
--年--月--日--:--


2009 ブラウン・メルセデス BGP001 J.バトン ブラジルGP

2010年08月24日23:21

仕事帰りにショップに寄って買って来たので早速ご紹介。
BGP001、ブラジルGP仕様です。
BGP001 JB B 1

BGP001 JB B 2

BGP001 JB B 3
新製品のショーカー群には目もくれずに買って来ました。(笑)
ただ、相変わらず個体差の激しいBGP001。
7個ぐらいのBGP001と睨めっこして選んできました。
ひどいのはリアウイングがひん曲がっていたり、
タイヤにわけの判らない白い塗料がべっとり付いている物もあった程。
皆さん購入時は注意して下さい。

やっぱり自分でカスタムしたヤツより綺麗です。(笑)
純正ソフトタイヤミニカーを買ったのは初めてなんですけど、
光沢も無くいい感じです。
ただ、少しカラフル過ぎかなぁ~。
後半戦仕様、バトンのチャンピオン決定時のミニカーじゃなかったら選ばなかったかも。
個人的には、後半戦ならアブダビ仕様が一番かな。

「こいつの、ここ好き」
やはり、カラーより後半戦空力パッケージに惹かれます。
という訳で恒例の比較写真です。
比較対象は、こういう時の為のノーマルミニカー、
最初に発売されたBGP001、バリチェロ車です。
BGP001 JB B 4
まずはフロントウイング。
BGP01 JB B 5
フラップの形状が違います。
買うまでまったく気が付きませんでした。
なんか得した気分。(笑)

中央部。
BGP001 JB B 6
やはりバージボードが目を引きますね。
一番違いが目立つ部分でしょう。

中央部、上から。
BGP001 JB B 7
ミラーが違います。
メルセデスショーカーと同じ物・・・ですよね?

最後にリアウイング。
BGP001 JB B 8
正直、これに惹かれたんですよねぇ~。
この形状こそ、後半戦仕様です。(なんのこっちゃ!)
BGP001 JB B 9
ちなみにメルセデスのショーカーはこの2台のハイブリッドカー。
モノコック(?)とフロント、リアウイングは前半戦、
ミラーとバージボードが後半戦仕様になってます。
あと、アンテナが1本とホイールカバーが無いね。

早くこのシーンを再現したい。
もちろん可夢偉のミニカーでね。
BGP001 JB B 10
以上、ブラジルGP仕様でした。
結構違いが多くて驚いてます。
それと共に、今までいろいろなサイトで見てきたカスタム後半戦仕様ミニカーは
ほとんどがショーカーに成り果ててしまった。
もちろん、僕のシンガポールGP仕様も。
やっぱりF1マシンって、最初と最後ではまったく別物なんですね。
これからは、○○GP仕様系のカスタムは
あまり作らない方が良いかもと考えてしまいました。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2009 ブラウン・メルセデス BGP001 J.バトン シンガポールGP仕様

2009年12月29日01:52

こういう物は早く出したもん勝ちです。(笑)
エッフェのデカール使って、早速変えちゃいました。
シンガポールGP仕様のBGP001です。
BGP01 JB 6

BGP01 JB 7

BGP01 JB 8
シンガポール仕様は発売予定ありませんでしたよね。
ちなみに僕の愛用しているデジカメはキャノン製です。(笑)
まぁ、それは関係ないとして、
1戦ながら日本企業名がドカンと出ているシンガポールGP仕様は
お気に入りのカラーと言う事で、選んでみました。
ただカラーだけでは満足できないので、
サイドポンツーン前のバージボードを適当に作成して追加してみました。
資料が無いので、形状違うかも。(笑)
まぁ、雰囲気は出てるでしょ。

エッフェのデカールは相変わらず貼り易いです。
ちゃんと詳細な貼り方説明書も入ってました。
ただバリチェロヘルメット(赤デカール)デカールが入っていないので、
バリチェロカスタムは自然と序盤戦仕様になり、
メインはバトン車になってくると思います。

あとカスタム時注意点をひとつ。
数戦分入っているデカールを使う場合は、
貼るデカールより、剥がすデカールに注意して下さい。
実は、僕はコクピット前の『Virgin』のデカールを間違って剥がしてしまい大慌て。
リアウイングのロゴを移植して、なんとか誤魔化しました。
こんなドジは僕だけだと思いますが、
一度剥がしたら取り返しが付かない部分もあるので、
剥がす前にしっかり確認してから始めて下さいね。
さぁ、次はバリチェロをやりますか。
あっ、台紙も作らないとね。
バトン&バリチェロへの一言、募集してま~す。(笑)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2009 ブラウン・メルセデス BGP001 R.バリチェロ

2009年12月28日09:51

当初、全く買う予定のなかったバリチェロ車です。
今後発売するモデルのほとんどがバトンモデルだったので
希少価値出るかなと思い、なんとなく購入しました。
(でも売れてねぇ~!)
シーズン中の態度の悪さから、すっかりバリチェロが嫌いになってしまいましたが、
ただミニカーはバトン車より手に取る事が多い自分がいます。
なぜなんでしょうねぇ~。
BGP01 RB 1

BGP01 RB 2

BGP01 RB 3
こいつもボードと並べる事ができました。
BGP01 RB 4
「こいつの、ここが好き」
ミニカー自体はバトン車と同じなので、別の好きな所を。
BGP01 RB 8
シーズン序盤に二人が被っていた黄色基調のヘルメット。
僕はこれを『チーム忠誠バージョン』と勝手に呼んでます。
最初はチーム存続の危機を乗り越える為の団結感あったんですよねぇ~。
なので、この両者のヘルメットカラーはすごく好きなんです。
(これが中盤戦以降カスタムの障害にもなっている。)
でも勝利を重ねる内に、余裕が出てきたのか、
バトンはスイカ柄、バリチェロは元々の赤ベースへ変更。
心が離れていくのがヘルメットから伝わってくるんですよねぇ~。
結局二人ともチームを出て行く結果になったのはご存知の通りです。

さて、話変わって、話題の2段ディフューザーを並べてみました。
ブラウンバージョン
BGP01 RB 5
トヨタバージョン
BGP01 RB 6
1段(?)バージョン代表のBMW
BGP01 RB 7
やっぱり09年ミニカーを手に取ると、覗いてしまいますよね。
ただ僕は早く禁止して欲しい部分でもあります。
結局このデバイスがオーバーテイクを難しくてしまいましたからね。
初心に戻って、ルールの厳格化を進めて欲しいです。

最後に記念撮影コーナー
コンストラクターズチャンピオンです。
BGP01 RB 9
これが撮りたかったんですよ。(笑)

そしてライバルの2台で記念撮影
BGP01 RB 10
来年は、どちらがトレンドになるのでしょう?
ただ癖のある天才ドライバー型のニューエィーマシンよりは、
万能ドライバー型のBGP001の流れの方がドライブは簡単な様な気もしますけどね。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

