スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のF1での事件について

2007年07月13日00:23

07年シーズンも半分が終わりました。
ルーキーのハミルトンがトップで折り返しと、
完全に予想外の展開です。
さて、今日は最近の事件について少し書きたいと思います。

やはり今、F1界を揺るがしている事件と言えば、
「ステップニー・コード」
でしょう。
この呼び方、格好良かったんでパクリました。(笑)

間単に事件の概要を・・・、とも思ったんですが、長くなるのでやめます。
とりあえず、顔があまり出てこないので、写真を貼ります。
ナイジェル・ステップ二ー

147848.jpg

マイク・コフラン

Mike_Coughlan.jpg


さて、この人達がどうなろうと知ったこと無いんですが、問題が1つ。
それは、マクラーレンが罪に問われるのか?
この一点です。
情報を得ていたのはマクラーレンのスタッフです。
チームが従業員の責任を取るのは当然の話。
では、ドライバーのポイントは?
ハミルトンの偉業は台無しになってしまうのでしょうか?

コンストラクターズとドライバーは関係ないと言う人もいます。
しかし、不正に入手した情報で作られた車で得たポイントは剥奪されて当然でしょう。
(現に、FIA会長のモズレーはその可能性を匂わせています。)

おそらくマクラーレンは、フェラーリの情報など使っていないと思います。
(捜査にはとても協力的だと聞きます。)
どちらかと言えば、フェラーリの内部争いに巻き込まれた感があるような気がします。
こんな事で、せっかくの素晴らしいシーズンを台無しにしないよう、
早く決着をつけて欲しいものです。
皆さんも、機密管理には気をつけましょう。

スーパーアグリにまつわる「カスタマーカー問題」もいよいよ決着がつくようです。
成績関係なく、分配金をスパイカー、トロ・ロッソ、スーパーアグリで分け合うそうです。
僕の意見?
「がっかりです。」
最後まで反対していたのは、スーパーアグリだったそうですが妥協したそうです。
なぜ、妥協する必要があったのでしょうか?
マシンの知的所有権も持ってるし、
同じやり方は、今まで何回も他チームがやってきたことです。
95年のリジェは?
06年のトロ・ロッソは?

なぜ、今回だけ妥協する必要があったのでしょうか?
悔しさを通り越して、腹が立った。
こんな事するようじゃ、スーパーアグリも先がないなと思いました。
やめちゃえよ!!!亜久里さん。

ドライバーの首切りが始まりました。
まずは、スパイカーのアルバース。
あと噂になっているのが、ラルフとブルツですか。
まぁ、F1ではドライバー交代がない方が珍しい方なので、
これは仕方ないのかなと。
ただ、クルサードのレッド・ブル残留決定は正直驚きました

長くなりました。
不快な表現が多々あってすみません。
勝手気ままに書くのは、このブログの趣旨なので、暖かい心でお読みください。

最後にミニカーの話。
最近新発売がありませんが、誰か情報持ってたら教えてください。
僕は、次はFW28ウエバーとルノー07年ショーカーだと予想してるんですけど。
その後は、ミッド・ランドのモンテイロの順かなと。
ルノーのショーカーは欲しいな。
とりあえずコバライネンモデルが欲しいです。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

第6戦 カナダGPを終わって

2007年06月11日04:56

おはようございます。
大波乱のカナダGP、ちょっと興奮してしまったので、
朝5時にブログ更新してます。

ではまず、結果を。
Pos. ドライバー コンストラクターズ Time:GPUpdate.net
1 L・ハミルトン マクラーレン 1:44:11.292
2 N・ハイドフェルド BMW + 4.300
3 A・ブルツ ウィリアムズ + 5.300
4 H・コヴァライネン ルノー + 6.700
5 K・ライコネン フェラーリ + 13.000
6 佐藤 琢磨 スーパー アグリ + 16.600
7 F・アロンソ マクラーレン + 21.900
8 R・シューマッハ トヨタ + 22.800
9 M・ウェーバー レッドブル + 22.900
10 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 23.900
11 A・デビッドソン スーパー アグリ + 24.300
12 R・バリチェロ ホンダ + 30.400

ルイス・ハミルトン初優勝です。
76366_edited.jpg

もうルーキーって感じしないですね。
このブログでも何回ハミルトンの写真貼ったんだ?
これで来週ぐらいには、ハミルトン優勝モデルの予約なんか
始まるんでしょうね。
これは買おうかなぁ・・・。

クビサのクラッシュには、眠気が吹き飛びました。
76346_edited.jpg

脚の骨折やら、チームと無線で話した等伝わってきてますが、
今のところは大丈夫そうですね。
もう94年のような光景は見たくないです。
さて、ひどい話かもしれませんが、
アメリカGPでのドライバーが気になります。
ついにベッテルのデビューになるのでしょうか?
どんな走りを見せるのか、要チェックです。

やったね、琢磨。6位入賞です。
76359_edited.jpg

一時はどうなることやらと思いましたが、
素晴らしい走りで3ポイントゲットです。
アロンソをかわしたシーンは鳥肌が立ちました。
今年の琢磨は、04年シーズンより評価が高いのではないでしょうか?
あいかわらずオーバーテイクシーンを多く見せてくれるドライバーです。
最高、琢磨。
来週BMW乗ってみてくれないかなぁなんて思ったりして。

ただスーパーアグリは、これでまたカスタマー問題で敵を多く作ったかな。
カスタマー反対派筆頭のスパイカー、ウィリアムズ。
自社系列以外の日本メーカー大嫌いのトヨタ。
アロンソのポイント取られたマクラーレンまでもが敵に・・・。
レッド・ブル、トロ・ロッソも負けるぐらいなら共倒れを望むのでは?
BMWも頭の固いマリオ・タイセンは反対してましたよね?
そしてカスタマーに負け続けるワークス、ホンダ。
(ニック・フライはスーパーアグリ嫌いそうだし、100%は信用できない?)
ルノーとフェラーリはだんまり決め込むと思うけど。
最後の最後でポイント剥奪なんて事にならないといいけど。
早く解決してくれません、バーニー様。

しかし今後のF1を支えていかなければいけない連中は何をしているのでしょう?
アロンソも、ライコネンも、マッサも。
まぁ面白くなってきたから、いいけどね。
ミハエルが不気味な笑みを浮かべていたのが、印象的でした。
※CS放送の最後の方、ミハエルの隣にアーバインいなかった?
人違いかなぁ?

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。





テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

第3戦 バーレーンGPを終わって

2007年04月16日23:57

第3戦、バーレーンGP。
結果です。
Pos. ドライバー コンストラクターズ Time
1 F・マッサ フェラーリ 1:32:27.515
2 L・ハミルトン マクラーレン + 2.359
3 K・ライコネン フェラーリ + 10.839
4 N・ハイドフェルド BMW + 13.831
5 F・アロンソ マクラーレン + 14.426
6 R・クビサ BMW + 45.529
7 J・トゥルーリ トヨタ + 1:21.371
8 G・フィジケラ ルノー + 1:21.701
9 H・コヴァライネン ルノー + 1:29.411
10 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 1:29.916
11 A・ブルツ ウィリアムズ + 1 laps
12 R・シューマッハ トヨタ + 1 laps
13 R・バリチェロ ホンダ + 1 laps
14 C・アルバース スパイカー + 2 laps
15 A・スーティル スパイカー + 4 laps
16 A・デビッドソン スーパー アグリ + 6 laps

珍しく、予想通り、フェラーリの勝利でした。
でも、やっぱり「ハミルトン!」
なんかこればっかりですけど、素晴らしいですね。
今回は、アロンソより順位が前だった事も、良かったと思います。

さて、バーレーンGPの感想として思った事。
みんな必死で走ってるのは、凄く伝わってきました。
もう、一瞬も気を抜けないって感じがヒシヒシと。
でも、抜けないねぇ~。
しかしそんな中で素晴らしい走りをしたのは、
ニック・ハイドフェルドデビッド・クルサードの2人でしょう。

今回、影の敢闘賞は、やっぱりクルサードでしょう。
リタイアするまでのオーバーテイクショウは素晴らしかった。
一年に数回、別人になるクルサードですが、
これで終わりじゃないよね?
あと、ニックのオーバーテイクも良かった。
あのアロンソをオーバーテイクしたんですから。
ミハエルでもなかなか出来なかった仕事です。
今年のニックは、やっぱり一味違うね。

以上、バーレーンGPでした。
なんか当たり前の事ばかり書いてしまったような・・・。
眠いんです、ごめんなさい。
今回、画も無しです。
しかし、これ毎戦やるのかなぁ~?

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。