スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 HRT・コスワース F111 V.リウッツィ

2012年02月03日22:16

少し遅くなりましたが、今回一気購入のラスト、
スパーク製F111、V.リウッツィです。
F111 VR 1 F111 VR 2 F111 VR 3
有名なデザイナーさんがデザインしたカラーだけあって、とても格好良くなったF111。
スポンサーの影響を受けていない事を考えると、ホンダのアースカラーに近い様な気がします。
やっぱりスポンサーが少ない時は、自由にデザインして貰うと楽しいので、
この姿勢は他のチームも見習って欲しいです。

「こいつの、ここが好き」
F111 VR 4
F1ミニカーって忠実に作ってあるんですよね?
リアから覗く排気管を見た瞬間笑ってしまいました。
ブロウンディフューザーを持ってないのは知ってましたが、
このデザインって何年前のデザインなのでしょう?
ちなみにこちらは94年のティレル022のリアビュー。
F111 VR 5
同じに見えるのは気のせいでしょうか?(笑)

今回も数カット撮ってみました。
F111 VR 6 F111 VR 7 
F111 VR 8 F111 VR 9 
F111 VR 10 F111 VR 11
フロントノーズがあまり好きではないんですよね。
前年型を取り付けた開幕戦仕様が一番格好良いかもしれない。
結果は予選落ちでしたけど。

同年のチャンピオンマシンと。
F111 VR 12
同じ年、同じカテゴリーの車に見えません。(笑)
まぁ、これがF1の面白い所でもあります。
F111 VR 13
日本とはほとんど関わりが無いのに、
最初から最後までチームとして日の丸を付けてくれたのはHRTだけだったと思います。
日本人として、感謝せずにはいられません。
「ありがとうございました。」

最後尾のチームと言う印象が強いHRTですが、
2年連続でヴァージン(マルシャ)の上を行くランキング11位と言う順位をキープしています。
体勢を大幅に変更している12年は・・・、ちょっと心配。
セカンドドライバーは各チームの新車発表の影に隠れながら
カーティケヤンの起用を発表しましたが、
デ・ラ・ロサに関しては僕は疑問を持ってるし、今年も途中でいなくなると思ってます。
チームの基礎を作る段階でベテランドライバーを起用するのは僕も賛成ですが、
もっと他にドライバーはいただろうにと思わずにはいられません。
リウッツィの契約を切ってまでの価値ってあったのかな?
そんなにスペイン人ドライバーが欲しかった?
気持ちは判りますが、スペインのF1はアロンソ抜きでは機能しないのが痛い所です。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2010 HRT・コスワース F1-10 B.セナ

2011年03月15日10:50

いろいろな諸事情から購入の遅れていたHRTのセナモデル、やっと購入です。
F1-10 BS 1

F1-10 BS 2

F1-10 BS 3
本当は『F1-10』ではなく『F110』?
チーム名も最初『ヒスパニア』か『イスパニア』かどちらか判りませんでした。
テストもせず、シェイクダウンをグランプリ本番で行ったり、
(今年も同じ事やるみたい。進歩がないなぁ~。)
走り出した姿見ただけで、拍手してしまったのを記憶してます。(笑)
(しかし、サスペンションは金属製だったみたい。カーボン製は次戦から搭載。)
しかも、その後はシーズン閉幕までほとんどアップデートは無し。
このミニカーはモナコGP仕様で「なぜ?」と思ったのですが、
後半のイタリア、シンガポールGPでもこのモナコGP仕様のリアウイングを使用した事から、
この姿が一番の標準パッケージなのかも知れません。

ドライバーはセナを選択。
左近モデルを待っている方も多いみたいですが、
10年のヒスパニアのエースはやっぱりセナかな。
ただ冷静になって成績を見てみると・・・、
左近には勝ってたけどチャンドックには負けてたかな。
チャンドックがもし全戦で走っていたらセナのロータス(ルノー)入りは無かったかも知れませんね。

「こいつの、ここが好き」
F1-10 BS 4
今宮純さん曰く『GP1.5』(GP2でも無いがF1でも無いの意味)のマシン、
近くから見ると「ここ!」と言う部分が全く見当たらない。
それに、この埃をかぶった様なカラーリング。
「なぜ、よりによってこんな色を選んだのか」と言いたくなるぐらいです。
その分F111がメチャクチャ格好良く見ます。
やっぱり『カラーリング』って大事ですよね。
あっ、F110の好きな所でした。(笑)
そんなGP1.5ですが、
少し離れた所から見ると。やっぱりF1に見えてくるんですよ。
そして、F1だとなんでも受け入れてしまう僕がいます。(笑)
F110は遠くから眺めましょう。(笑)

F1-10 BS 5
最後尾を走るマシンって、結構愛着沸くマシンが多いのですが、
HRTに関しては、少し微妙な感情があります。
それはC.コレスの政治的動きが目立つ事です。
この人、裁判やったり、FOTA脱退したりと、
なんか輪を乱すことばかりやってる様な気がします。
(本人からは契約を守らない奴が悪いと怒られそうですが)
確かに生き残りを掛けてギリギリの所で戦っているのは判りますが、
もう少し綺麗に戦って欲しいです。
どうも今は故人ですが、トム・ウォーキンショーとイメージが重なります。
ウォーキンショーは裁判やりまくった挙句、チーム、会社共に破産、F1から去っていきました。
どうせなら、ミナルディの様な愛されるテールエンダー、
これをまずは目指して欲しいです。

P.S.
このミニカーにはデカールが付属されているのですが、僕も貼る場所が判りません。
資料無さ過ぎです。
誰か教えてぇ~。

中堅チームを目指すのはその後でも良いのではないでしょうか。
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。