スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1998 プロスト・プジョー AP01 J.トゥルーリ タバコカスタム

2017年03月11日12:04

ミュージアムコレクションからマクラーレンMP4-31とバトンのプロストAP02用のデカールが発売されていたので
思い付きで大好きなマシンAP01に転用してみました。
ついでに台紙も制作です。
AP01 JT 10 AP01 JT 11 AP01 JT 12
いや~、超格好良い、これ、良いねぇ~。
作ってから眺めっぱなしです。(笑)
元はAP02用ですが、AP01にもジャストフィットします。
AP03ではどうですかね?
試したいけどこの小さいデカールで1450円、多くは買えないなぁ~。
AP01 JT 13 AP01 JT 14 AP01 JT 15
AP01 JT 16 AP01 JT 17
プロストのマシンってタバコカスタム派にとっては最後の難関だったので
このデカールを出してくれたミュージアムコレクションには拍手喝采です。
ただ・・・、マクラーレンのデカール要らないからプロスト用を2台分下さい。
(エッフェはそういうセットを出してくれています)
AP01、02、03、欲を言えばJS45も欲しい。
そして待ってます、亜久里さんのリジェJS41のジタンデカールも。
正式のリクエストとか出来ないのかなぁ~。
当ブログでは今後もこの場で訴え続けて行きたいと思います。(笑)

P.S.
あっ、台紙のエンジン名間違ってる!
気が付きました?
また台紙作り直しだぁ~。(泣)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

2001 プロスト・エイサー AP04 H.H.フレンツェン

2015年01月27日22:22

「新年明けましておめでとうございます」って、もう1月も終わりだよ!
ちょっと更新さぼり過ぎですね。
書きたい事は山の様にあったのですが、
気力が起きなくてこたつに溺れる冬を過ごしていました。

新年一発目のミニカーは今年の初買モデル、プロストAP04のフレンツェンモデルです。
AP04 HHF 1 AP04 HHF 2 AP04 HHF 3
中古で1500円で購入、
やっぱりミニカーはこの位の価格じゃないといけません。
1万円も出して買うもんじゃないですよ。(笑)
塗装からパーツ構成も最新ミニカーと遜色無い出来、年初から良い買い物しました。
アレジ、エンゲに続き3台目のAP04、
発売当初欲しかったのですが
当時は1チーム1台の基本原則を持っていてスルーしていたモデル、
やっと手に入れることが出来て大満足です。

「こいつの、ここが好き」
AP04 HHF 4
このフレンツェンの濃紺ヘルメットとボディーカラーのブルーの色バランスが好き、
少し色合いが違う所がミソです。
『また訳のわからんこだわりを』と笑ってやって下さい。
それにしても10年以上前のモデルなのにヘルメットの出来は完璧です。
他メーカーは見習って欲しい。
そう言えばマテルF14Tのヘルメットは結局何の進化も無かったね。
AP04 HHF 5 AP04 HHF 6 AP04 HHF 7
毎度おなじみのオリジナル台紙ですが、今回所々失敗しております。
作り直したいのですが用紙を使い切ってしまいそのまま、後日もう少し作り込むつもりです。
そしてミニカーも。
AP04 HHF 8
フレンツェンがプロストに乗ったのはシーズン後半からだったのですが、
ミニカーは前半戦仕様にスポンサーデカールを変更したショーカーです。
破産寸前のプロストだってアップデートしていたんだぞ!(笑)
と言う事で日本GP当時の写真が少し確認出来たので後半戦仕様にカスタムしてみようかなと。
ただ一つ問題があります。
AP04 HHF 9
前半戦仕様にはなかったこの黄色い葉っぱの様なロゴ、
このロゴのスポンサー名が全く判らない。
これ結構重要なので、知っている方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。
判明次第カスタム開始です。
では、今年もよろしく!

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

1999 プロスト・プジョー AP02 N.ハイドフェルド テストカー

2012年07月17日18:42

今日は久しぶりに掘り出し物ミニカーを探しに長距離遠征をして来ました。
遠征先で、希少品だけどおそらく人気薄(笑)のプジョーエンジン搭載のマシンのミニカー2台ゲットして来たので、
順に紹介したいと思います。
まず1台目はハイドフェルドデビュー前のテストカー、プロストAP02です。
AP02 NH 1 AP02 NH 2 AP02 NH 3
このミニカー、存在自体全く知りませんでした。
ハイドフェルドのデビュー前マシンのミニカーと言えば、
MP4/13を持っているのですが、まさかプロストのテストカーが発売されているとは。
見つけた時、「これって誰かが作ったカスタム品?」と疑ってしまったぐらい。(笑)
ちなみに値段は1200円、僕にとっては最高の掘り出し物発見でした。

ハイドフェルドの99年シーズンは国際F3000を走りながらマクラーレンのテストドライバーを勤めていたはずなので、
このマシンはプロスト加入が決まった後のテストカーだと思います。
ただ、いつ、どこで走ったのか、タイムはどうだったのか、手元に全く資料がありません。
ちなみにバトンが始めてF1に乗ったのも99年のプロストAP02で、一緒にテストで走ったのでしょうか?
その時のバトンモデルもミニチャンプスの発売リストには載っているのですが、
その事をこのブログで書いたのが07年の7月、なんと5年も前です。
ミニチャンプスの発売予定っていったい何なんでしょう?
この先発売される事なんてあるのかなぁ~。
(あまり売れるとも思えない・・・。)

AP02 NH 4
ドライバーフェギュアにシートベルトだけ追加してやりました。
それ以外はそのまんま、と言うのかテストの状況が全く判らないので、
カスタムの仕様がありません。
でもプロストのマシンを見るといつも思うのが、
「ゴロワーズのカスタムデカールが欲しいよぉ~。」これにつきます。

「こいつの、ここが好き」
AP02 NH 5 AP02 NH 6
ショーカーだといくら安くても見向きもしないのですが、テストカーだと飛びついてしまいます。
時間稼ぎのショーカーより、実際に走った仕様のミニカーの方が、魅了がありますもんね。
それが翌年走る新加入ドライバーなら尚更です。
今年で言えば、ライコネンのテストカー、早く出て欲しいですよね。
11年ロータスのショーカーは売れ行き悪そうだけど、
同じマシンでもライコネンのテストカーは即完売するのでは?
久しぶりに争奪戦が見られるかもしれません。
(僕も参戦予定です。)
ライコネンファンの方は、要チェックして下さい。

追記:次のドイツGPでまたまたショーカーの別注品が発売、
今度は恒例のレッドブルとメルセデスです。
まぁ、僕はスルーですけど。
台紙デザインだけ楽しみにしてます。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。