
--年--月--日--:--


06年 決勝

2006年10月08日16:18

3日間、おつかれさまでした。
決勝です。


ミハエルエンジンブロー!!!
これにつきますね。
アロンソなんて運が良いんだ。
でも、運だけではないですよね。
2位を走っていなければ、勝てなかったわけで、
絶対不利な状態で、自力で2位まで順位を上げて行ったアロンソ。
皆さん忘れてるかもしれませんが、これがカーNO.1を背負ってるドライバーなんです。


ミハエルが引退する理由のひとつがこういうところなんでしょうね。
マシンが悪いわけではない。
チームが悪いわけではない。
腕が落ちてきたわけではない。
目に見えない、自力ではどうしようもない流れが悪くなってきた。
過去に引退したドライバー全てが引退を勧める理由がこれなんですよ、きっと。


日本勢の成績ですが、
これが日本GPでなければ、立派な成績ですよね。
バトンは納豆走行(言った通り!)で4位。
トヨタ、ダブル入賞。
スーパーアグリもダブル完走。
でもなにかが、物足りないと思うのは僕だけ。
(CSでも言ってましたね。マイルドセブンは良かった。確かに彼らもジャパンパワー!)
スーパーアグリは頑張ったと思います。
しかしホンダ、バリチェロ接触。(去年の琢磨と一緒じゃん。ドライバー変える意味あったの?)
そして、あいかわらず順位を落としていくトヨタ。(何年同じ事やってるの?)
レース後なぜかしらけている雰囲気が、テレビからも伝わってきました。
何かが物足りないと思うのは僕だけ・・・。


レースとしては、ミハエルのリタイア以外は単調なレースでした。
コース上でのオーバーテイクもほとんど無し。
ピットで抜く、最近のF1での典型的なレースでした。
でもね、あの満員のお客さんと大歓声に、レース中またウルウルしていた僕。
やっぱり日本GPの雰囲気は特別です。


富士の話はまだまだ先なので、今はしません。
とりあえず最終戦、ブラジルGP。
本当のミハエルラストラン。
見逃さないようにしましょう。


最後に「家に帰るまでが、日本GPです。」
大渋滞でしょうが、気を付けてお帰り下さい。


FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

06年 予選

2006年10月07日15:45

さて公式予選です。
まずは結果。
1 F・マッサ フェラーリ フェラーリ 1'30.112 1'29.830 1'29.599

2 M・シューマッハ フェラーリ フェラーリ 1'31.279 1'28.954 1'29.711

3 R・シューマッハ トヨタ トヨタ 1'30.595 1'30.299 1'29.989

4 J・トゥルーリ トヨタ トヨタ 1'30.420 1'30.204 1'30.039

5 F・アロンソ ルノー ルノー 1'30.976 1'30.357 1'30.371

6 G・フィジケラ ルノー ルノー 1'31.696 1'30.306 1'30.599
 
7 J・バトン ホンダ ホンダ 1'30.847 1'30.268 1'30.992

8 R・バリチェロ ホンダ ホンダ 1'31.972 1'30.598 1'31.478

9 N・ハイドフェルド BMWザウバー BMW 1'31.811 1'30.470 1'31.513

10 N・ロズベルグ ウィリアムズ コスワース 1'30.585 1'30.321 1'31.856

11 K・ライコネン マクラーレン メルセデス 1'32.080 1'30.827  

12 R・クビサ BMWザウバー BMW 1'31.204 1'31.094  

13 P・デラ・ロサ マクラーレン メルセデス 1'31.581 1'31.254  

14 M・ウェバー ウィリアムズ コスワース 1'31.647 1'31.276  

15 V・リウッツィ トロ・ロッソ コスワース 1'31.741 1'31.943  

16 C・アルバース ミッドランドF1 トヨタ 1'32.221 1'33.750  

17 D・クルサード レッドブル フェラーリ 1'32.252    

18 R・ドーンボス レッドブル フェラーリ 1'32.402    

19 S・スピード トロ・ロッソ コスワース 1'32.867    

20 佐藤琢磨 SAF1 ホンダ 1'33.666    

21 T・モンテイロ ミッドランドF1 トヨタ 1'33.709    

22 山本左近 SAF1 ホンダ 計測タイムなし


フェラーリの圧勝。
ミハエルがQ2でベスト出した時、頭の先から鳥肌立ちました。
順当にいけば、フェラーリの圧勝で終わりそうですが、
舞台は鈴鹿。
まだ波乱を期待してます。
(面白くないとつまらないからね。)


日本勢としては、やっぱりトヨタが来ましたね。
あと問題はレースペース。
毎年失速していくトヨタを見ているだけに、
今年こそ頑張って欲しいです。

スーパーアグリ、左近のスピンは残念でしたが、
明日はぜひ完走して欲しいですね。
琢磨には、スタートを上手く決めて(去年の二の舞だけは勘弁。)、
ぜひ、トロ・ロッソあたりまで喰って欲しい。
(レッドブルも1台くらいなら喰えないかな?)
そして、ぜひ2台完走して鈴鹿を盛り上げて欲しいです。


そしてホンダ。
ポイント圏内にいますが、今年は少し影薄いような気が・・・。
(やっぱり来年、琢磨乗せない?)
でもトヨタより、安定感はあると思います。
納豆走行(懐かしい!知ってます?)で、頑張って下さい。


あと個人的に、ウィリアムズのN.ロズベルク。
始めての鈴鹿でQ3進出。
CSでは、ほとんど触れられてなかったけど頑張ってましたね。
クビサ、ベッテルばかり注目されてますが、
今後のロズベルクにも注目です。



では日本GPもあと一日。
最後の鈴鹿、楽しんでいきましょう。


FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

06年 フリー走行3回目

2006年10月07日12:32

おはようございます。
フリー3回目です。
まず最初にコースインしたのは佐藤琢磨。
琢磨を迎える、大歓声、ホイッスルを聞いた直後、
僕の目は朝からウルウルでした。
(眠いわけではありません。)
ぜひ予選ではQ1突破目指して欲しいです。
(でもMF1もトロ・ロッソも速くなってるから・・・。)


さて、トップのほうですが、
もうミハエル速すぎ。
予選では、1分30秒きっちゃうんじゃない?
中国GPの件もあるので判りませんが、今回はルノーに勝ち目はないのでは?
後は、フェラーリにいつもの悪い癖(余裕かましすぎの、ミス)が出なければいいのですが・・・。
(そのほうが展開的にはおもしろい?)


トヨタ(ラルフ)の順位が上がってきましたね。
予選はホンダよりトヨタが来る(過去の実績からも)予感がしているので、期待です。
(ただ、毎年お馴染みの決勝3回ストップはもうやめようね。)


ミニカーの話を。
ライジングサンはやっぱり、先行発売されたみたいですね。
琢磨モデルのみのようで、画像は見ました。
(※トヨタも出てるみたいですね。ホンダは?誰か情報下さい。)
が、ショーカーという事ではっきりいって格好良くないですね。
パッケージもなぁ・・・。去年の方が好きだなぁ・・・。
ショップの告知写真ではSA05の写真だったので、
少し期待していたんですが、ちょっとがっかり。
もうオークション出てますが、これは高いお金で買うものではないと思います。


トヨタ別注は今年は、ドライバー別パッケージの違いがないですね。
(カバーに違いはありますが)
今の所、唯一の06年モデルなので、こちらの方がお勧めですね。
でももう売る切れてるでしょうが・・・。
毎年このモデル、比較的安い値段でどこからか出てくるので、
買い逃した人は、そちらに期待しましょう。
(ネット販売されてました。もちろん定価。今トゥルーリモデル注文しちゃいました。)


では注目の予選、楽しみに昼食タイムです。


3回目結果。
1 M・シューマッハ フェラーリ フェラーリ BS 1'30.653

2 R・シューマッハ トヨタ トヨタ BS 1'31.863 +01.210

3 J・バトン ホンダ ホンダ MI 1'32.310 +01.657

4 G・フィジケラ ルノー ルノー MI 1'32.527 +01.874

5 F・アロンソ ルノー ルノー MI 1'32.555 +01.902

6 N・ハイドフェルド BMWザウバー BMW MI 1'32.590 +01.937

7 N・ロズベルグ ウィリアムズ コスワース BS 1'32.730 +02.077

8 K・ライコネン マクラーレン メルセデス MI 1'32.730 +02.077

9 R・クビサ BMWザウバー BMW MI 1'32.787 +02.134

10 F・マッサ フェラーリ フェラーリ BS 1'32.790 +02.137

11 V・リウッツィ トロ・ロッソ コスワース MI 1'32.977 +02.324

12 P・デラ・ロサ マクラーレン メルセデス MI 1'33.163 +02.510

13 S・スピード トロ・ロッソ コスワース MI 1'33.213 +02.560

14 C・アルバース ミッドランドF1 トヨタ BS 1'33.270 +02.617

15 M・ウェバー ウィリアムズ コスワース BS 1'33.339 +02.686

16 D・クルサード レッドブル フェラーリ MI 1'33.451 +02.798

17 R・ドーンボス レッドブル フェラーリ MI 1'33.663 +03.010

18 R・バリチェロ ホンダ ホンダ MI 1'33.748 +03.095

19 T・モンテイロ ミッドランドF1 トヨタ BS 1'33.824 +03.171

20 J・トゥルーリ トヨタ トヨタ BS 1'34.118 +03.465

21 山本左近 SAF1 ホンダ BS 1'34.646 +03.993

22 佐藤琢磨 SAF1 ホンダ BS 1'34.727 +04.074



FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

