スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1995 リジェ・無限ホンダ JS41 鈴木亜久里

2014年06月06日21:29

亜久里さんのJS41をちょこっとカスタムしてみました。
まずはカスタム前、以前登場した時の姿です。
JS41 AS 17
で、今回のカスタム後の姿です。
JS41 AS 10 JS41 AS 11 JS41 AS 12
台紙は随分前に作ってました。
ミニチャンベネトン専用台紙のモロパクリですが、
当時のリジェはベネトンのBチームみたいな物だったから良いよね。(笑)
それにしてもこの台紙デザイン、チェッカー台紙に続く神デザインだと思います。
ジタン化は今回も断念、
やはり黄色い踊り子さんのデカールが手に入りません。
以前はタメオから予備デカールが発売されていた様ですが、
今はどこをどう探しても見つかりませんでした。
JS41 AS 13
今回はリアタイヤ前のフィンを再現してみました。
後半戦仕様には付いているみたい。
今回もまとまった資料が手元になかったので、
ネットで見かけた各種モデルから格好良いなと思った所を拝借して作ってみました。
モデラーとしては最悪の行為かもしれない。(笑)
JS41 AS 14 JS41 AS 15
あと一番変更したいのは二回りデカい亜久里さんのヘルメット、
SA06の亜久里モデルから移植するのがベストだと思うのですが、
SA06も大切なミニカーなので、格安で手に入る様な事があったら交換したいと思ってます。
少し傾けて誤魔化したつもりですが、それでもデカいですよね。
JS41 AS 16
スパークモデルでの亜久里コレクションは今後も続くのでしょうか?
続くのならぜひこのJS41のラストランモデルなんて欲しいですよね。
でもその時は、また抽選販売とかになっちゃうのかな?
やだなぁ~。
もうブランドルやパニスモデルを代わりに買うなんて事は避けたいんですけど。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

1995 リジェ・無限ホンダ JS41 鈴木亜久里

2012年07月07日10:59

これも前から探していたミニカー、
オークションで購入しました、亜久里のラストF1マシン、JS41です。
JS41 AS 1 JS41 AS 2 JS41 AS 3
これも手に入れるのに時間が掛かりました。
いっその事パニスやブランドルモデルでもいいかななんて思ってもいたのですが、
やっぱり日本人である僕には亜久里モデルが一番です。
手に入れてから、毎日眺めてます。
JS41 AS 4
ドライバーフィギュアは若干いじりました。
古いモデルであり、色分け無しのフィギュアは我慢出来るのですが、
一回り大きいヘルメットだけはどうにもなりません。
一番簡単な解決方法はSA006亜久里モデルからヘルメットだけを移植する方法だけど、
SA06も希少品でお手軽な訳ではないし・・・。
サードメーカーさん、ぜひ古いF1ミニカーのリペイントデカールの発売をお願いします。

あと変えたいのがジタンのロゴ。
JS41 AS 5
最初はジタンの文字だけ変えればと安易に考えていたのですが、
よく見ると、『スペインのジプシー女』が『フランス国旗を振るキャップ姉ちゃん』に変更されているではありませんか。
このデカールが今は無いんですよ~。
と言う事でタバコ化は断念、いつかデカールが発売される事を期待して地道に待ちます。

「こいつの、ここが好き」
JS41 AS 6
JS41の思い出としては、亜久里の走る姿ではなく、タミヤ製のラジコンカーが走る姿です。
当時、ミニカーではなくラジコンを走らせていた僕。
よく一緒にラジコンを走らせていたのが僕の姉の旦那さんで、
その旦那さんが走らせていたのがこのJS41でした。
なので、その時の印象が強く残っていて、
ひょっとしたら僕の中ではこのJS41は、
『亜久里モデル』ではなく、『お義兄さんモデル』なのかもしれません。(笑)

ちょっと期待と共に遊んでみました。
スパークの台座に乗せるとこんな感じ。
JS41 AS 7 JS41 AS 8 JS41 AS 9
どうです?
RGさん、亜久里のラストランモデル、発売しませんか?
絶対売れるよね。
これが切欠になって企画が立ち上がったらうれしいな。
もちろん1台、売って下さいね。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1996 リジェ・無限ホンダ JS43 O.パニス モナコGP

2012年06月22日16:03

お次のカスタムはパニス&無限ホンダの初優勝モデルであるJS43のモナコGP仕様です。
まずはカスタム前の姿から。
JS43 OP 4 JS43 OP 5 JS43 OP 6
まだミニカーを集め始めた頃のモデルなので、かなり古いモデルです。
記念物の限定品では初購入だった様に記憶してます。
と言うのも、おそらくこれの前に発売された記念物モデルが
ライドオンアレジ(シューマッハのB195の上にアレジフィギュアが乗っているアレ)、
今でも数万円で取引されるあの超希少品モデルでした。
すっごく欲しかったのですが、既に手の届かない領域に達してしまっていたので、
「このパニスの優勝モデルは逃せない」と、即買いしたのを記憶してます。
まぁ、このモデルに関しては、ドライバーが地味(失礼!)なせいか、
アレジモデルほどの希少品にはなりませんでした(リミテッド6000個って通常版の方が希少品?)が、
今でも気に入っているモデルです。

さて、モナコGP仕様と言うことで、本当はタバコロゴが付くはずですが、
規制に引っかかりこんなロゴに変更されています。
JS43 OP 7
リジェのロゴは理解出来るとして、このチェッカーフラッグはなんなの!
ちなみに台紙の写真ではこの様に、
JS43 OP 8
ちゃんとゴロワーズのロゴが付いてます。
これは直さなくてはいけないと数年前から思っていたのですが、
まずゴロワーズのデカールが見つからないのと、希少モデルを触る恐怖があったので放置して来ました。
が、最近カスタムに慣れて来たのと、ミュージアムコレクションからデカールが発売されているのを発見したので、
今回思い切ってカスタムする事にしました。

まずはカスタムの邪魔になるフランス国旗を引っこ抜きます。
JS43 OP 9
ガッツポーズフィギュアになりました。(笑)
ちなみに国旗のポールは針金で出来ていたので、自由に曲げる事が出来ます。

で、不要なデカールを剥がして、カスタム完了した姿です。
JS43 OP 10 JS43 OP 11 JS43 OP 12
長年溜まっていた鬱憤が晴れた気分です。
やっぱりゴロワーズのロゴは格好良い、マルボロロゴより格好良いかもしれない。
サードメーカーさんには、ぜひプロストGP用のゴロワーズデカールを発売して欲しいです。
絶対売れるよ、僕は買うから。(笑)

最後に旗を戻して完成です。
JS43 OP 13
この旗も良いのだけれど、大きすぎてパニスが隠れてしまうので、
JS43 OP 14
向きを変えてみましたが・・・、
今度は台紙の写真が隠れてしまった。
やっぱり元の配置が一番かな。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。