スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20017 マクラーレン・ホンダ MCL32 F.アロンソ

2017年09月24日22:14

更新お久しぶりです。
勝手に復活宣言し、勝手に予告(何予告したかも忘れてます)までして
5ヵ月も穴を開けてしまいました。
申し訳ありません。
今後もこんなペースが続くかもしれませんが、
更新あればラッキーぐらいな感じで読んで下さい。

久しぶりにミニチャンの新品を買いました。
どんなに遅くても、どんなに壊れても、どんなに嫌味言われても、来季は離婚でも、
日本人なら外せない17年モデル、マクラーレン・ホンダMCL32です。
(批判ばかりしていますが、僕にとってやっぱりホンダは特別なんです)
ドライバーは、やっぱり選ぶよね、フェルナンド・アロンソです。
MCL32 FA 1 MCL32 FA 2 MCL32 FA 3
14000円、やっぱ高けぇ~!
その割に昔のレジンモデルに比べて手抜き目立ちません?
サイドポンツーン上のフィンなんて繋がってるし、こういう所も細かく作ってくれるからの
この値段なのでは?
ダイキャストモデルに戻してくれないかなぁ~。
久しぶりの更新なのに、相変わらず文句ばかりだね。(笑)
MCL32 FA 4 MCL32 FA 5 MCL32 FA 6
お酒カスタムしてみました。
タバコ以外でもカスタムが必要な時代なんですよね。
ちなみにMCL32用のカスタムデカールはまだ発売されていないので、
ミュージアムコレクションのMP4/30、31用のデカールを駆使して仕上げてます。
ノーズ上のCHANDONのロゴは一文字づつ他社のロゴを移植すると言う
超面倒くさい作業を行ってます。
しかもロゴ位置ゼッケン寄りに貼り過ぎました、サイズも少し大きいし。
これはデカール発売されたら貼り直しですね。(買うとしたらですけど)
でも2、3日したら忘れてそうです。(笑)
MCL32 FA 7
お高いミニカーですが、やはり17年マシンは格好良いです。
でも数は買えないよぉ~。
欲しいのはフェラーリ、メルセデス、トロ・ロッソかな。
全部買うとしたら・・・、5万かぁ。
憂鬱な気分になります。
このマクラーレンもスパークの発売を待とうかとも思ったのですが、
あちらは確かオーストラリアGP仕様、そうTウイングが付かないんですよねぇ。
と言う事でマクラーレンに限っては、ミニチャン選択です。
MCL32 FA 8 MCL32 FA 9
予想通りですが、来期は離婚のマクラーレンとホンダ。
18年はトロ・ロッソ、そして19年はレッドブル?
覚えてます?
このブログで「トロ・ロッソと組め!」と書いたのを。
http://naof1.blog72.fc2.com/blog-entry-1129.html
僕が言っていた通りの展開になって来ました。
来季は勝負ですよホンダさん。
ただ、ボロクソな扱いを受けましたが、
今までマクラーレンだから、アロンソがいたからと言う事も忘れてはいけません。
ホンダも変わる必要、あると思いますよ。
残り5戦?
酷いイジメが続くと思いますが、耐えて下さい。
スタッフのケア、特に総責任者である長谷川さんのケアも忘れずにね。(笑)

P.S.
このミニカー、ミニカー台と台紙がかなり強力に接着されてます。
一時期無くなっていたオリジナル台紙対策が復活してる?
台紙のデザインは出来てるのですが、作成しようか迷ってます。
剥がしたら元の台紙パァだしなぁ~。
オリジナル台紙派の方達はどう対応してるのでしょう?
やっぱり捨てるの覚悟で剥がすしか手は無いかなぁ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

2000 マクラーレン・メルセデス MP4-98T M.ハッキネン&E.ハッキネン

2017年03月11日11:20

どうもどうも、超お久しぶりです。
更新はと言うと10カ月ぶりですか。
10ヶ月間F1やミニカーから離れていた訳ではないのですが、
仕事環境の変化からPCを使う時間が増大してしまい
「自宅でまで写真を撮って、文章を考えてなんてやっとれん!」と
長期間の放置となってしまいました。
その環境は今も続いているのですが、
やはり新シーズン開幕が近づいて来ると興奮のせいか
語りたい事もムクムクと湧き上がって来るんですよね。
と言う訳で以前と同じペースと言う訳には行かないと思いますが、
たまに更新は続けて行くつもりです。
ブランク明けと言う事で、登場ミニカーが全くリアルタイムでないのはお許しください。
新品ミニカーはもうほとんど買ってません。
これからは中古ミニカーとの出会い報告ブログになるかもしれませんね。(笑)

では復帰第1弾は半年程前に
確か1500円位で買いました、マクラーレンのツーシーターマシン、MP4-98Tです。
MP4-98T 1
MP4-98T 2 MP4-98T 3 MP4-98T 4
以前も書いた事があると思うのですが
僕の中古ミニカーの射程価格は2000円、
未入手ミニカーでこの価格を切ったら即購入を考えます。
ただ、このミニカーに限りは悩みました。
乗っているのはハッキネン夫妻、いや元夫妻、
離婚しちゃいましたもんね。(笑)
やっぱり離婚はエンジンが変わる、スポンサーが変わる、チームが変わるとは違いますもん。
ショーケースの前で30分、悩みましたが、
モデルの出来は最近のミニカーと比較しても遜色無い出来、買ってしまいましたよ。
でもこのモデル、ケースも特別仕様だしスロープ付き、
結構気合入れて作っているミニチャンプスさんです。
MP4-98T 5
元は非タバコ仕様なのでWESTロゴに貼り変えてます。
本選仕様ならともかく1回こっきりのイベントマシン、
しかもドライバーも指定となるとはカスタム必須です。
でも意外とこのミニカーをカスタムする人って少なくないですか?
えっ、そもそも買う人が少ない。ごもっともです。
ちなみに台紙も作ろうかと考えたのですが、そこまで気合が続きませんでした。(笑)
MP4-98T 6 MP4-98T 10
最近フェルスタッペンのスノーイベントマシンがモデル化されましたが、
スノーイベントマシンでは実はこちらが元祖です。
見た目はレインタイヤ、
実際にはスノータイヤを履いていたかどうかは不明、どなたかご存知ですか?
もう16年前のイベントだと情報見つかりません。
当時の雑誌があれば詳しく載っているかも知れませんね。
ネット中心で雑誌を読まなくなった昨今ですが、
こういう時は雑誌のありがたみを痛感します。
MP4-98T 7
このモデルの一押し部はドライバーフィギュアだと思います。
ハッキネンのフィギュアの出来が素晴らしく、最新モデルの上を行っているかもしれません。
これだけに1500円払った様な気さえします。
こんな素晴らしいフェギュアを以前は作れたのに、
ミニチャン最新モデルの太っといシートベルトはいつ直してくれるのでしょうか?
ミニチャンさん、原点回帰も必要ですよ。
MP4-98T 9 MP4-98T 8
一時期大流行したツーシーターマシンですが、今も存在するのでしょうか?
きっとマクラーレンのファクトリーの片隅にでも保管されてるんでしょね。
ちなみにこのMP4-98T、
ベースはラストマルボロカラー、96年のMP4-11だそうです。
ミナルディのツーシーターカーはティレル026じゃなかったかな。
お役御免になったマシンの再利用という感じで面白いけど、
今後現れる事は無いでしょうね。
あくまでお金持ちの道楽マシン、今の時代には合わないと思います。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

2015 マクラーレン・ホンダ MP4-30 J.バトン Middle Season

2015年10月22日22:49

『早くじっくり見てみたい!』と言う方も多いのでは?
見本の出来が良かったので購入しちゃいました。
最新F1モデル初参戦エブロのMP4-30、バトンモデルです。
MP4-30 JB 1 MP4-30 JB 2
スリープ&ケースはマテル並みにデカく、台はスパークの様な作り、プラスチックですけど。
このままでも良いけど、やっぱりミニチャンケースに載せ替えたくなりますね。
では続きまして中身をご覧ください。
MP4-30 JB 3 MP4-30 JB 4 MP4-30 JB 5
アロンソかバトンか、超悩んだのですが、
アロンソのヘルメットの色合いがやや薄く感じたので、バトンを選択。
スーパーソフトタイヤとのカラーバランスも良かったし、
このカラーリング&ノーズと言う事は
第4期初ポイントのモナコGP仕様ですよね。
まぁ、MP4-30は今後も発売が控えているので
ミニチャン製か後半戦仕様が出たらアロンソを選ぼうと思います。
MP4-30 JB 6 MP4-30 JB 8 MP4-30 JB 9
エブロのフォーミュラーカーと言うと、フォミュラーニッポン時代のオデブミニカーの印象が強かったのですが、
FN09、SF14あたりから進化し、このMP4-30で世界水準に達したと言っても良いのではないでしょうか?
初年度としてはスパークの上をも行っているかもしれません。
今後の展開が楽しみですね。
マクラーレン以外も出して欲しい、日本になじみ深い旧車でも良いから。
MP4-30 JB 7 MP4-30 JB 10
ヘルメットのバイザーはミニチャンプスの様なデカールタイプ、
でもこちらの方が全然好きです。
形状、大きさ、デカール精度もミニチャン並、合格です!!!(笑)
コクピット内もデカールが貼られているけど小さすぎて良く見えません。
コース図?違うかな?
ちょっと首が曲がってますが、これは個体差でしょう。
でもここが評価の分かれ目かも。
以前にも書きましたが、ミニカーが高価になった今、
量産品の個体差は無くして欲しいし、あってはならないと思ってます。
切り離して接着し直そうかとも思ったのですが、
意外と丈夫だったので破損を恐れて止めました。
MP4-30 JB 11
唯一残念だったのがフロントウイング。
カーボン調を意識し過ぎたのかプラ丸出しの作り、
ここはもう少し工夫して欲しかったです。
MP4-30 JB 12
リアウイングは・・・、まぁこんなもんでしょう。(笑)
MP4-30 JB 13
ジョニーウォーカーが入らないのはやっぱり寂しいですね。
スパークと違い隠しデカールはありませんでした。
白字のジョニーウォーカーデカールって過去に発売が無いんですよね。
デカールメーカー様、ここはぜひデカールの発売をお願いします。
イギリスGPカスタム用セットなんてのはいかがでしょう?
あっ、でもそうなるとノーズ形状変わっちゃうな。
大丈夫、後半戦仕様必ずどこかのメーカーが発売しますから。(笑)
MP4-30 JB 14 MP4-30 JB 15
ミニチャンレジンと並べると価格差がチラホラって感じですね。
でも充分満足出来るモデルだと思います。
ミニチャン、スパーク共まだ未発売の中盤戦仕様、
このタイミングでは魅力たっぷりですが、
後発で自社から前半戦仕様を発売したら、果たして売れるのか、
自分で自分の首を絞める行為では無かったのか、それだけが心配です。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。