2015 メルセデス AMG W06 Hybrid L.ハミルトン オーストラリアGP

2015年11月10日14:22

2015年のワールドチャンピオン購入、
スパーク製開幕戦、オーストラリアGP仕様のハミルトンモデルです。
W06 LH 1 W06 LH 5
W06 LH 2 W06 LH 3 W06 LH 4
メルセデス、いやハミルトンモデルはいつもならミニチャンプスの発売を待つ所なのですが、
今年はスパークも出来が良さそうだった(フェラーリの出来が良かったので)のと、
やはり同じレジンで価格差約5千円、「ミニチャンプスを待つ必要も無いな」と今年はスパークを選びました。
でも正直、「ミニチャンプスから卒業しても良いかも」と思うほど今回は出来が良い。
個体差かも知れませんが、大満足の物が届きました。
W06 LH 6 W06 LH 7 W06 LH 8
実はW06って個人的にはあまり好きな車ではありませんでした。
細いノーズ形状があまり好きでは無く、
評判の悪かった14年マシン群の中で唯一さらに格好悪くなったのがW06だとさえ思ってました。
でもミニカーとして手に取るとあら不思議、「なんてスマートな車なんでしょ」と印象が一変してしまいました。
ちなみに、これと逆の印象を受けたのがフェラーリSF15-T、
好き、嫌いで強い印象を持った車って、結局最後には全部好きになってしまうんですよね。(笑)
W06 LH 12
スパーク製と言う事で皆さんが心配するのがシルバーの塗装でしょう。
やはりミニチャン製に比べて光沢感はやや抑えめ、ただ以前のモデルよりは進化して来てます。
単体で見れば全く気にならないレベルだと思いますが、
中には酷い塗装の物も存在するらしいので、これは個体差かもしれません。
我が家のW06は全然満足レベルでした。

そしてヘルメットでしょう。
W06 LH 9 W06 LH 10 W06 LH 11
まぁ、OKです。(笑)
まだデカールのしわとか有るのは確かなのですが、
このヘルメットだけの為にミニチャンを選んで5000円出す価値は僕には無いかな。
それよりハミルトンヘルメットの進化に喜んでます。
スパークってとにかくハミルトンヘルメットの再現が下手だったイメージがあった
(マクラーレン時代のミニカーなんてセールでもいらない位)のでちょっと、いや、かなりうれしい。
このヘルメットの進化が無ければ僕は+5000円出していたかも。
ただまだ完璧ではありませんよ。
モンスターのロゴ、上向きに反らないと。
今のままで立ち止まらないで下さい。

2015年マシン、全メーカーそろい踏みです。
W06 LH 13
偶然にも各社1台ずつ購入してしまいました。
ケースの大きさバラバラ、メーカー乱立はモデルの進化には繋がるのですが、
このケースのバランスの悪さを生みますね。
飾るの楽ではありません。
並べて見るとやっぱり・・・、エブロ頑張れ。(笑)
マクラーレンはもう1台ぐらい欲しいかな。
でも、もうお金無いぞ~!!!
暫くは大人しく・・・したいです。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

2014 メルセデスAMG W05 L.ハミルトン

2015年03月02日18:13

1週間以上前に購入していたのですが紹介が遅れました。
2014年のワールドチャンピオン、ハミルトンのW05です。
W05 LH 1 W05 LH 2 W05 LH 3
スパーク製では既に何種類か発売されていたので
皆お腹膨れ気味かと思いのんびりしていたのですが、
各ショップソールドアウトの連発で危うく買い逃してしまう所でした。
やっぱり被り商品の場合はミニチャンプスを選びますよね。
W05 LH 10
3個に1個は不具合品(個体差ではありませんよ!)が送られてくる昨今、
今回送られて来た物は特に不具合が無かったので安心しました。

ノーズはロングノーズ仕様。
W05 LH 4
人が指摘するまで違いに気付かなかった。
気づくとショートノーズ仕様も欲しくなります。
なので、聞きたくなかった。(笑)

コクピット後ろの黒のグラデーションが美し過ぎです。
W05 LH 5
W05で最も格好良い部分ですね。

ヘルメットは完成形に近い美しさ。
W05 LH 6
シートベルトは太いままですが、このベルトの太さを指摘する人あまりいませんね。
おかしいと思うのは僕だけでしょうか?
価格と並ぶミニチャンプス最大の欠点だと思うのですが。
W05 LH 7
リアはご覧の通り、14年マシンはどれも大好きです。
リアウイングにスポンサーロゴが殆ど無いのには少し驚きました。

今回一番面白かったのがハミルトンの写真、
W04とW05を並べると、
W05 LH 8 W05 LH 9
全然別人じゃん!
「夏休みに彼に何があった?」みたいな。
それともプリクラアプリで加工した?(笑)
冗談はさておき、ハミルトンも14年シーズン大幅ダイエットしたのでしょうね。
(見習わなければ)
もちろん今のソリッドハミルトンの方が格好良いです。
W05 LH 11
ハミルトンとロズベルグの関係をセナとプロストに例える人がいますね。
本人(ハミルトン)も『僕がセナでロズベルグはプロスト』と発言していたと記憶しています。
でも14年シーズン、予選では負けてもレースで結果を出してくるハミルトンは逆に『プロスト?』と感じる事も。
いや、『プロストからレースを学んだ成熟した頃のセナ』なのかな?
でも今本人に聞いたらこう言うのでしょうね。
『僕はセナでもプロストでもない、ルイス・ハミルトンだよ』と。

僕の中で14年マシンミニカーはこれで一区切りです。
変わった限定物が出ない限りは新品での購入は終了にしようかなと。
財政切迫状態は継続中です。
どうか素敵な新製品が発売されませんように、そして激安中古に出会えます様に。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

2013 メルセデスAMG・ペトロナス W04 L.ハミルトン

2014年09月01日17:18

各ショップで大ショートしているミニチャンプスのW04、何とかハミルトンモデル1台キープ出来ました。
V8時代最終年のこのマシン、とても美しいモデルです。
W04 LH 1 W04 LH 2 W04 LH 3
大活躍した前年のマシンは得てして人気が出たりするみたいですけど、
今回の様な大ショートも久しぶりですよね。
予約をしていたにも関わらず回って来なかった方もいるとか。
きっと日本入荷が遅れに遅れたせいで、海外で売れてしまったのかな?
それとも日本で発売するの忘れてて、在庫が無くなっていたとか。
また勝手な予想書いてますけど、信じない様に。(笑)
実は僕も購入に際し一悶着ありました。
インパクトある一悶着だったので、
これがこのミニカーの思い出になったのですが、ちょっと今回は書かずに置きます。
いずれ機会があったら、ね。
W04 LH 4
塗装がやっぱり美しいです。
F1マシンで一番重要なのはこの光沢感、スパークでは見れないんですよね。
これがミニチャンを待った理由、レジンになっても頑張って光らせ続けて欲しいです。
W04 LH 5
そしてやっぱり美男子のヘルメット、文句無しです。
今回ミニカーはどノーマルでご紹介してます。
アンテナ後で加えようかな。
W04 LH 6 W04 LH 7 W04 LH 8
W04 LH 9 W04 LH 10 W04 LH 11
デビュー以来、ミニチャンプスで買い続けているハミルトンモデル、
今回も無事ゲット出来て良かったです。
ちなみにスパークのハミルトンモデルはヘルメットが全く進化しないので、未だに1台も買ってません。
来年もミニチャンプスから出るんでしたっけ?
最近13年と14年が同時期に出るので、ちょっと混乱しています。
今週は・・・、やっぱり来たね可夢偉ケータハム。
これ1台ゲットして・・・、しばらく間が空く事を願います。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索