スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 マルシャ・コスワース MR-01 C.ピック

2013年01月31日19:44

久しぶりの最新F1ミニカー、マルシャのRM-01が到着しました。
MR01 CP 1
MR01 CP 2 MR01 CP 3 MR01 CP 4
「こいつの、ここが好き」
全チーム最低1台購入を貫いて来たのですが、
今年からは選んで買う事にしたのは何度も書きました。
そんな厳選12年マシンの新規参戦3チーム(この呼び方ももう古い?)から唯一購入に走ったのがマルシャのMR-01です。
とにかくこの赤(オレンジ?)黒のカラーリングがスタイリッシュで大好きなんです。
しかもあのブサイクな段差ノーズ不採用マシンと言う事で、プロポーションも申し分無し。
ちょっとマジ格好良いよ。
スピードも地味なドライバーも関係無し!(笑)
隠れた名車、いや名ミニカーだと思いますよ。
MR01 CP 10
大好きなマルシャのカラーリングですが一つ注文したい所があります。
それは、マシンサイドにロゴが無くすごく寂しい感じがするのです。
スポンサーが少ないのは判りますが、ならばもう少し遊び心出してスペースを埋めても良いのでは?
チーム名でも、ドライバー名でもかまいません。
せっかく開いているスペース、ムダにさっぱりさせたままはもったいない気がするんですけどね。
この辺遊び心のあったヴァージン(R.ブロンソン)時代とのチーム色の違いなんでしょう。
ここのスペースが埋まればさらに格好良くなるマルシャのマシン、13年のMR-02に期待しましょう。
MR01 CP 6
ドライバーはC.ピックを選択。
今年はケータハムへ移籍を成功させたピックですが、彼の実力はまだ読めませんね。
グロックに何度も勝って評価は高い様ですが、
チームがチームだけに、セッティングやマシンのコンディションによるタイムのバラツキが大きいので、
僕はあまり評価の対象にはならないと見てます。
なので「実力が無い」とは言いませんが、「実力がある」とも言い切れない、
しかも次の移籍先もケータハムなので、彼を正しく評価出来るのはもう少し先になるかも。
MR01 CP 8
ただ、彼のF1に対する野望はチラホラ垣間見えます。
既に移籍を発表していた後の昨年最終戦、
ピックはケータハムのペトロフに抜かれてコンストラクターズ10位の座を逆転されてしまい、
チームは多額の賞金を失う事になりました。
その賞金は今年ピックの所属チームが使える訳で、
テレビ中継中思わず「これって移籍先への手土産!」と叫んでしまったぐらい。
そこまでピックが考えていたとしたら、この人凄いビジネスマンです。(笑)
またシーズン中もグロックと意見がぶつかる事がしばしばで、
常にチームをレベルアップさせようとしていたグロックに対し、
ピックはチームをステップアップの第1段階としか捉えていない様にも見えました。
ひょっとしたらこのドライバー、大化けするかもしれない、少しだけ注目していこうと思ってます。
ちなみに今宮純さんが選ぶ12年ベストルーキードライバーはピックでした。
そして前述のコンストラクターズ10位陥落の最大のとばっちりがグロックでした。(笑)
MR01 CP 7 MR01 CP 9
ミニカーに話を戻すと、今回固体差と言う点では良品だったのですが、ひとつショックな部分が。
それがここ、右側の下部フロアー部です。
MR01 CP 11
「キズ入って削れてるぅ~!」
思わず絶叫ですが、これも固体差になってしまいそう。
なのでバリを削って、上に黒のデカールを貼って修正。
MR01 CP 12
これで少しは目立たなくなったかな。
なんだか最近レストアブログになりつつあります。(苦笑)
ミニチャンもスパークも品質の下がり具合が半端ないけど、
スパークの場合ミニチャンよりは若干値段が安いので「仕方ないか」とも思ってしまうのですが、
これこそ大いなる勘違い、いや洗脳でしょうね。
ミニカーに5千円以上出すなんて本当は寒い時代なんですから。
せめてまともな物、作って下さいな。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。