
--年--月--日--:--


サントリーコーヒーボス ロータスコレクション 2回目

2011年11月11日14:59

前回紹介したサントリーボスのおまけミニカー。
ちょっとお遊びカスタムで触ってみましたのでご紹介。
(優しい目で見てください。)

まずは、ペトロフ仕様
SR31 7 SR31 8
ドライバー、アンテナ、車載カメラ、ミラーを追加してます。
(DRSのステーは勘弁!)

そしてセナ仕様
SR31 5 SR31 6
ペトロフ仕様の変更点に加え、カーナンバーを9に変更してます。

一番悩んだのはやっぱりドライバーヘルメット。
何をヘルメットに使おうか職場の同僚、N君に相談した所、
『BB弾使ってみたら?』の一言に、目から鱗。
試しに乗せてみた所ピッタリの大きさでした。
本当なら下1/3程カットした方が良いのでしょうが面倒なのでパス。(笑)
しかもヘルメットはマジックを使っての手塗り!
更に細いペンの手持ちが無い中無理やり作った(元々お試しで作った物そのまま!)ので、
酷い出来ですが、おもちゃのフィギュアですからね。
大目に見て下さい。(笑)
暇な時にペン買って来て作り直します。
でも、そうなると、本体のミニカーよりお金掛かっちゃうな。(笑)

SR31 9 SR31 10
ここまでいじると、もうブルバックカーとして遊べません。(笑)
ショーケースに入れて、大事に飾りたいと思います。
残りのミニカー?
いや~、もうR31だけで満足ですわ。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

サントリーコーヒーボス ロータスコレクション

2011年11月08日10:52

本日より発売開始のサントリーコーヒーボスのおまけ、
『ロータスコレクション』を朝一番でコンビニをはしごして買って来ましたのでご紹介します。

今回は3種購入、
まずはロータス97Tです。
S97T 1 S97T 2
97Tと言うより、98Tに見えます。
カーナンバー12はご存知、A・セナ車です。
これはちょっと・・・、外れかな?

お次はロータス99T、カーナンバー11は中嶋悟車です。
S99T 1 S99T 2
これも・・・、買わなくてよかったかな。(笑)
『HONDA』の文字につられて買ってしまいました。
しかしこのシリーズ、貼られているデカールの質が素晴らしいです。
とても100円缶のおまけとは思えないぐらい気合入ってます。

トリは今回の目玉、最新ロータス、R31です。
SR31 1 SR31 2 SR31 3
これが欲しかったんです!
あまりの格好良さ(可愛さ?)に最初のコンビニで1台購入後、
別のコンビニで更に1台購入してしまいました。
翼短板もちゃんと付いているし、サスペンションアームにもスポンサーが、
そしてもちろんタイヤはピレリタイヤです。
カーナンバーは10なので、ペトロフ車(!)、
他の車種に対して地味なドライバー選択も笑えます。
それにしても、このカラーリングは格好良すぎ、
ミニチャンプスさん、ショーカーでも良いから早く出して下さい。
SR31 4
コーヒー缶のおまけですが、かなり気合の入っているこのシリーズ、
ちなみの残りの3車種は、
ロータス72DがE・フィッティパルディ、ロータス79と81がM・アンドレッティとなってます。
コンビニで見た限りこの中でのお勧めは72Dかな。
このミニカー、ボディはちゃんとダイキャスト製(ケースには重厚と書いてある)だし、
パッケージに入れて、普通に売っても十分売れると思います。
(ホットウィールのF1ミニカーより出来が良い!)
気に入った方はコンビニに急いでください。
即完売は必死です。
ちなみに僕は数件回ったけど、全てサークルKで見つけました。
(限定ではないはずですが)

あと、僕個人としてはやっぱりドライバーを乗せたいですね。
なんとか製作してみたいのですが、どうやって作ろう?
現在思案中です。
もちろんカスタムするのはR31、
ペトロフとセナを乗せてみたいけど、出来るかなぁ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

京商 ロータス・コレクション 12回目

2009年08月14日17:04

カスタム第3弾はロータス・ランボルギーニ・102です。
102 6

102 7

102 8
エッフェ・アルテフィーチェさん、やってしまいましたね。
重大なミス発見です。
ドライバー名のデカールがドネリーorワーウィックではなく、
ピケor中嶋になってます。
これは致命的な間違いですよ!
猛省して下さい。
という訳で、ミニカーにはドライバー名貼ってません。
(メールで苦情書いてみようかな?代替デカールくれないかな?)
102 9
102って左右の形状違うんですね。
今回カスタムするまで、まったく気付かなかった。
(101も微妙な違いがあります。)
恥ずかしい限りです。
左右非対称って、近年F1カーではまれにあるんですよね。
ウィリアムズFW25の排気部だとか、
モデル化されていないけど、BAR006のチムニーだとか。
フェラーリは左右非対称ウイング使ってましたね。
珍しい部分でもあるので、
発見するとうれしくなってしまいます。

さて、キャメルカラーカスタム、残りは1台ですが、
どれも、これもきれいに作れない!
こんな見苦しいカスタムミニカー、見せびらかしてるのは、
このブログぐらいでしょう。
やっぱり僕は下手くそモデラーです。(悲)
汚いミニカーばかりで申し訳ないですが、
優しい気持ちで見てくださいね。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

