2009 EPSON NSX

2010年07月30日16:29

今日のスーパーGTコレクションは
ナカジマレーシングのEPSON NSXです。
2009SGT 20

2009SGT 21

2009SGT 22
このカラーリング、一般公募で選ばれたカラーなんですね。
付属カードに書いてありました。
いつものPIAAカラーより新鮮で、
中嶋さんが90年にロータスからティレルに移籍した時を思いだしました。
色も同じブルーだしね。
個人的にはロータスの黄色より、
ティレルのブルーを着た中嶋さんが好きでした。
古い話ですみません。

ナカジマと言えば、一貴です。(強引?)
現在F1浪人中で、ほとんど姿を見せない彼ですが、
ピレリのタイヤテスターとして名前が挙がっていました。
しかも、ピレリはトヨタの昨年型マシンTF109を使いたいとか。
これが実現すれば一貴にとっては最高のチャンスです。

どのドライバー、チームよりいち早く来年型タイヤを知る事が出来るのは、
とてつもない財産になります。
そして、その財産を持ったドライバーを既存チームは喉から手が出るほど欲しがるはず。
下位チームはもとより、
もしかしたらトップチームから声が掛かるかもしれません。
しかもトヨタのマシンを使うとなれば、
自然とドライバーは一貴で決まり、トヨタも当然応援してくれますよね?
ハイドフェルドなんて乗せてはいけません。(笑)

と言う事で、なんとか一貴にも目に見えるチャンスを与えてやって下さい。
『まだ終われない!』
そう、一貴のF1はまだ終わってないんです。
(あ~、またGTの話してないや。)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2009 KEIHIN NSX

2010年07月26日16:59

なんだかんだ言ってまだ続いてます、スーパーGTコレクション。
今日は、KEIHIN NSXです。
2009SGT 17

2009SGT 18

2009SGT 19
この車に関する事で語れる事が全くありません。(笑)
なので僕にとってはハズレの部類に入ります。
では、今日はこれで・・・、で終わるのも何なので、
昨日のドイツGPについて少し。
話題はもちろん、チームオーダーです。

オーダーが出た瞬間は特に何もなかったのですが、
マッサの担当エンジニア、ロブ・スメドリーの『sorry』の一言が出た瞬間、
「これは、ダメだぁ~」とCSフジ解説陣が一斉にコメントしたのが、
とっても楽しく、それでいてさすが専門家と関心してしまいました。
(地上波はどんな解説だったのかな?)
順位を譲った行為に対し、エンジニアが「すまない」と言った瞬間、オーダー確定ですもんね。
どうなるかと思って昨夜は寝たのですが、
朝起きたら1000万円の罰金、しかも世界モータースポーツ評議会で審議との事なので、
さらなるペナルティーが下る恐れもあります。
この『sorry』の一言、
思わず出てしまったポカなのか、
それともマッサ担当エンジニアの復讐の一言だったのか・・・。

しかし、僕はそもそもチームオーダーを禁止する事がちょっと疑問。
これがオリンピックなどのアマチュア選手権だったら問題あると思いますが、
契約の下戦うプロの世界ではチーム上位の姿勢は当たり前だと思うし、
ドライバーはそれを受け入れたからこそ、そのチームと契約しているんだから。
そして、これは立派なチームプレイだと思うし、
それを、チームタイトル(コンストラクターズ選手権)を設定している組織が禁止するなんて、
僕には納得がいきません。
しかもペナルティーがお金だけでは、なんの抑止にもなりませんしね。
(逆に罰金だけなら、みんな率先してオーダー出すんじゃないの?)

今回の件も、批判するのはFIAと
優勝を奪われたクリスチャン・ホーナーぐらいなのではないでしょうか?
ドライバーから批判は出ないと思います。
(彼らは、出す側、出される側の気持ちを一番知っている。)
批判が出るとしたら、『俺達なら、もっと上手くやっていた!』と言うぐらいなのでは?
それを思うとフェラーリって今も昔も、
F1チームの中で一番馬鹿正直なチームなんだと思います。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2009 ROCKSTAR DOME NSX 2回目

2010年07月15日09:47

ご近所のコンビニに行くと、まだまだ並んでいるスーパーGTコレクション。
ひょっとして、人気無い?
数個だけ抜けている箱を再度発見してしまい、
誘惑に負けて手が伸びます。
配列情報から、狙うはTOM'S SC430。
そして出たのは・・・、
2009sgt 16
ついにかぶった~!!!
しかも、よりによって、あんなに欲しがっていたROCKSTAR!
一度手に入ると、簡単に出ちゃうんですよねぇ~。
誰か配列いじったな。
まぁ、最初の物は台が少し歪んでいたから良しとします。
1個は遊ぶ用、1個は飾り用にでもしますか。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索