スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007 スーパーアグリ・ホンダ SA07 A.デビッドソン

2011年08月14日11:31

オークションでSA06を手に入れた翌日、
リサイクルショップを覗いた所、格安のSA07を発見。
アンソニーのスパーアグリモデルは1台も持っていなかったので、
『これはチャンス!』とゲットして来ました。
ちなみに値段は980円。
『ラッキー』と言うべきか、『安物買いの銭失い』と言うべきか・・・。
SA07 AD 1

SA07 AD 2

SA07 AD 3
琢磨モデルと合わせると3台目のSA07なので、あまり書く事がありません。
まぁ、これでスーパーアグリ所属ドライバーのレースマシンが最低1台はゲット出来たと言うことで、
ちょっとコンプリート気分を味わってます。
これにアンソニーのSA08をゲットすると本当の意味でのコンプリートになるんですけどね。
(はっ!こんな事書くとSA08も欲しくなっちゃう!)

ただちょっと気になる点と言うか、怒っている点が一箇所。
購入時はビニールで梱包されていたので気がつかなかったのですが、
なんと台とプラケースが紙テープで止められていたのです。
時間が経っているのか、剥がしている最中に紙部分は崩壊、
ケースに残ったのは粘着部の痕、もうどうにも取れません。
SA07 AD 5
そして台の裏には・・・、ベットリ溶けた粘着痕が残ってます。
SA07 AD 6
もう、『ムッキー!!!』です。
店が貼ったのか、前の持ち主が貼ったかは不明ですが、一言言いたい!
「ケースも大事な商品なんだぞ!!!」
こんなんだから980円だったのかなぁ~?
よく値札を平気でケースに貼る店もあるけど、止めて欲しいです。
ミニカーよりまず最初に目にするのはケースなんです、とっても重要なんです。
『そんなに文句言うなら返品したら?』とかは言わないで下さいね。
一度手にしたミニカー、そうなかなか返せない物なんです。
980円だったしね。(笑)

話変わって、「こいつの、ここが好き」
SA07 AD 4
アンソニー・デビットソンのヘルメットです。
皆さん、アンソニーって世界でただ一人、特別な特権を持っているのを知ってますか?
実際のF1からは遠のいてしまったアンソニーですが、
ゲームの世界、そうコードマスターのF1シリーズの監修を勤めているのが、何を隠そうアンソニーなんです。
その為、PS3版(PC版とXbox版は未確認ですが、たぶん入っていると思う。)キャリアモードには
個人デサインとしては唯一アンソニーのヘルメットデザインが登録されています。
その為、『F1 2010』、そしておそらく『F1 2011』上で、
アンソニーは唯一自分のヘルメットで全F1チームのマシンをドライブ出来ると言う特権を持っているのです。
これって、ちょっとうらやましくないですか?
海外のドライバーって引退しちゃうと、どうしても馴染みが薄くなりがちですが、
もっとも僕らに近い所にいる外人引退ドライバーはアンソニーなのかもしれません。

以上、アンソニーのSA07でした。
安物買いしているうちに、高価な新製品のニュースが。
9月に可夢偉のC30、テストマシンが発売されます。
75.jpg
発売は同じみのレーシングギアですが、ショップの別注品ではないみたい。
限定1000個ですが、日本入荷数は未定との事で、
過去に無いぐらいの最高に厳しい争奪戦になると思います。
ネット買いどころか、ショップ買いも今回は早期の完売を覚悟した方が良いかもしれません。
そして値段は9450円と、今回のSA07の約10倍です。
まぁ『ミニカーとは宝石の様な物。』とどこかの雑誌に書かれていましたが、
これを高いと見るか、安いと見るか。
でも買うチャンスが目の前にあったら・・・、買っちゃうんだろうなぁ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2006 スーパーアグリ・ホンダ SA06 佐藤琢磨 日本GP

2011年08月14日10:08

ついにオークションで格安ゲットに成功、
前々から欲しかったSA06の日本GP仕様です。
SA06S ST 1

SA06S ST 2

SA06S TS 3
僕のオークション参加での目標は『いかに絶版モデルを安くゲットするか。』にあります。
値を吊り上げての獲得競争は『主義に合わない!』と言うのは・・・、
やっぱり嘘でただ単に財布の中身が付いていけないだけです。(笑)
(ミニカー全部欲しいのが正直な本音!)
今回も価格は内緒にしておきますが、
言い値、つまり最低金額でのゲットだっただけに喜びもひとしお、
まぁ、入札が僕以外無かっただなんですけどね。
ラッキーでした。

「こいつの、ここが好き」
SA06S TS 4
やっぱり日本GP仕様のSA06と言えばこの『ありがとう、鈴鹿』の特別ステッカーです。
鈴鹿開催が戻ってきた今思うと『何だったの?』的思い出ですが、
『さよなら』すら言えなかった富士を思うと、ちょっと感慨深いものがあります。
それだけ鈴鹿が愛されている証拠なんでしょうね。
大変だと思いますが、これからも開催を続けて下さい。

07年ホンダ兄弟の記念ショットです。
SA06S TS 5
そしてSA06勢揃い。
SA06S TS 6
これだけのSA06が実車で勢揃いするのは二度と無い
(というよりスーパーアグリ健在時も無かった?)と思いますが、
それが再現出来るのもミニカー収集の醍醐味です。
まだ日本に1台在るんですよね?
(確かエンジン&ギアボックス無しで)
また何かの機会で合える日を楽しみにしてます。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2006 スーパーアグリ・SA05 F.モンタニー

2011年01月10日10:42

新春第2弾は前回より更に地味なドライバー、
スーパーアグリSA05のF.モンタニーモデルです。
SA05 FM 1

SA05 FM 2

SA05 FM 3
こちらは1780円でした。
モンタニーは雑誌の追跡取材の記事を読んだ時に
なぜかすごく気になる存在になってしまったドライバーで、
井出には申し訳ないですが、スーパーアグリで走った時はすごくうれしかった記憶があります。
確実に速かったしね。(笑)

当時、そして今現在も続くフランスの不況は
フランス人ドライバーにとっては不遇の時代となっています。
日本も同じ状況になりつつありますが、
フランスはグランプリも無くなってしまったぐらいですから、日本の上を行っています。
スーパーアグリがそんなフランス人ドライバーのモンタニーを起用した事、
そして当初の契約外だったにも関わらず母国GPであるフランスGPまで
走らせた粋な計らいに、とても心温まる気分になったものです。
プロ意識の塊の様なF1ですが、こういう義理人情話って良いですよね。

「こいつの、ここが好き」
SA05 FM 4
ピンクのヘルメットがキュートです。(笑)
いかにもセカンドドライバー的配色、
どうです?前回の法則、スーパーアグリでも適用されてるでしょ。

SA05 FM 5
これでSA05、コンプリートです。
スーパーアグリドライバー勢では、あとはA.デビッドソンを手に入れれば、
ドライバーもコンプリート完了なので、もう少し値が下がったら買ってみようかな。
一人だけ仲間外れも可愛そうだしね。
そう、こういう義理人情もミニカーが増える原因になるんです。(笑)
(これは義理人情ではなく、ただのコレクター魂?)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。