スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006 フェラーリ 248F1 M.シューマッハ 後半戦仕様

2007年07月27日17:42

たまのお休み、体を休めようと思うのですが、
足はミニカーショップへ。
FW28、ウエバーでも買おうかなと思い、
帰りに手にしていたのは、248用カスタムデカールでした。
(ウエバーいつ買うんだろう?)
20070727170423.jpg

20070727170434.jpg

20070727170443.jpg

これ、以前にも紹介してます。
http://naof1.blog72.fc2.com/blog-entry-91.html
少しデカール追加して、なんちゃって後半戦仕様にしました。
出来は・・・、暖かい目で見てやって下さい。
やっぱり、ごちゃごちゃついてる方が、格好良いです。

「こいつの、ここが好き」
20070727170451.jpg

後半戦仕様といえば、この後輪ホイールカバーです。
フェラーリ曰く、ブレーキの冷却効果を高めるそうですが、
どう見ても空力パーツですね。
しかも、今年のF2007は前輪にも付きました。
前輪はハンドルを切れば曲がります。
稼動空力パーツですね。
レギュレーション違反です、はい。
まぁ、こういう小手先パーツ大好きだから大歓迎です。

さて話変わって、山本左近のスパイカーからの参戦が決定しました。
しかし、テストドライバーを横取りされたスーパーアグリが、
横取りしたスパイカーに、さらにテストドライバーを送り込むなんて。
やっぱりF1って摩訶不思議な世界です。

それともこんな会話があったりして。
○久里 「左○、スパイカーの現状調べてこいや。」
左○ 「わかりました。B型シャーシの情報さぐってきやす。」
○久里 「うちの車が、調子悪いときは分かってるんだろうな?」
左○ 「はい、絶対追い抜いたりなんかしません。」

まぁ、こんな事はないだろうけど、左近の事を、
これから「ジェームズ・ボンド」と呼ぼう。
※現在のボンドカーはスパイカーの車が使われてます。←これ、間違いです。詳しくはコメント読んで。
スパイカーに乗るスパ○と言うことで。
でもアグリチームから公式コメントがまだ出ないなぁ・・・。
チームのホームページからは左近の写真が削除されていたけど、
もしかしてまた横取り?

だけど、これでテレビにあまり映らない最後方のバトルが
楽しみになってきました。
スーティルVS左近。
ピケJr.は、スーティルに負けるのを恐れてスパイカー入りを避けました。
これで左近がスーティルを負かすような事があったら、
左近の評価は上がること間違いなし。
ぜひ左近には、がんばって欲しいものです。

p.s.左近って織田信成に似てない?
飲酒運転しないように。(笑)
左近↓
80210_edited.jpg

信成↓
k1886317283.jpg

まぁ、どうでもいい事なんですけど。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2006 ホンダ RA106 A.デビッドソン

2007年07月23日03:15

最近なにかと忙しい。
ストレス解消にと、ミニカー買いに行きました。
最初、FW28のウエバーでも買おうと出かけたのですが、
帰りに手にしていたのはRA106、デビッドソンでした。
20070723024302.jpg

20070723024312.jpg

20070723024322.jpg

デビッドソンのモデルは何故か昔から人気があります。
数が少ないのもありますが、毎回即日完売状態。
今回もおそらく、スーパーアグリ加入効果もあってか、
かなり品薄状態のようです。
今回僕は、無理してまで買うつもりはなかったのですが、
見つけてしまったから仕方が無い。
キープに走りました。

デビッドソンモデルのもうひとつ貴重な所。
それは、カスタムの種類が多い事。
ホンダ(BAR)はサードカーに変わったカラーリングをよく採用します。
その時主役になるのが、デビッドソン。
RA106だけでも、トルコGP仕様、ブラジルGP仕様。
そしてラッキーストライクに中国GP仕様などのレギュラードライバーと同じものもあります。
あとスーパーアグリの暫定テストカーなどなど。
その為、カスタム派コレクターにとって、デビッドソンモデルは貴重な存在なのです。
(数が少ない分、カスタムには勇気が要りますが)

今回はノーカスタムにしておこうかなと考えてます。
本当は、トルコや、スーパーアグリテストカーにしたいけど、
そこまでのテクニックがありません。
ラッキーストライク仕様にはなるかもしれませんが、今の所未定です。

「こいつの、ここが好き。」
20070723024329.jpg

RA106に限った所ではないのですが、
06年マシンのエンジンカウル後端の尻尾のような尖った部分。
ここが好き。(なんのこっちゃ!)
05年からのレギュレーション変更によって、少し大きくなったエンジンカウル。
その対策の為の空力処理だと思うんですけど、
各チーム、いろいろな処理がされていて面白い部分です。

06年、ホンダドライバーそろい踏み。
20070723024339.jpg

左から、デビッドソン、バリチェロ(ブラジルGP仕様)、バトン(中国GP仕様)。

今後のRA106の発売予定としては、バトンの優勝モデル(プロドライブ製ではなく、ミニチャンプス製ね。)と、
シーズンオフの真っ黒テストカーが出るようですね。
スーパーアグリは出るのかな?
出たら間違いなく買うな。
というか、出て欲しい。

そういえば来期のホンダのドライバー、2人とも残留が決定しましたね。
やっぱり琢磨の復帰はないのか・・・。
悲しいなぁ・・・。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

フェラーリ F12001 コフレ ミニカー・オーデトワレセット 後編

2007年07月17日23:27

前編の続きです。
三角山のネジを、ラジペンで無理やり外して台から取り外しました。
(面倒なので、ネジは別の物に交換)
前バージョンと並べてみました。
すると・・・、
20070717230424.jpg

まったく違います。
一番の違いは、フロントサス周り。
コクピット後ろの形状もまったく違う。
そして、フロントウイング。
20070717230449.jpg
左がマテル製。
マテルはウイングが2枚に分割されているのに対し、
このセットのものは1枚のデカールが貼ってあるだけ。

ミニカー裏側。
20070717230504.jpg
上がマテル。
まったく違うのが一目瞭然。
セット品の物は、子供のおもちゃのような作り。
「ミハエルシューマッハコレクション」のロゴも入ってません。

フロントサスペンション。
DSCF0040.jpg

タイヤをつなぐシャフトが入ってます。
おもちゃの証拠・・・。
あと、上方排気の形状、リア周りの作りもまったく違いました。
タイヤの作りも雑。

とりあえず、我が家のジャンクデカールを使い、マルボロカスタム。
20070717231839.jpg

20070717231850.jpg

20070717231925.jpg

ブランド品の、偽物をつかまされた気分です。
そして、1つの結論に達しました。
これたぶん「ブラゴー」製です。
20070717232112.jpg

確かに、マテル製とは一言も書いてません。
しかし、1/43のフェラーリと言えば、マテル製だと思いますよね。
パッケージには、フェラーリのオフィシャル商品のシールも貼ってあるし。
ただし、「MADE IN ITALY」の文字も。
マテルの独占契約って何なんでしょう。
ちょっと軽くショックを受けてしまいました。
真実を知っている人、いましたら教えて下さい。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

フェラーリ F12001 コフレ ミニカー・オーデトワレセット 前編

2007年07月17日22:53

ミニカーの新製品をネットでチェックしていた所、
「フェラーリ F12001 コフレ ミニカー・オーデトワレセット」なる物を発見。
オーデトワレ(香水)におまけとして、1/43のF2001のミニカーが付いてくるという物。

しかも、マテルから発売されているF2001は発表会仕様なのに対し、
写真で見る限り、このセットに付いてくるF2001はなんと本選仕様。
「ついにマテルも、こんな所でバージョン違いを出してきたな」と思いました。
オーデトワレも、香水嫌いな僕が唯一愛用する香水
(F1が好きだから使っているわけではありません。単純に香りが好きだからです。)
なので、一石二鳥かなと飛びつきました。
そして届いたのがこれ。
20070717223620.jpg
箱を開けると、オデートワレとF2001が登場。
なかなか格好良いパッケージです。
20070717223634.jpg
取り出してみました。
うっ・・・、
パッケージを破らないと
ミニカーが取り出せない。

1分悩んだ挙句、
20070717223647.jpg
取り出しました。
カーナンバー1ですが、ミハエルのフィギュアは付いてません。
あくまで、フェラーリがメインとなってます。
20070717223702.jpg

20070717223720.jpg

20070717223734.jpg
やっと再現されたリアタイヤ前のミニウイング。
20070717223754.jpg
これが有る無しで、まったく雰囲気がかわってしまうF2001。
あとフロントノーズに車載カメラの追加など、コレクター心を掴んでます。

よ~し、いつもの前バージョンとの比較でもしてみるかと、
台からミニカーを外そうとした瞬間、
「何、これ・・・。」
固まる僕。
20070717223805.jpg

そこには、見たこともない三角山のネジが・・・。
この後、このミニカーの秘密が明らかに・・・、なるのかな?
後編へ続く。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1993 ベネトン・フォード B193B M.シューマッハ

2007年07月16日00:36

今日は少しプレミア品になるのかな?
ベネトン、B193Bのミハエルモデルです。
20070716000758.jpg

20070716000811.jpg

20070918232019.jpg

数年前、再販なのか再入荷したのか偶然見かけて定価で購入したもの。
なので3000円ぐらいで買えました。
たまに見かけると少し驚く値段で取引されていますね。

ただ古いモデルなので、出来はひどいです。
サスペンションも曲がっているし、ヘルメットはデブで不恰好だし、デカール欠けもあります。
いかにミハエルモデルとはいえ、僕は定価以上の値段は出したくないです。
キャメルカスタムしたら、もう少しまともになると思うけど。

B193Bと言えば、ハイテク満載のマシンですね。
アクティブサスペンション、トラクションコントロール、4WS、あと・・・、忘れた。
最近のマシンとは違い、外観より中身がハイテクの塊。
なのでミニカーにすると、意外とシンプルに見えてしまいますね。

ハイテクが優れていると、ドライバーは楽のような気がしますが、
実際はとても大変だったそうです。
とんでもないスピードでコーナーを曲がれるマシンの為、
横Gがとんでもなかったそうです。
しかもハイテクとはいえ、今よりはドライバーに優しくないハイテク。
安全性も、現代とは雲泥の差。
その為、昔のドライバーってマッチョな人が多いですよね。
マンセル、パトレーゼ、ベルガーなんてその代表格。
力が無いと、操れなかったそうです。

「こいつの、ここが好き」
20070716000835.jpg

やはり顔写真付きの台紙は好きです。
特にファンにはたまらないのではないでしょうか。
ミハエルが若いですね。
確かに、この年ぐらいのミハエルは速かった。
ただ、まだ翌年チャンピオンになるとは考えていなかったです。
それほど、セナの存在はまだ大きく輝いていた93年ごろです。
あと、ミハエルが表彰台(優勝でなくても)ではしゃぐシーン。
友人が、「そんなミハエルが好き」と言っていたのを思い出しました。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2002 ジョーダン・ホンダ EJ12 佐藤琢磨

2007年07月15日02:27

今日はもう1発。
EJ12、佐藤琢磨通常モデルです。
20070715014521.jpg

20070715014536.jpg

20070715014550.jpg

EJ12については、説明は要りませんね。
ミニカーについて書きます。
琢磨EJ12はバリエーションが多く、通常箱はあまり人気が無いようです。
確かに通常箱より、プレミア度の高い、琢磨コレクションや鈴鹿レジェンドに走る気は理解できます。
しかしそのどれもが日本GP仕様なのに対し、通常箱は唯一の通常本選仕様なのです。
リアウイングも1枚エレメントだし、デカールも一部が違う物になってます。
極端な話、こちらの方が、プレミア度があるような気がします。
だから、1000円でバーゲン売りされているのを見たときは、少し悲しくなった琢磨EJ12です。

「こいつの、ここが好き」
G.jpg

EJ12の一度上がって、先端が下がっているハイノーズ。
ここが好きです。
琢磨は「前が見えない」とかなり言ってましたが、
このノーズがEJ12の全てではないでしょうか?
あと、全体のバランスが最高に取れているミニカーだと思います。
隠れた傑作だと思いますよ。

さて、最近のスーパーアグリについて少し書きます。
さすがに順位が落ちてきました。
ワークスチームは当たり前、トロ・ロッソにもかわされつつあります。
SA07は、昨年のホンダRA106のアップデートマシン。
1年落ちのマシン、ミシュランタイヤベースのマシンでは、
開発も限界にきているのでしょう。
そして、噂される活動資金の問題も・・・。

僕はもう、スペイン、カナダの再現は無いと予想してます。
カスタマー合意の為、どんなにがんばっても分配金が上がる事も下がる事もなくなってしまいました。
これにより、どこに力を入れるべきか、分からなくなっているのではないでしょうか?
亜久里さんは、来期自社開発の車を作るかもと言ってましたが、
SA07ベースのマシンでは、正直来期辛いと思います。
(実質2年落ちの車になるし。)
かといって、SA07より遅いホンダのRA107なんて使う気もしないだろうし。

ここはホンダと話し合って、RA108の供給を認めてもらう方が良いのではないでしょうか?
そして、残りシーズンは節約すると。
少し寂しいですけど、この方法が一番だと僕は思います。
でも応援しますよ、最後まで。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1999 プロスト・プジョー AP02 J.トゥルーリ

2007年07月15日01:20

外は台風のせいで大雨です。
もし、このブログを読んでくれている方、その身近な方で、
被害などにあわれた方がいらっしゃいましたら、
この場を借りて、お見舞い申し上げたいと思います。
僕の実家も数年前水害で浸水しておりまして、
大変さは理解できます。
早く生活が元に戻りますよう、お祈りいたしております。

今日はプロストAP02をお送りします。
20070715003927.jpg

20070715003941.jpg

20070715003952.jpg

失敗作の多いプロストのマシンですが、
入賞4回、雨のヨーロッパGPではトゥルーリが2位表彰台を獲得しいるこのAP02は、
比較的成功したマシンといえるのではないでしょうか?
僕はプロストのマシンが大好きです。
どことなく、マニア好みなマシン群。
速そうに見えて、まったく走らない。
そして、それらのマシンをデザインしてきたのが、
今度ホンダへ移籍が決定したロイック・ビゴワです。

プロストで結果を出せなかったビゴワはミナルディを経て、ウィリアムズに加入。
あのセイウチノーズで大失敗したあとのウィリアムズの空力建て直しをしたのがビゴワです。
ウィリアムズでも成功したとはいえませんが(失礼!)、
ビゴワ加入後のウィリアムズの空力パーツ群など、僕の好みにぴったり。
(FW27、28は、トップ10に入れてもいい位のお気に入り)
そのビゴワがホンダに移籍して、どんな活躍をしてくれるのか?
どんな空力パーツを作り出してくるか。
今から楽しみでなりません。
正直、速さは期待してませんが(失礼!)

「こいつの、ここが好き」
20070715004003.jpg

AP02と言えば、サイドポンツーン角にある2枚のフィン。
当時は、まったく真似する人もいなくて、
翌年のAP03でも採用されなかったパーツ。
ただ最近のマシンは、この部分にボーダーウイングを取り付けてます。
同じ効果があるのかどうかは、分かりませんが、
あながちビゴワのアイデアも的外れではなかったように思えるのですが。

最後に。
このAP02、好きなんですけど古いミニカーということも有り、出来がいまいち。
ネットで調べていたら、なんと「AP02、バトンF1初テストモデル」というものが発売予定にあるではないですか。
バトンの初テストってプロストだったんだ。
知らなかった。
という訳で、発売されたら買おうっと。
なのでミニチャンプスさん、ぜひ新金型での発売をお願いします。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。




テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

最近のF1での事件について

2007年07月13日00:23

07年シーズンも半分が終わりました。
ルーキーのハミルトンがトップで折り返しと、
完全に予想外の展開です。
さて、今日は最近の事件について少し書きたいと思います。

やはり今、F1界を揺るがしている事件と言えば、
「ステップニー・コード」
でしょう。
この呼び方、格好良かったんでパクリました。(笑)

間単に事件の概要を・・・、とも思ったんですが、長くなるのでやめます。
とりあえず、顔があまり出てこないので、写真を貼ります。
ナイジェル・ステップ二ー

147848.jpg

マイク・コフラン

Mike_Coughlan.jpg


さて、この人達がどうなろうと知ったこと無いんですが、問題が1つ。
それは、マクラーレンが罪に問われるのか?
この一点です。
情報を得ていたのはマクラーレンのスタッフです。
チームが従業員の責任を取るのは当然の話。
では、ドライバーのポイントは?
ハミルトンの偉業は台無しになってしまうのでしょうか?

コンストラクターズとドライバーは関係ないと言う人もいます。
しかし、不正に入手した情報で作られた車で得たポイントは剥奪されて当然でしょう。
(現に、FIA会長のモズレーはその可能性を匂わせています。)

おそらくマクラーレンは、フェラーリの情報など使っていないと思います。
(捜査にはとても協力的だと聞きます。)
どちらかと言えば、フェラーリの内部争いに巻き込まれた感があるような気がします。
こんな事で、せっかくの素晴らしいシーズンを台無しにしないよう、
早く決着をつけて欲しいものです。
皆さんも、機密管理には気をつけましょう。

スーパーアグリにまつわる「カスタマーカー問題」もいよいよ決着がつくようです。
成績関係なく、分配金をスパイカー、トロ・ロッソ、スーパーアグリで分け合うそうです。
僕の意見?
「がっかりです。」
最後まで反対していたのは、スーパーアグリだったそうですが妥協したそうです。
なぜ、妥協する必要があったのでしょうか?
マシンの知的所有権も持ってるし、
同じやり方は、今まで何回も他チームがやってきたことです。
95年のリジェは?
06年のトロ・ロッソは?

なぜ、今回だけ妥協する必要があったのでしょうか?
悔しさを通り越して、腹が立った。
こんな事するようじゃ、スーパーアグリも先がないなと思いました。
やめちゃえよ!!!亜久里さん。

ドライバーの首切りが始まりました。
まずは、スパイカーのアルバース。
あと噂になっているのが、ラルフとブルツですか。
まぁ、F1ではドライバー交代がない方が珍しい方なので、
これは仕方ないのかなと。
ただ、クルサードのレッド・ブル残留決定は正直驚きました

長くなりました。
不快な表現が多々あってすみません。
勝手気ままに書くのは、このブログの趣旨なので、暖かい心でお読みください。

最後にミニカーの話。
最近新発売がありませんが、誰か情報持ってたら教えてください。
僕は、次はFW28ウエバーとルノー07年ショーカーだと予想してるんですけど。
その後は、ミッド・ランドのモンテイロの順かなと。
ルノーのショーカーは欲しいな。
とりあえずコバライネンモデルが欲しいです。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2003 フェラーリ F2003-GA R.バリチェロ 日本GP

2007年07月12日23:30

1週間ぶりの更新です。
今日はダラダラ書くぞー!!!という訳で、まずはミニカーから。
2003年のフェラーリ、バリチェロです。
20070712230007.jpg

20070712230023.jpg

20070712230034.jpg

僕は、「もっとも美しいフェラーリは何?」と聞かれたら
間違いなくF2003-GAと答えます。
初めて見た瞬間、その美しさに惚れ惚れとしてしまった記憶があります。
後にも、先にもあんな事は初めてです。
そんなF2003-GA。
あまり強くありませんでした。速かったけど。
洗練され過ぎて、セッティングの難しい車。
その為、1年前の車を改良しただけのマクラーレンと、
最終戦までタイトルを争うはめになりました。
そのせいか、翌年のF2004は少し抑え気味の空力開発をしたのは有名な話ですね。

バリチェロと2003-GAと言えば、最終戦日本GPでの勝利でしょう。
(ちなみにミニカーも日本GP仕様です。CORNSのデカール貼っただけですが。)
ミハエルVSライコネンのタイトル争い最終章。
ライコネンは優勝が絶対条件、ミハエルは1ポイントでも獲ればタイトル決定という場面で、
ミハエルのいつもの悪い癖が出ます。
絶対的プレッシャーが掛かったとき、ミハエルは必ずミスをします。
この時も、予選14位。(これは雨のせいですが。)
そして決勝では弟(ラルフ)とぶつかり、フロントウイングを壊したりとドタバタのレース。
そんな中、ライコネンの優勝を阻んだのが、チームメートであるバリチェロの勝利でした。

ミハエルも結局8位入賞し、自力でタイトルを取ったわけですが、
バリチェロがトップを走っていなければ、
さらにミスをしていた可能性があります。
(ライコネンの最終順位は2位。ミハエルはピットから再三落ち着くよう指示を受けていたそうです。)
03年のタイトルは、バリチェロのおかげと言っても許されるのではないでしょうか?
(ちょっとオーバーかな?)

では、「こいつの、ここが好き。」
20070712230046.jpg

この斜め前から見た姿。
この角度から見る2003-GAが好きなんです。
「もっと、ちゃんと説明せい!」と怒られてしまいそうですが、
初めて見た角度がこの角度だったんです。
一目ぼれに理由なんか要らないものです。
(なんのこっちゃ!)

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2003 BAR・ホンダ 005 J.ビルニューブ

2007年07月05日22:43

仕事が続くと、どうしてもF1から離れてしまいます。
情報に関しては、ほぼ毎日チェック入れているんですけど、
なかなか更新が出来なくなってしまいます。

今日は1週間遅れですが、フランスGPという事で、
2003年のフランスGP仕様のBAR005です。
20070705220704.jpg

20070705220718.jpg

20070705220728.jpg

某ショップのカスタム品を見て一目ぼれしたのでデカールを購入。
自分でカスタムしてみました。
が・・・、デカールが一部足りません。
エンジンカウル上のデカールが。
貼り忘れではなく、最初から入ってませんでした。
どこのメーカー品かは忘れてしまいましたが、
いい加減なもん売るなぁ~って感じです。

さて、今年のフランスGP。
マニクールでの開催は今年で最後のようです。
超ど田舎の為、チーム関係者や、観客にはとっても評判の悪いマニクール。
でも僕は好きなサーキットでした。
見ていて綺麗だし、コースレイアウトもゲームで走っている限りは、楽しいし。
ヘアピンでのブレーキ競争は毎年の楽しみの1つでした。

ただ、今年のエンジンルール(回転数制限)では、
長いストレート後のオーバーテイクはほぼ不可能みたいですね。
今年のマニクールでも、ヘアピンでの追い抜きはほとんど無し。
この事からも、時代に逆行した作りの富士のレースが今から不安になります。
パレードにならなければいいけど・・・。
鈴鹿の早期復活を望むばかりです。

「こいつの、ここが好き。」
20070705220739.jpg

話戻ってミニカーです。
通常版のBAR005はサイドが赤丸になっているのですが、
バーコードに変更してます。
(翌年は通称版が、バーコードになりました。)
ただ、やはりデカールが足りないせいか、いまいちな雰囲気。
正直、カスタムするんじゃなかったって感じです。
なので今日は、「こいつの、ここが嫌いです。」

ちなみに、03年フランスGPでのビルニューブの順位は、
予選15位、決勝9位。
なんの印象も無いレースです。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。