
--年--月--日--:--


2006 ミッドランド・トヨタ M16 C.アルバース

2014年07月03日10:04

遂にケータハムチームの売却が正式発表されました。
まぁ売却事態は前々から噂があったので驚かなかったのですが、
新チームの代表には驚かされました。
ミナルディ、MF1、スパイカーで活躍・・・はあまり出来なかったクリスチャン・アルバース、
おそらくこの話題をネタに各ブログで彼のミニカーが登場するお思うので先取りしてアップします。
このブログでは2回目の登場、
アルバース2年目(テストドライバー時代も含めると3年目?)のドライブマシン、M16です。
M16 CA 1 M16 CA 2 M16 CA 3
カラーリングはお世辞にも格好良いとは言えませんね。
今の定価価格だったら完全スルーでした。
でも、後半戦仕様のウルトラ警備隊カラーは完全別物、
未だに手に入れていない探し続けているモデルのひとつです。
3千円以下で見つけたら買うかな。(笑)
初年度のミナルディPS05も大好きなマシンでした。
意外とアルバースの乗ったマシンは好きなデザインのマシンが多いんですよね。
でも彼のヘルメットは毒キノコみたいなデザインであまり好きではないです。(笑)
M16 CA 4
話をケータハムに戻します。
やっぱり日本人の僕らが気になるのは可夢偉の今後ですよね。
チーム代表がアルバースと言う事ですが、彼が可夢偉をチームの宝と思ってくれるかが鍵なのかなと。
ただ彼と日本人って少し相性悪いんですよね。
現役時代争っていたのは佐藤琢磨だし、
彼をふっ飛ばしてクラッシュさせたのは井出有治だし、
スパイカーを解雇された後にシートを得たのが山本左近だし。
日本人に悪い印象を持っていないと良いのだけど・・・。
逆に最大のライバル達と認めてくれていれば心配ないのかな?
アルバースが素晴らしい人物である事を祈りましょう。
日本GP、世界一のおもてなしが待ってますよ。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

2006 MF1・トヨタ M16 C.アルバース

2007年08月24日21:50

お盆休みが終わり怒涛のミニカー発売ラッシュが始まりました。
ウィリアムズFW11、FW28(ブルツ)MF1M16、
佐藤琢磨F3、マクラーレンMP4/21、
ミナルディPS01(アロンソ)等。
(こんなに一度に出すのは勘弁して!!!)

FW11はリアルタイムで見ていた時代の車では無い為、スルー。
FW28も一貴君モデルでいいやとスルー。
MP4/21はもう飽きました。
琢磨もF1以外はスルーです。
アロンソは以前のPS01持ってるので。
(なぜ再販?どうせ出すならPS05早く出してくれよ!)
という事で、めでたく(?)M16をゲットしてきました。
20070918231318.jpg

20070824214418.jpg

20070824214428.jpg

ただこのM16もスルーしようかと思いました。
だって終盤戦のスパイカー買収後カラーのほうが格好良いから。
エンジンカウルの「midiand」を
「ミナルディ」に読み間違いそうになってしまう・・・。
でも我らが井出君がすっ飛ばしたマシンという事で、
記念にと購入したしだいです。(笑)
すっ飛ばされたアルバースのコメント、格好良かったしね。

ミニカーとしては、僕の待ちに待った06年下位マシンです。
下位のチームになればなるほど、細かい空力パーツがついてきます。
下位チームに見られる小手先の手法ですが、
予算の無い中での努力や改善が見て取れる部分でもあり、
個人的に大好きな所です。
このM16もモノコックはいかにも古い形してますが、
エアロパーツはいい味出してます。

ミッドランドについては、さっさと退場してくれて良かったのかなと。
やはり、お金儲けの為の投資としか思えませんでした。
あまり良いイメージはありませんね。
個人的にはC.コレスにもさっさと退場して欲しいです。

「こいつの、ここが好き」
20070824214436.jpg

M16と言えば、トヨタエンジン。
前年のEJ15(http://naof1.blog72.fc2.com/blog-entry-77.html)でも
隠れるような場所に
「TOYOTA」のロゴを貼ってましたが、
今回は黒下地の上に赤ロゴというさらに見難い配色。
見た瞬間笑ってしまいました。
ウィリアムズに供給した途端、
ファン感謝デーでFW28を走らせてしまうトヨタ。
一方、ジョーダン、MF1に対するこの冷たい仕打ち。
この待遇の違いは一体・・・。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

