。
(間違いなく、アロンソより獲る価値あると思います。)

決勝がいまから楽しみですね。
ドライになっても、モンツァなので、
ベッテルには充分勝機はあると思います。
ハミルトン、ライコネンの追い上げ、マッサの挽回など、
久しぶりに見所たっぷりのレースになりそうです。

トヨタを除く、日本勢の調子が悪いを通り越して、最悪です。
厳しいかもしれないけど、一貴は来期シート失っても文句言えないね。
エンジンの値引き分スポンサーマネーを持ってくるドライバーが現れたら、
ウィリアムズは躊躇なく一貴の首を切るでしょう。
(そういうチームです。)
進歩が無さ過ぎです。
ここ数戦の印象は悪すぎですね。
残りレース、タナボタ以外でポイント獲って、汚名挽回してもらいたいです。
難しいけど・・・。

ホンダは・・・、もう見たくない。
撤退して欲しいぐらい。
バリチェロと契約更新したらしいみたいな噂も聞きましたが、
何を考えてるんだかって感じです。
もう、誰がどう見ても終わってるドライバーなんだから。
あまり、個人攻撃はしたくないけど、
バリチェロの契約延長だけは日本人にとって迷惑以外の何物でもないです。
あと、R.ブラウン効果みたいな物を期待してるみたいだけど、
ホンダの個人を頼る伝統はセナの時から全く変わってない。
本当の効果が出るのは来期だと思うけど、
ミハエルもトッドもバーンもマルティネリも居ないホンダで、
本当に昔の栄光を取り戻せるのか、疑問しか浮かびません。
全てをブラウン頼みにして、
突然「辞~めた!」なんて言ってブラウンが辞任したらどうするのでしょう?
面白いから見てみたい気もするけど・・・。
ホンダよ、早く間違いに気付いてくれい!

クルサードが最終戦まで、走る宣言したみたいです。
これで、ベッテルの早期移籍、トロ・ロッソのシート開きはなくなったようです。
そして、新たな逆風がライコネンの契約更新とアロンソの動向。
アロンソにBMW加入の噂が高まってきました。
僕は、これは決定のような気がしてます。
そして、はじき出される形で、ハイドフェルドがトロ・ロッソに加入すると言うストーリー。
確かにベルガーの言う「ベテランドライバー」にハイドフェルドは琢磨よりピッタリかもしれません。
でも、そうなると琢磨のルノー行きの噂が復活するかもしれませんけど。
それにしても、琢磨には逆風ばかりですが、
なんとか跳ね返して欲しいです。
しかし、今後のレッド・ブルのテストはベッテルが行うのは確実でしょうね。
もしかして、琢磨はシーズンオフテストだけ任されるなんて事はないだろうな?

長々書いてますが、まだ書きます。(笑)
ホンダRA107やら、スーパーアグリSA07やら発売になりましたが、
ネットではいまいち人気が無いようですね。
大ショートすると思ってたんですけど、けっこう売れ残ってます。
日本用に、数入ってきたのかな?
なのでRA107をお店で直接買おうとしたら、
予約者のみと言われてしまいました。
僕の地元ではショートらしい・・・。
(店頭に並ぶ前に買いにいったのに・・・、ブツブツ)
やっぱり、ホンダの調子の悪さが影響しているのでしょうか?
SA07とRA107、別ショップで各1台予約してあって、
ミニカーの出来はとても良いという話なので、
今から届くのが楽しみです。

最後に、海外で発売が開始されたハミルトン1st Winモデルに関して。
5300743022.jpg
画像見る限り、初期バージョンとは別物みたいです。
(特にリアウイングは、まったく別物!)
1st 表彰台は見向きもしなかったけど、
こちらはメチャクチャ気になります。
でも、富士コレクションのMP4/22と形状が同じになるのでは?
どちらが、先に発売になるか分かりませんが、
判断迷う1台になりそうです。
(しかし、なんで台紙そのままなの?)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2006 スーパーアグリ・ホンダ SA05 佐藤琢磨 佐藤琢磨サポートプロジェクト仕様

2008年09月13日01:32

佐藤琢磨のF1復帰を応援する
「佐藤琢磨サポートプロジェクト Act for TAKUMA SIDE BY SIDE FOR TAKU
http://www.kansenzyuku.com/takuma/index.html」仕様の
オリジナル台紙SA05です。
SA05O TS 1

SA05O TS 2

SA05O TS 3
琢磨の応援プロジェクトに発展しているのを最近知りました。(笑)
応援の気持ちも込めて、今回同ページで公開している
壁紙を使用して作成してみました。

今回は「ピットボード」ではなく、「メッセージボード」ね。
SA05O TS 4
前回のヨーロッパGPではブルデーが調子良かったですね。
噂のイタリアGPでのクルサード引退もまだ発表されません。
ベルガーは「ベッテルの早期移籍はありえない」と発言してます。
フェラーリとのエンジン契約は延長されました。
(これで来期のホンダ搭載はなくなった。)
琢磨にとって、逆風が吹き荒れているようなここ数週間。

しかし、きっとテストでこの逆境を跳ね返してくれる事を祈ってます。
もともと、実力一本の今回の勝負。
フォース・インディアがホンダ搭載みたいな噂もありますが、
こんな物は気にせず、全力でテストの望んでもらいたいです。
ホンダに頼る琢磨ではなく、実力で勝負する琢磨をぜひ見たいし、
そんな琢磨を応援していきたいと思います。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1998 ウィリアムズ・メカクローム FW20 J.ビルニューブ 2回目

2008年09月13日00:09

2回目の登場、FW20です。
今回、余っていたデカールを使用して、タバコ仕様にカスタムしてみました。
FW20 3

FW20 4

FW20 5
カスタムしたのはいいけど、「おや?」っと思う方もいるかも知れません。
一部、デカールが違う部分もあると思います。
資料が手元に少なかった(遅い車は、写真が少ない。古い車だとなお更。)のと、
余り物デカール使用が原因です。
ほんの一部だけなので、大目に見てやってください。
作った本人は、とても気に入ってます。
やっぱりカンガルーマークより格好良いよね。

ボードは適当に製作。
FW20 6
一応、1997年チャンピオンボードと言う事で。
台紙はそのままです。
せっかくのブルニューブ写真入り台紙なので、そのままにしておきます。
でも、98年のビルニューブは金髪なんですけどね。

「こいつの、ここが好き」
FW20 7
FW20はとっても好きな車。
勝てなくなったチャンピオンの車って好きです。
(捻くれてる?)
ミニカーとしては、このビルニューブ台紙が好きです。
昔は、ミハエルを筆頭に、ラルフ、フレンツェン、ビルニューブ、ヒル、ハーバート(!)など、
個人別の台紙パッケージが存在しました。
得した気分がして、好きだったんですけど、
いつの間にか無くなってしまいましたね。
唯一存在するのが、我らが佐藤琢磨の「TSコレクション」ぐらいなのでは?
それを思うと、琢磨の存在ってやっぱり特別なのかなと思ってしまいます。

さて、話を1998年ウィリアムズに戻します。
この年はナロートレッド車、溝付きタイヤの導入など、
大きなレギュレーション変更のあった年です。
前年まで、圧倒的な強さを誇ったウィリアムズは早い時期から
レギュレーションに対応するよう開発を進めてきました。
しかし、結果は惨敗。
ルノーの撤退や、ニューエィーの離脱などを差し引いても、
悲惨な結果に終わってしまいました。
この状況って今年に似てない?
好調と言う部分は違いますが、
ウィリアムズは既に、開発の比重を来年に置いてます。
来年のレギュレーション大幅変更に果たして対応できるのか?
同じ過ちは犯さないのか?
今から興味心身です。
ただし、失敗したら、不満はエンジン&ドライバーに来るでしょう。
最近両ドライバーへの不満が溜まってるみたいだし・・・。
一貴の将来がちょっと心配になりました。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 08年9月8日

2008年09月07日23:56

08年9月8日
ベルギーGP観戦を終えて書いてます。
なんとも、後味の悪い感じで終わってしまったような気がするのは
僕だけでしょうか?
その辺、少し書きます。

やはり問題は、終盤のハミルトンのオーバーテイクシーンでしょう。
前のコーナーで、ショートカットしてライコネンを抜いてしまったハミルトンが
ホームストレートでわずかにライコネンを前に行かせた後、
1コーナーで抜き返したシーンです。

あのオーバーテイクでライコネンのスイッチが入ってしまった。
ライコネンにとって、あのオーバーテイクは予想していなかったのではないでしょうか?
抜かれた事により、怒りで我を忘れてしまって、
結果クラッシュしてしまったように見えて仕方がなかった。
完全パニック状態でしたね。

ハミルトンの最高の心理作戦だと思います。
ライコネンの気持ちがテレビを通して伝わってくる感じが、
後味の悪さの原因なんだと思います。
勝負師としては、ハミルトンお見事!
ただ、あのオーバーテイクのタイミングはどうなんだろう?
ひとつのコーナーも過ぎずに抜き返すのは早すぎなのではないでしょうか?
審議になってますが、
ペナルティでも、僕は疑問に思わないですね。
(そうなると、また大事件になりそうだけど)
ただライコネン、ブレーキで姿勢乱していたような気が・・・、
やっぱりペナルティ無しかな?

他のドライバーもいまいち。
マッサは、ポイント狙いの走りだし、
アロンソが最後レインタイヤ履いて、来るかなと思ったら順位落としてたし、
調子の悪かったBMWが3位。
確かにタイミングはバッチリでナイスだけど、
今回のレースでは完全にトロ・ロッソに負けていたし・・・。
あと、一貴、何してたの?テレビ映ったっけ?
期待のドライバー達が、全員結果を残せなかったのが、
ムシャクシャしてる一番の原因だな。(笑)

※審議の結果、ハミルトンに25秒加算のペナルティが下りました。
結果、優勝マッサ、2位ハイドフェルド、3位ハミルトンとなりました。
マクラーレンはペナルティを不服として、上告するそうです。
上告が通れば、ペナルティは取り下げ。
通らなければ、更なる罰金か、レース出場停止処分に発展する恐れが・・・。
残りレース数を考えたら、上告取り下げたほうが無難だと思うけどなぁ~。
相手は逆恨みに燃えるSMおじさん率いる組織ですよ。

地上波の動画をYouTubeで見たけど、
右京さん、何の疑問も持たずハミルトンのオーバーテイク絶賛してたね。
CSでは、「いいのかなぁ~」って川合ちゃんが言ってました。
地上波は相変わらず悲しい実況解説ですね。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2005 BAR・ホンダ 007 J.バトン 2回目

2008年09月07日15:52

ベルギーGP期間中と言う事で、
ベルギーGP仕様のミニカーをお送りします。
登場、2回目ですけど。
007 JB B1

007 JB B2

007 JB B3
結構昔にカスタムしたモデルなので、ひどい出来。
その点はどうか、お見逃し下さい。
直そうかとも思いましたが、暑さでその気力無しです。
(今日は暑い!)
また暇見て、直そうと思ってます。

007は通常バーションが発表会仕様だった為、
何台もカスタムを実施してます。
なので結構、思い入れは深いです。
シーズン途中からゴテゴテしてくる辺り、
今のホンダの原点の車だったのかもしれませんね。
(つまり、4年経っても建て直しが出来ていないと言う事?)

「こいつの、ここが好き」
007 JB B4
元々のベースは「JapanPower」として発売されたモデルを使用。
このカーボン調台紙が気に入ってます。
しかし、翌年から悪名高い「RisingSun」に変更されてしまいました。
この「RisingSun」、パッケージが格好悪いわ、
昨年モデルは本選仕様が未だに出ないわ(今さら出すつもりあるの?)、
京商のミニカーに対する姿勢を現したようなモデルなんですけど、今年も出ます。(笑)
日本GPで、トヨタ、ホンダ、
ウィリアムズ(ここは違うだろ!日本の精神の欠片もないぞ!)の3チーム。
しかも全車ショーカー。
前回懲りたのか、本選仕様のリリース発表は無し。
もう、あきれはてて物も言えない。

まぁ、日本GPのお土産として、売るつもりでしょうが、
一般販売されても、売れないでしょうね。
僕は買わない。
だって、今売ってるショーカー、軒並み売れ残ってるし、
チーム別注モデルも売れてないのに、
「RisingSun」が売れるわけ無いでしょ。
日本GP行く人は、トヨタ別注(これは毎年本選バージョン)か、
エムクリエクティブの富士別注(これも間に合うか判りませんが)
狙った方が良いと思いますね。

最後に一言、
「京商、空気読めよ!」

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

ボードあれこれ

2008年09月07日10:35

最近台紙だけではなく、ボード単品で作って楽しんでおります。
既存のモデルに追加するだけで、
結構雰囲気出る物です。
今日は、その例を紹介します。

まずは「フェラーリ 2007コンストラクターズセット」にボードを追加してみました。
PB8.jpg
ライコネンはドライバーチャンピオンボード。
PB9.jpg
マッサはコンストラクターズバージョンです。
PB10.jpg
次は昔の雑誌に乗ってたボードをモデルに作った物。
ミハエルの7度目チャンピオン獲得時の記念撮影で使われた物です。
PB11.jpg
完璧再現ではないので、あくまで雰囲気ね。
PB12.jpg
こちらは、2006年アロンソ。
通常モデルに加えるだけでも格好良いでしょ?
PB13.jpg
バトン、1stWinです。
最近昔の雑誌を引っ張り出して、
ネタ探しに奔走中です。(笑)
PB14.jpg
1/64用にも製作してみました。
画像では判りづらいかもしれませんが、
いつもの物の半分ぐらいの大きさです。
PB15.jpg
次は拾い画をそのまま印刷したお手軽製作バージョン。
ジャガー。
PB16.jpg
レッドブル。
PB17.jpg
全車種作ろうかなという勢いで増殖中です。
実際のレースで使われているボードとは全く違うんですけどね。
ただネタ探しが大変です。
良いネタ、提供してくれる方いましたら、
よろしくお願いします。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2006 スーパーアグリ・ホンダ SA06 佐藤琢磨 オリジナル台紙

2008年09月02日21:10

今日は琢磨のSA06、オリジナル台紙です。
SA06O TS 1

SA06O TS 2

SA06O TS 3
初期の頃を思い出しながら、シンプルに仕上げてみました。
ただ、外枠をカーボン調にするなど、微妙に進化してます。(笑)
SA06O TS 4
ピットボードは初めて穴開き物を作ってみたんですけど、
見るからにグダグダの作り。(トホホ・・・)
我が家のナイフは切れが悪いです。
今度新しいナイフ買ってきます。

さて、本日とてもうれしいニュースが入ってきました。
『琢磨、トロ・ロッソのテスト参加決定!』
9月18日のヘレステストへの参加が正式にアナウンスされました。
そして噂ではクルサードがヨーロッパラウンド終了とともに引退、
ベッテルの早めのレッド・ブル移籍に伴い、開いたトロ・ロッソのシートに・・・。

とりあえず、S.ブエミとのテスト決戦をクリアしなければいけません。
しばらくフォーミュラーカー乗ってないのは気になるけど、
琢磨なら、楽勝クリアしてくれるでしょう。(笑)
復帰がトロ・ロッソという先行き不透明なチームですが、
まずはF1に復帰してもらわないと話にならないからね。
でも、今年乗れるのはとても良い事。
STR3は速い車です。

スーパーアグリ撤退の時は、正直ファンは何も出来なかった。
しかし、今回は違います。
僕らでも、琢磨を応援できる事があるんです。
それは、『みんなでレッドブルを飲もう!』(笑)
SA06O TS 5
さっそく、コンビニで買ってきて、奥様と乾杯しました。
もちろん、『琢磨テスト決定おめでとう』です。
日本はレッドブルにとってビッグ市場です。
売れれば売れるほど、琢磨の存在も大きくなるはず。
みんなで、レッドブルを飲んで、琢磨を応援しましょう。
(もう少し安くならないかなぁ~。)
日本GPで走る琢磨を見たいんです。 (○ `人´ ○) タノンマスー!

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1997 ウィリアムズ・ルノー FW19 H.H.フレンツェン

2008年09月01日23:55

久しぶりに、普通のミニカーアップを。
しかも、ミニチャンでもマテルでもない、
今は懐かしの、オニクスFW19です。
FW19 HHF 1

FW19 HHF 2

FW19 HHF 3
この年のフレンツェンモデルの版権はミニチャンプスではなくオニクスが手にしました。
この経緯はよく知りません。
(よりによってオニクスと契約するあたり、フレンツェンのF1人生を表しているような気がする。)
その為、ミニチャン製は「ドイツ人ドライバー」表記の真っ黒ヘルメットのフィギュアが乗り、
フレンツェンのヘルメットドライバーを手にするには、
オニクス製を手に入れるしかなかったのです。
しかし、マテル&フェラーリと違いこの関係も1年で終わり、ホッとしましたけど。

オニクスモデルは数種類発売(これもよく覚えていない)されましたが、
僕が選んだのはドイツGP仕様の「R●?」ロゴ使用の物。
なんの事?と思う人のために、これは「Rothmans」のタバコロゴ対策です。
ミニチャンがバーコードの為、違いが欲しくて選びました。

でもこのロゴのミニチャン物も過去に見た事があります。
カスタム品なのか?
日本未入荷品なのか?
知っている人いたら、教えて下さい。

「こいつの、ここが好き」
FW19 HHF 4
オニクス品という事で、10年前の製品と言う事を差っぴいても、酷い出来。
ただFW19のフォルムとしては、ミニチャンプス製より実車に近いと思います。
スキッドブロックが採用され、
この年代のマシンは車高が高いイメージがありました。
それにピッタリなのがオニクス製と言う訳。
格好良いのが実車に近い訳ではないと思うんです。
ただ、酷い出来を紛らわす為、
自分に言い聞かせていただけかも知れないですけど。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 08年9月1日

2008年09月01日18:00

今日から9月。
新製品入荷のニュースも無く、これを平和の日々と呼ぶべきか、
嵐の前の静けさと呼ぶべきか。
ヨーロッパの発売状況を見る限り、
「京商、いい加減にせいよ!」の方が当たりでしょう。
次回発売ラッシュは恐ろしい事になる予感がするのは僕だけでしょうか?

今日は日本未発売モデルの画像を並べてみます。
まずは、スーパーアグリSA07、2種。
sa07 2

07_sa07_tsc.jpg
通常版が後半仕様、TSコレクションが前半仕様です。
どちらも欲しい。
同時発売だけは避けて欲しい2種です。
アッパーボーダーウイングってこんなにでかくて正しいの?

もう1種、琢磨物。
MP4/5です。
33939_2.jpg
これは、僕パスします。
どうやらヘルメットが実際の物と違うと言う噂を聞いてます。

次はホンダRA107です。
P1080230.jpg
やっとRA107の形状がしっかり確認できます。(笑)
通常版は殺風景ですね。
ホンダ別注仕様ははたして出るのでしょうか?

続きまして、アロンソのR27、テストカー。
400080105_n.jpg
これ欲しいんですよね。
ショーカー出すぐらいなら、テストカーにもっと力入れて欲しい。

まだまだあります。
ハミルトン、1ST表彰台モデル。
DC27402A.jpg
台紙違いのMP4/22です。
バーゲン売りされてるMP4/22を記念物にしても、売れるのかな?
台紙を見た瞬間、「勝った!」と思ってしまった。
初優勝モデルも発売中でしたっけ?

レッドライン、フェラーリ、F2008、レーシングギア別注モデル。
img55622944.jpg
マテルではなく、レッドライン派の方はすぐ予約入れてください。
バーコード仕様の特注モデルです。
値段も違わないので、とてもお買い得だと思います。
ただ本選仕様とバーコードの入り方が違うので、そこだけ注意して下さい。
僕は・・・、ドライバーが乗ってないのでマテル買います。
酷い出来は承知の上で。

こちらはマテル1/18のF2008です。
8089_l.jpg
1/43ではないので参考程度に。
意外と格好良いと思ったのは僕だけ?
1/43は期待はしないけど、まともな物出して欲しいです。

だいたい注目モデルはこれくらい?
もちろん、SA07やRA107は両ドライバーあります。
これが一気に入ってくるとは思いませんが、
少しづつ、早く入れてよ~って感じです。
(少しづつ入ってきたらショートの嵐?)

今日紹介した中で、僕は4台ゲット予定。
あっ、富士のハミルトン忘れてた。
他ブログで読んだんですけど、ミニチャンプスが作るの忘れてたのが
遅れの理由みたいです。
笑ってしまいますね。
これこそいつ発売されるんだ?

あとセール待ちしているのが、
R26フランスGPと、TSのSA05。
2台で1台ぶんぐらいの値段になったら買うつもりです。
両車とも売れ残りまくりみたいだから、
実現すると思ってるんですけどね。
皆さん、財布の紐を締めて、嵐を待ちましょう。
最後に一言、皆さんご一緒に。
「京商、いい加減にせいよ!」

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索